topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

盛りだくさんの週末(月曜日)  - 2010.09.23 Thu

まだまだ三連休のネタで引っ張ります


月曜日はさくらと同じシェリーエフ出身のジャックラッセルテリア「ルナ」ちゃんのお家に遊びに行ってきたよ

ルナちゃんのお家には、ルナパパ・ママ・ルナちゃんのお姉ちゃんの他に、さくら母の同僚のありぼすちゃんとサトミールちゃんが遊びに来てました。

ルナちゃんのお家に着くなり、ありぼすさんに抱っこされるさくら。
「おっきくなったね」だって。
さくらがありぼすさんに会うのは一ヶ月ぶりくらいかな?
あの時よりは結構大きくなったからね
ルナ&さくら1_1

そして、ありぼすさん&さくら、ルナお姉ちゃん&ルナちゃん
ルナちゃんとさくらはボーダーの洋服で揃えてみたよ。
なのに、2匹は反対方向向いちゃって~
ルナ&さくら2_1

前回さくら家にルナ家が来てくれたのが8月1日だから、約1ヶ月半ぶりの再会。
あの時はルナちゃんとさくらの体重差はほとんどなかったのに、やっぱり中型犬のさくらは成長中ですね。

さくらの方が体は大きくても、ルナちゃんは5歳のお姉ちゃん。
さくらは遊ぶとき小さくなってルナちゃんに向かっていくの。
上下関係わかってるのね。
ルナちゃんにイタズラしようとすると「ウーッ」って唸られて、ちゃんと指導されてたよ。
ルナちゃんきっと「なんなの!?この黒い小娘は」って思ってたかもね。

夕方ルナちゃん家の前の公園でボール投げ。
ルナちゃんは得意だけど、さくらは呼び戻しがまだ心配だから、公園をウロウロ散歩。
暗くなっちゃったので、写真撮れなかった~

最後に、玄関先で記念撮影。
ルナちゃんはモデルもやってるくらいのすごい美人さんで、立ち姿もお手の物
ルナママが近くにいなくても、きちんときちんとお座りして笑顔です。
ルナ&さくら3

それに比べ、さくらたん。父さんがしっかりとリードを握り。捕獲体制での撮影
ルナ&さくら4

さくらが突然伏せちゃったので、ルナちゃんが近づいてきて一緒に伏せしてくれた。
そして、笑顔かわいいねぇ~
ルナ&さくら5

ルナちゃんがいなかったら、我が家にさくらを迎えることはなかった。
シェリーエフさんを紹介してくれたのがルナパパだから。
さくらが産まれる2年前、さくら母がルナパパと同じ部署に人事異動がなかったら
さくら母は「スタッフォードシャーブルテリア」なんて犬も知らずに、別の黒いワンコを飼っていたと思う。
もしかしたら、犬を飼う決心もできずにいたかも。

ルナパパさん。
10月から別の部署に異動になっちゃうけど、会社ではありぼす&サトミール&さくら母を
プライベートではさくら家をよろしくお願いします

● COMMENT ●

楽しかった

一番手v-353v-353i-278

月曜は楽しかったですねv-411
さくらちゃんとルナちゃんのコラボがかわいかったv-344v-344
今回もルナちゃんから色々と学んでましたねe-68
うちのボスくんともコラボして欲しかったな~

次さくらちゃんに会う時は、さらに大きくなってるんだろうなv-286
抱っこできるかな~

Re: 楽しかった

ありぼすさん

月曜日、楽しかったねぇ~!
ルナちゃんにいろいろ教えてもらって、、、次はどうなるんだろ??
体重が倍近くなる予定だけど、やっぱりルナちゃんのことはお姉さんとして接するんじゃないかと思ってるけど・・・v-398
ありぼすさんに抱っこしてもらえる大きさのうちに、また何か会を開かないとねv-363

勉強中?!

さくらちゃん、パピーの頃から色んな人やワンコと接して良いですねぇ?!e-266
うちは、ずっと家で過ごさせてしまったので人見知り&犬見知りになってしまった…e-444
これも飼い主である私達のせいなんですxxx
さくらちゃん、いまのうちにたくさんの人に抱っこしてもらったり、ナデナデしてもらってね(*^^*)
ワンコとも唸られたってそれも勉強!
しっかり、先輩ワンコに教えてもらってね(^ー^)ノ

ご縁って大切にしたいですね?!(o^∇^o)

いいね!
お友達(●^ー^●)
どんどん遊んでください!ルナちゃん、美人さんだ~\(^O^)/
やっぱりシェリーエフさんのジャックはすごい。

さくらたんもボール遊びや写真のポーズだんだん覚えるといいねo(^∇^o)(o^∇^)o

Re: 勉強中?!

さくははさん

そうなんです。さくら母の上司がルナパパさんなんですe-284
ルナパパさんのお陰でさくらに出会えたし、公私共にお世話になっています。

さくらの社交性は、アレックス父ちゃんはもちろんのこと、ルナちゃんからも勉強させてもらってます。
ナデナデや抱っこは嫌がらないけど、写真がどうも難しい。
いいポーズができるようにさくら母もさくらも勉強しないといけないですね。

さくははさんのところのさくらちゃんも、もうすぐお姉ちゃんになるし、犬界の社交性もついていくのではないですかね???
さくら母は、さくらちゃんのお姉ちゃん振りが楽しみですよe-454

Re: タイトルなし

アレファラゆがふ母さん

ルナちゃん、美人さんでしょ~e-349
http://www.hartz.jp/contents/snackandtreats.html
↑の「ハーツきらりんスマイル」のワンちゃんがルナちゃんです!
シェリーエフさんのところの子はホントにいい子ばっかりですねe-349

さくら、かろうじてボールは遊べる感じです。
投げると持ってくるけど、何かと交換しないと離してくれません。
写真は・・・・。やっぱり、おやつ作戦しかないかしら!?
写真。アレファラゆがふ父さんに教えてもらいたいくらいですe-330

コメント遅すぎ?ですよね。

アレファラゆがふ母さんへ
ルナをほめていただきありがとうございます。
シェリーエフの仔はみんなかわいいですよね。この間さくらを見にいったときにいたスタッフィーの仔もジャックの仔もみんなかわいかった。
アレックスたちにもぜひ会いたいです。今度親子会に参加させてくださいね。

Re: コメント遅すぎ?ですよね。

ルナパパさん

では、ぜひ次の親子会のときはスタッフィーに混じってジャックのルナちゃんも遊びましょうe-349
ルナちゃんなら物怖じしないですもんね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/30-f77a6a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間ドック «  | BLOG TOP |  » 盛りだくさんの週末(日曜日2)

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして