topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

新たな神的おやつ - 2012.03.21 Wed

最近さくらのネタがなかったですね。

いや、昨日のネタ。ほんとはさくらネタの予定だったんですよ。
でも、、、、、
車壊れたんでね・・・・・
これ、ネタとして出しとかないと!って訳でした。


さてさて本題に入りましょう。



広島のドーベルマンのビーデルちゃん

この間広島に行った時からすっかりママのrenさんと仲良くさせていただいております。

renさんに我らスタッフィーが愛する「おホネ様」の話をしたら「どんなものなの!?」って興味を持ってくださったので、一本プレゼントいたしました。

その時の様子はこちら

おホネ様が縦に割れるとは・・・・・




そして、びーちゃんが愛する、我らのおホネ様に匹敵するお品物をお礼にと送ってくださいました。


さくらは荷物が着くと自分のモノって思うらしく必ずチェックに来る。

あまりにもしつこくクンクンするので、早急に中身を取り出しさくらたんへお渡しすることにしました。

おホネ様1



じゃ~ん!

中から出て来たのは長~いこれ!

木の枝じゃないですよ。
な、な、なんと鹿の角です!

さくら、開けたときからひと時も話さずカミカミ・・・。ゴリゴリ・・・・。
鹿の角さん。かなり丈夫です!
おホネ様2


長~いので、
先っぽの方から攻めてみたり・・・・・・
おホネ様3


根っこの方から攻めてみたり・・・・・
おホネ様5

とにかくかなりお気に召したご様子

鹿の角は表面はかなり堅くておホネ様みたいだけど、中の方が堅いスポンジ状の構造になっていてスポンジ状のところでダシが出てるのか、そりゃ~そりゃ、美味しいらしいのだ。


これ、頂いてから4日目の朝。

既に、枝の部分一番上はかじってなくなり、もう2段目の枝に差し掛かっているでないの
おホネ様6

最初はドーベルのびーちゃんサイズってこともあり長いので、私たちの目の届くところであげるようにしてたんだけど、この位まで来たらお留守番中の暇つぶしに渡しておいても大丈夫そうだわ


そしてこちら。
頂いて6日目のおツノ様とおホネ様が共存する様子。
気分で鹿のおツノ様と牛のおホネ様を噛み分けているようです
おホネ様7


そして、、、二節目も上手にかじっております。
なぜにこんな形に・・・・
おホネ様8


そして、頂いて一週間の昨日。

まぁ~。。上手にかじってらっしゃること~
おホネ様9

大事に大事におホネ様と一緒に楽しんでいるご様子です


良く考えると、鹿の角って漢方薬などにも使われる高級品じゃないの!?

びーちゃんママのrenさん!ありがとうございます!
さくら、ますます元気で食べて遊んで寝て、角かじって、、大忙しで過ごしてますよ


それにしても、、、、さくらって。

馬の肉が好きで・・・・・・
鹿の角が好きって・・・・・・

いやいや、、これ以上は言うまい

スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味そうだなぁ、鹿の角。
でも高かったんだよなぁ。。。

牛の骨、アルゴも割ったことあるぞ(^^;)

Re: タイトルなし

ちびるくんさん

そうそう!
うちもこれはいいかも!と、思って調べたら、グラム単位で売ってるんですね。
なんだか高級なものを、あの牛の骨の代わりにいただいたと思うと恐縮です(;^_^A
多分かなり美味しいんだと思いますよ。
さくらの目がマジでした(笑)

おホネ様。もしかして当たり外れがあるのかな?
いつもネットで購入で、見て選べないからなぁ~(>_<)

偉いね~♪お行儀よくハミハミして(^-^)
振り回して武器使用しないいんだ!
ホント偉い偉い(^o^)

きゃ~ いや~んv-10 さくらたん可愛い~v-254
(すみません、バカ丸出しで)
あんなに喜んで貰えてとても嬉しいです。
送る前は堅いし長いから、さくらちゃん気に入るかな?と思ったけど
全くそんな心配は必要なかったですね。
むしろ想像以上に減るペースが早い・・・ビーデル顔負けかも。

あの角はたまたまストックしていて、わざわざ買ったのではないんですよ。
もともと格安でに入れたものなので気になさらないで下さいね。

 馬の肉が好きで・・・・・・
 鹿の角が好きって・・・・・・

わはは! うちもそうですよ!!

追伸

オホネ様、割れても元気に齧られてます!
オホネ様初体験のびーですが、すっかり虜ですよ。
ありがとうございました~

すごーい!!
まるまる一本、角だ。
小さくなったら、ゴクンしちゃわないように注意ですね。
それにしても器用に齧るわー。
静かに、ひたすら、作業を続けているんでしょうね…
想像しただけで、微笑ましいです。

でも、「今日は終わり!」って骨を取り上げた後、
キュンキュン言いません?

Re:

TAMA さん

確かに上手にハミハミしてるね~。
でも、ソファの上でハミハミして、そのまま置きっぱなしにして、ソファに座ろうとしたさくら父のお尻に角の先っぽが突き刺さると言う痛ましい事件が発生したので(;^_^A
ある意味凶器的な使い方はしてたね(笑)

でも、いいよ!!
鹿の角♪

牛の骨も気になるけど、鹿の骨も非常に気になる(゜o゜)
ペットショップとかで売ってる骨だと一瞬で噛み砕いて食べちゃうので、「日持ちする骨」魅力的です(●^o^●)
よろしければ、いつも買ってるとこのHPアドレス教えてください~(*^_^*)

Re:

ren さん

本当にありがとうございました(^-^)
正直、お初のものには「これは怪しくない」って思うまで、慎重に対処するタイプのさくらが、あんなに最初からがっついてびっくりでしたよ(*≧∀≦*)
かなり美味しいんだと思います。
多分太さもかじりやすいんじゃないかなぁ…(*^^*)
こういう夢中になるものがあるとありがたいです(^-^)

Re: 追伸

renさん

おホネ様も気に入っていただけで良かったです。
もうちょっと骨の部分が太ければ割れなかったかなぁ~(^_^;)
やっぱり彼女たちにはその辺の可愛らしいおもちゃは無理なんですね~。。。
かわいいおもちゃはだいたい秒殺ですよぉ~(T_T)

Re: タイトルなし

higo-bravaさん

そう!そのまんま、角なんですよ!
最初、体高以上に長さがあったので「長いかな~。」って少し心配したんですけど
味がいいらしく、それはそれは上手に遊びますよ。
見る見るうちに短くなって・・・・。

最後は変に「ごっくん」しないように見てあげないといけないですね!

そして、「今日はここまで!」って取り上げるとじーっとその物の在り処を見つめてますね。
背伸びして覗いたり・・・。フガフガ言って欲しがったり。
そういうのも「ちゃんとわかってるんだ~。」って思うとかわいくて・・・。
あぁ。。親バカ(笑)

Re: タイトルなし

歌暮ママさん

そうそう!ペットショップの骨は細いからすぐなくなっちゃうんですよね~。
結構値段するし「あの値段が一瞬にして・・・(^_^;)」って思うし・・・
この骨はだいぶ長持ちしますよ。
写真に乗ってる牛の骨は長さ20センチくらいあったのが一年で10センチちょっとくらいまで削れたものですよ。

むふふ・・・・。

HP載せときますね!
歌暮くんも虜間違いなしですよ!
http://item.rakuten.co.jp/1096dog/w-1000390-00-00/
なんか、、セール中みたいなので是非!

鹿の骨もオススメですよ!
バリバリ食べてくれます(^v^)

Re:

PEACE 母さん

鹿のホネも良いですか!?
よくおやつで売ってて気になってたんですが、買ったことないんですよ。
エゾ鹿シリーズとかも。。。
あまりアレルギーも無さそうだし今度挑戦してみよ~(^-^)v

そんなに長持ちするんですか????
是非買ってみます(*^_^*)
ありがとうございま~す♪

Re: タイトルなし

歌暮ママ

いろいろありがとうございます♪
ホネ、待っててね!
そのうち、我が家の使い方載せますね。
多分、ほかのスタッフィーさんたちからすると邪道な使い方かもしれない(^_^;)
でも、便利なんですよ~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/297-9313c49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっ。。。 «  | BLOG TOP |  » く、く、車が。。。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして