topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

首輪コレクション - 2012.04.06 Fri

ペットフェアでBerryくらふと(ベリー&パフィー&ニック&姫家)にオーダーしていた首輪を受け取りました。

ベリーちゃんのパパさんママさんに素敵な首輪を作っていただきました


ベリーちゃんちのブログで、MOKUBAのリボンをインレイに使った作品があって、目からウロコ!!!!

だって、フラワーアレンジのレッスンに通っている私。
アトリエには何十巻もリボンがあるんですもの!
「確かアトリエにゼブラとレオパードがあったよな~。。」と思っていて、レッスンに行ったとき品定めして、先生にリボンを譲っていただいたのです。


インレイのゼブラは黒とシルバー(薄いグレー?)です。
お花の先生と「さくらはやっぱ赤じゃない?」って話になっていたので革は赤で!
縫い糸もいろんな色から選べます。
普通に赤い糸にしようかな?と思ったけど、あえてグレーにしてみました。

さくらたんも興味津々!
お揃いでリードも作っちゃいました!
首輪コレクション1


首輪をしてるさくらたん。
やっぱ、赤が似合うね
首輪コレクション2


この首輪。
裏の革の色も選べるし、名前・連絡先も入れられます。
字体も選べるんですよ♪
なんといっても、ネームタグじゃなく首輪自体に名前・連絡先が入れられるのは、落とす心配がないし良いですよね
首輪コレクション3


首輪と一緒に、同じ革でこのチョークも作っちゃいました!
アルゴ兄ちゃんにもらったチョークチェーンは小さくなっちゃったし、ずっと何もつけてなかったんだけど、何かと「ひょいっ!」とつかめるところがあるのは便利です。
そして、赤革!黒いさくらに赤のラインが映えてとってもいい感じ
そして、こちらも名前と連絡先が入れられるし縫い糸も選べます。
縫い糸はピンクにしてみました♪
首輪コレクション4






せっかくなので、紹介していなかったおNEW首輪をご紹介。

こちら、アレファラゆがふ父さん作のインレイがリアルバイソンの首輪。

かっこいい!!!
この首輪はね、、、「勝負首輪」ですね!
ベビーフェイスのさくらたんがこの首輪してると「かっこかわいい♪」小悪魔的です
「元闘犬ですけど、なにか!?」みたいな雰囲気が出ます!
首輪コレクション5


どうかしら?????

首輪コレクション6

アレファラゆがふ父さんは本当に器用でなんでも作っちゃう♪
なので、おねだりしてさくらの首輪作ってもらいました

アレファラゆがふ父さん母さん。
いつもありがとうございます!!!!




そして、だいぶ使い込んでますが、こちらの首輪。
普段使いのドロドロなんのその首輪です。

「BJORKIS」(ビヨルキス)のハーフチョークとリード。
首輪の白い2本のラインは蛍光塗料が入ってて夜の散歩の安心です
リードも握りやすく軟らかいので便利です!
首輪もさくらのトレードマークみたいに赤を選んでますが、カラーバリエーションも豊富で(20色以上)選ぶの迷っちゃいますよ。
首輪コレクション7
リーズナブルなので、別の色も購入しようかな~???と思っています。



このクッション部分が首にやさしく、グイグイ引っ張るさくらたんでも安心です
この首輪に変えてから、のどがゼイゼイすることもだいぶ減りました。
首輪コレクション8


やっぱり、赤が似合います
BJORKISのハーネスもほしいなぁ~。。。
首輪コレクション9


我が家では赤はさくらの色。と思ってるのでいつも赤を選んじゃないます(^_^;)

せっかくだし、もっといろいろ遊びがあってもいいよね。

思った以上にさくらが大きくなったので(笑)
去年の今頃買った首輪で使えなくなったのもあるんですよね。

さすがに今後買うものは長く使えると思うし、さくらたんのファッションの一環だから冒険もしてみようかな???



今回Berryくらふとさんで作ってもらった首輪は軽くて使い勝手もよさそうですよ!

そして、、、オーダー時は我が家の時間がなくてベリーちゃんのお家に伺って採寸する時間がなかったので、家まで採寸用首輪を送ってもらったり、糸の色、首輪の幅、裏革の色などなど何度もメールで連絡を取っていただき、私のわがままにも快く対応していただきました。

ベリーパパさん&ママさん。
ありがとうございました!!!!



普通に売ってる首輪じゃ物足りない方。こだわりの首輪が欲しい方。
是非ともBerryくらふとさんでオーダーしてみてください♪

ベリーママさんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/kubiwa-oyaji/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん。さくらちゃんは赤が似合うe-349
なぜかうちの娘は赤で大失敗するんですよねぇ~(-_-;)

ピースもランランも亡くなったうりもベリーくらふとさんで名前&電話番号入りの首輪を作っていただきましたe-266
気に入っていますe-348

照れる(*/ω\*)

あはは(o^o^o)
父さんの首輪誉めていただきありがとうございます\(^O^)/
照れます(^m^)

いや本職の人に混じって恥ずかしのが本音ですが(;^_^A
イメージカラーていいよね!しかしアレックスはオールマイティー、どれもこれも着こなします(^m^)
きっとさくらもブラックボディ、なんでもこいだから色々試してみて~!
真骨頂も楽しみにしています!

べりママさんのブログで、新作を拝見しました。
すごくクールで、ステキだなぁと思っておりました☆
小悪魔バイソンチョークも、すっごくお似合い~。
まさか、この子が、お腹ガバーって出してねんねしてるとは
思いませんね。
シンボルカラー、赤!! ぴったりでちゅよ。

Re: タイトルなし

PEACE母さん

ぴーちゃん赤ダメですか???
似合いそうだけどなぁ。
でも、オレンジは良く似合ってましたよ(*^_^*)

名前と連絡先の入った首輪。いいですよね~。
ネームタグも何個か持ってるんですけど、落としちゃったりして・・・(^_^;)
これは安心です!

Re: 照れる(*/ω\*)

アレファラゆがふ母さん

いやいや、、、頂いてからご紹介がだいぶ遅くなって申し訳ございません。。。
この首輪、キメキメさくらたんが完成します!
かっこいいです!!
太さもね、ちょうどいいですよ(*^_^*)
いつもありがとうございます!

首輪はおしゃれの一環だからいろいろ買いそろえたいですね。
私も首輪作れるようになろうかな~???

Re: タイトルなし

higo-bravaさん

首輪、とっても素敵に仕上げていただきました!
ゼブラもバイソンもかっこいいですよね~!
さくらの顔が幼いので首輪でかっこよくキメちゃいます(*^_^*)
やっぱり、さくらって赤が一番似合うな~。
とは思うんですが、、、黒だしね、ほかの色も冒険してみましょ。。。

ほんと、、、あの寝姿は・・・・。
笑えちゃいますね(^m^)

紹介していただきありがとうございます♪
あんまり褒めるとニンさん(旦那)に支え棒が必要になるので、ホドホドに(笑)
ビヨルキスの首輪、気になってたんです!!クッションンがいいですよね。
革に組み合わせようと試行錯誤してます。
まだまだ修行しなくっちゃ(*^^*)

Re: タイトルなし

BP・mamaさん

だいぶ大々的に紹介しちゃってすいません(^_^;)
でもね、、、やっぱりいいものはいい!!!
支え棒あってもいいじゃないですか!?

ビヨルキス。
既製ではかなりお気に入りです。
お気に入りのカラーが入荷していたら即購入しないとダメなんですけどね。。。
やっぱり、クッションがあるのはいいですよ!

この首輪。
ベリーくらふとさんで作ったら・・・。
即買いですよ!!!(^m^)

> 紹介していただきありがとうございます♪
> あんまり褒めるとニンさん(旦那)に支え棒が必要になるので、ホドホドに(笑)
> ビヨルキスの首輪、気になってたんです!!クッションンがいいですよね。
> 革に組み合わせようと試行錯誤してます。
> まだまだ修行しなくっちゃ(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/305-9d13ce0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見ドッグラン «  | BLOG TOP |  » ジャパンペットフェア@幕張メッセ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして