topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

出会いと別れのシーズン - 2012.03.31 Sat

私のお勤めする会社。
今年度の営業日が昨日で終了。

いろんなことのあった、平成23年度。
不安と期待の平成24年度がすぐそこに・・・・・。


私の会社も大きな変遷期にあるうえ、年に二度の定期異動が重なり、あの人もこの人もヒィヒィ言いながら仕事していた。
なのに、歓送迎会だなんだって飲み会もあったりして、いろんな意味で大忙しなここ数週間。
この忙しさは4月いっぱいくらいは続きそうだなぁ。。。。

私の所属している部署も組織変更で解体され、今、主で行っている仕事をもとにあっちの部署、こっちの部署とみんな散ってゆく。

今の部署に異動してきて同僚としてタッグを組み、公私ともに仲良くしてきたありぼすちゃんとも今回の組織変更で別々の部署に行くことになった。
異動の内示が出る前にそうなるだろうとは予想していたけど、、、
いざその日が近づくと本当に寂しいものです。

しょっちゅう「あいつムカつく!」とか「あの○○さんのリアクションはどうなんだ?」とか、ランチタイム、メール、時には仕事帰りにも話してお互いストレス発散もしてたよなぁ。
とは言え同じビル内で働いてるんだし、また一緒の案件で仕事できる時があるよね!

アレンジ

異動の関係で本社に挨拶にいらっしゃる方もちらほら。

私の仕事。地方支店の方々とはお電話で話したことはあってもお会いしたことがない場合が多い。
「今度本社に行ったら寄るよ!」とか仰っても、忙しい方々なのでお会いできる機会もそうそうない。

そんな中、今週の木曜日。
お仕事で何度も電話やメールしていた、とある部長さんが訪ねてきてくださった。
「ずっとお世話になってたし、○○さん(←私の事)に挨拶しないわけにいかないからさぁ!」って。。。

その部長にとって私がお手伝いした仕事なんてほんのちょっとだと思うのに、ご挨拶に来ていただけるなんてとても感激した。
部長のお人柄や仕事ぶりを周囲の方々に伺っていると、本当に尊敬できる方で、そんな方が私のことを思い出して来てくださった。と思うだけで、ありがたい。


考えてみると、社会人になってから今までたくさん尊敬し目標とする上司に出会えたことは本当にありがたいことです。
もちろん「なんだよ!?あいつ・・・。」って思う人もそれなりに居たけど、たくさんの方々に支えて頂いて今の私があるんだな。とつくづく感じる今日この頃。。。



さてさて、、、、

来週の月曜日から新年度です。
私も新しい組織で心機一転、仕事に取り組んでいかなきゃ!
仕事が山積みで待ってるぞー!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新年度が始まりましたねー。
年度末10日間、年度初め1週間、ほんっとオニです(笑)
そして、授業が始まってしまいます。
忙しくさせてもらっているだけでも、ありがたいのですけれど。

異動作業は落ち着かれましたか。
色々な場所で、たくさんの方々と関わりながら仕事は進むんだなぁと
大きな組織に所属して分かってきました。
その中でも、自分を必要としてくれているヒトビトに出会えると
頑張ってよかったなって思いますよね。
ワタシも忙しすぎて、ちょっとしんどかった今日この頃、
ありがたいメールや「がんばってるか?」の電話をもらって救われています。

新年度、いいスタート、切りたいですね☆

Re:

higo-bravaさん

新年度、始まりました!!
が、バタバタはまだ続きそうです。
部署のフロア移動が来週末にあって業務以外に引っ越し作業が加わるんですよ~(>_<)
まぁ、体力系は自信あるから頑張ります(^-^)
組織って厄介な部分もたくさんあるけど、学ぶところも多いですよね。
気の合わない人とも働かなきゃいけないし、嫌な仕事もあります。
でも、どんな時も気にかけてくれたり、手助けしてくれる人がいたりしてやってこれました。
感謝の気持ちと他人を気遣う気持ちは常に持っていよう。って心がけてます(*^^*)

とうとう新部署での生活がスタートになりました。
さくら母が異動してきてからの4年間は、楽しかったし、ほんと支えになりました。
ありがとうございました。
同じビル内ですし、引き続き公私共々よろしくお願いします(^o^)

私は染まりませんよ(笑)

Re: タイトルなし

ありぼすさん

新しいお部署はどうですか???
多分、カラーが違うからだいぶ戸惑うと思います。
でも、大丈夫、そのカラーにならなくてもありぼすちゃんのカラーで行けば絶対大丈夫だから!!!
4年間。いろんなことがあったよね。
今後、ありぼすちゃんがいなくて心細いけど、頑張るよ!
今までありがとう&これからもよろしくね!

また一緒に仕事したいね!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/303-7027c110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャパンペットフェア@幕張メッセ «  | BLOG TOP |  » まった~り

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして