topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

ジャパンペットフェア@幕張メッセ - 2012.04.03 Tue

大荒れの天候だった3月31日(土)

幕張メッセまでジャパンペットフェアに行ってきました


ワンコ友達がいると気づいているのか足取り速い速い
ペットフェア1


そう。この日はお隣のエリアでアニメ系のイベントもあったからね。。。
こんな袋を持ってる人もたくさんいましたね・・・・。
ペットフェア2


スタッフィーのブースに着くとすぐ、嗅がせてもらってます
クンクン・・・。
ペットフェア3


嗅がせてくれたのは・・・・・・・・・・?


「初めまして~♪」のカエラちゃん

さくらとは親戚関係にあるんだよね~。
ブリンドルがきれいで美人さん。スカイブルーの首輪がとっても似合ってたよ
ペットフェア4


そして、、、、
今回お誘いいただいた、、、、「姫ちゃん♪」
お久しぶりだね!
ペットフェア5
姫ちゃん、名前の通りなんだかとってもおしとやかな「お姫様~。」
ママさんに「姫ちゃん大人しいね~。」って言ったら「家ではこんなんじゃないよ~。」だそうで・・・・。
内弁慶さんなのかな???


そしてそして、、、、
こちらも「初めまして~♪」の・・・・。

輝(ヒカリ)ちゃん。
スマイル最高~
かわいい笑顔を見せてくれました~
ペットフェア6


輝ちゃん、この日は看板娘。
チャベスさんの手作りおやつコーナーの前でお客様をお出迎え
きゃわゆい
ペットフェア7


そして、我が家のさくらたん。
久々にスタッフィーズに会えてハイテンション
ペットフェア8


いつものポーズでテンションあがってアツアツになったお腹を冷やしてます
ペットフェア9



あれあれ?????
さくらたんとおんなじポーズのこの方は??????
ペットフェア10


こちらも「お久しぶり!」のキンボくん♪
ペットフェア11

相変わらずとってもマッチョでかっこいいキンボくん♪
さくらも覚えてるみたいだったよ
ペットフェア12


姫ちゃんとキンボくん。
姫ちゃんにとってキンボくんはおじちゃんだからね。
血のつながりわかるのかな~???
お互いチョイチョイ寄って行ってちょっかい出してた。
それがまたかわいいんだ~
ペットフェア13


うちのさくらさんは、通りがかりのお姉さんにナデナデしてもらってました

ペットフェア14


せっかくなので会場内を見て歩くことに。

「ペットフェア」なので、熱帯魚や・・・・・。
ペットフェア15


フクロウや・・・・・。
ペットフェア16


ニシキヘビとか・・・・・
ペットフェア17

結構いろんな生物がいたのよね~。。。。




そして、いろんなお店もあったので、興味あるお店を除いてたら・・・・・。

次のシーズンは必要だよね。って思ってたライフジャケットが!
あれよあれよという間に試着まで・・・・。
色もピンクがきれいだったし、、、、ペットフェア価格で値引きされてたし。。。。
買っちまいましたっ
ペットフェア18

今年はライジャケ着て泳ぎまくるわよっ!
(大丈夫かしら?????)

そうそう、このライジャケ買ったお店の外国人の店員さん。
試着中はとっても大人しかったんだけど、お会計してる時、ちょっと吠えたさくらを見て
「おぉ~。さっきまで大人しかったけど、、、これこそスタッフィー!!!!」
だって・・・・。

あはは・・・・。スタッフィーのイメージ。そういう感じなのね


お買い物もして、お友達にも会えて、ハッスルしまくったのでちょっとお疲れのさくらたん。
ペットフェア19


この日は天候も荒れてたし、早めに帰ることにした我が家。

いそいそと階段を上るさくらの後ろ姿もまた・・・。味があるじゃないの(*^_^*)
ペットフェア20


この日はパフィーちゃんも来てたんだけど、クレートの中でご対面叶わず。

さらに、ジンジャー&ジンジャーママにも早めに失礼したので会えず。。。

ちょっと残念だったけど、久々のお出かけ楽しかったね~!!!


皆さん、お会いできて楽しかったです!
これからお外で遊ぶのにぴったりのシーズンが来ますし。。。
また遊びましょうね~



そうそう。
この日はベリーパパさんママさんのお誘いで行ったんですよ。
さくらの首輪をオーダーしてたので、受け取りも兼ねてね

素敵な首輪が出来上がったので、、、、、
その首輪のご紹介は次回で!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

行きたかったなーe-441
輝ちゃんのママに誘っていただいたのですが…ピースはヒートだったので…
滅多に休めない日曜日だったから行きたかった。

さくらちゃんのライフジャケットがあまり見ない色だしやっぱりピンクが良く似合っていますe-266
お友達に会えるってワンも人間も嬉しいですよねe-349

スタッフィーいっぱい!!
こんなに沢山のスタッフィーにお目にかかれることなんて、こちらではまずありません。
いいなあ、かわいいなあ。
近かったら行ったのに、アニメフェア・・・じゃなくて!!

新しい首輪をつけたさくらたんの画像、楽しみにしていますよ♪

良いなぁ~

東京では大きなペットフェスティバルとかあって良いなぁ~
色んなグッズもあるだろうし、、、
それに、なんたって色んなワンコに会えるよね?!
スタッフィーが勢揃いするなんて、こっちでは考えられないよ!!!!
他にも珍しいワンコやら動物もいたんだろうなぁ。。。
ふくろう・・・ヘドウィックって・・・ハリーのじゃ????!!!(^^ゞ

さくらちゃんのライフジャケット着て泳ぐ姿、楽しみしてるよ♪

TAKOさん次第だけど、たぶん今月泳ぎに行きますぜ!
どうです?一緒にワンコを水に浮かべに行かないかい♪?
そのピンクの可愛い水着・・・じゃなくてライフジャケット着たさくらさん見たら、
我が犬どもは鼻血を出すに違げ~ねぇ~ww^^

わざわざ幕張まですみませんでした~
天候が悪かったせいか比較的、人もわんこも少なかったような。。。
早々に帰宅されて良かったですv-218
帰りは、ずぶ濡れでした~v-12
久しぶりのスタッフィーてんこ盛りv-10みんな可愛かったです♪
また、遊びましょう~

Re: タイトルなし

PEACE母さん

わぁ~。ぴーちゃんに会いたかったなぁ~><
でも、ヒート中じゃ仕方ないですね。。
女の子って♪いろいろ大変なんですよね。。。
この週末はビックサイトでドッグショーもあったし。。。
幕張のイベントはペット関係の企業さんが頑張ってましたね~。
お店をのぞくのもとっても楽しかったですよ。
ライジャケ、せっかくカワユイの買ったので今年はいっぱい使おうと思います!

Re: タイトルなし

renさん

スタッフィー集まりましたね~。
この日はさくらの兄弟犬やお父さん犬がいなかったのでこれでもちょっと少ないくらいなんですよ。
それぞれみんな個性があってかわいいんです(^m^)
そう。今回はドーベルちゃんに会わなかったなぁ。。。
すぐ近くにホワイトシェパードはいたんだけど・・・。
いろんなワンコに会えるのもこういうイベントの醍醐味ですね。

お隣のアニメフェアも大盛況でしたよ(笑)

Re: 良いなぁ~

さくははさん

東京は大きなコンベンションセンターがいくつかあるのでワンコイベントはしょっちゅうありますね。
この週末東京ビックサイトでもドッグショーがあったのでお客様は2分しちゃったかな???
でも、いつも買ってるおやつとかもお安く買えたし、
ライジャケもかわいいやつを買えたし良かったです(*^_^*)
スタッフィーの輝ちゃん。歌暮君と血縁関係があるんですよ♪
笑顔がすっごくかわいいお嬢さんでした。
フクロウ。かわいかったですよ。
首がね、本当にすごくよく回るんです。びっくりしました!

この夏はライフジャケット片手に広島に遊びに行こうかしら???(^m^)

Re: タイトルなし

TAMAさん

え~!?
それ、行きたーい!
もしや、山中湖のあそこですか?????
いいねぇ~。
さくらたん、あのピンクのライジャケでいちくん&マ~さんを悩殺するから覚悟してて!
さくらさん初泳ぎ。うまくいくといいな~♪
行くとき連絡くださいな(*^_^*)

Re: タイトルなし

BP・mamaさん

スタッフィー本当にどの子もかわいかったですね。
表情が豊かなんですよね。
姫ちゃん、やっぱりキンボくんにはちょっと対応が違っておじちゃんってわかってるみたいでしたね(*^_^*)
きっと何か感じるものがあるんだろうな・・・・。

首輪などなどありがとうございました!
これからいっぱい活躍しそうです。

またみんなで集まりましょうね!!!

お久しぶりです

暫くぶりにブログに復帰したら、さくらたんがすっかり大きくなてるような気がします。
そして大人っぽくなってる。

Re: お久しぶりです

marunomamaさん

わお!ママさん。お久しぶりです☆
引っ越しは無事完了しましたか???
落ち着くまでは少し時間かかりますかね???
またブログに遊びに行きますね!!!

さくら、ちょっと大きくなったような気がします。
体重をはかってないのでわからないですが抱っこが重くて重くて・・・・(^_^;)
でも多分兄弟では一番のちびっこですよ♪

ライジャケ

マジ珍しい色だね!

みんな集まってにぎやかでしたね!
カエラちゃん輝ちゃんさくらはみんな親戚だわね(●^ー^●)
狭いね、スタッフィー(;^_^A
空いてたなんて、珍しいねw(°O°)w
いつもはもみくちゃなのに(;^_^A
何よりみんなが楽しめて良かったですね!

Re: ライジャケ

アレファラゆがふ母さん

そっかそっか、輝ちゃんもアレックス側で親戚だもんね!
やっぱスタッフィーの世界は狭いのね~(^_^;)
この日はほんとに強風の影響か空いてましたね。
ゆっくり見れました。
ライジャケ、いいでしょ(*^_^*)
北欧製よ~ん♪
今年は海川などなど一緒に行きましょうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/304-b7cfd7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首輪コレクション «  | BLOG TOP |  » 出会いと別れのシーズン

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして