topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

さくら2歳です! - 2012.04.13 Fri

4月12日。

さくら、2歳の誕生日を迎えました!
さくら、誕生日おめでとう!!!!
春ドッグラン8


今日は平日だったので、家に帰ってからちょっと頑張ってごちそう作り♪

今回はミートボールでお祝いです。
中にはワンコ用チーズを入れ、端っこの方に見えるクリーム色のカスっぽいのもチーズです(^_^;)
2歳1

さくらたんは・・・・・。
いい子でお座りしてます。
2歳2
が、、、結構一生懸命作ったんだけどね。食いつきはいまいちだったね



そんなことだろうと思っていたさくら家。

さくら父がお土産を買って来ていたのです。さくら。見上げています
2歳3


どうよ!?
大好物のマグロの赤身てんこ盛り♪
2歳4


マグロの赤身の食いつきはすごかった
2歳5


あっという間に、ほれ。
2歳6

なんだろね~???
時間かけて作ったミートボールより、切っただけのマグロがいいとは
母さん悲しいっす!


でも、さくらさんもマグロでお祝いだったので、さくら父母もマグロです(^_^;)
2歳7


テーブルの上のマグロもガン見して、おこぼれもらえないかな~???と見つめるさくらたんでした。
2歳8


本当はケーキもって思ったけど、、、時間がなくて作れませんでした~。
さくらごめんね。。。
今度お休みの日にゆっくり作ろうね!




穏やかで素直な女の子に成長しているさくら。
お転婆な部分と、おっとりした部分と両方を兼ね備えた、見てて飽きないお嬢さんです。

さくらの行動一つ一つが私たちの注目の的だし、笑顔を誘います。

うん。
さくらは我が家の太陽なんだな~。。。
春ドッグラン5

さくら。2歳の1年も毎日父さんと母さんに笑顔を届けてね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

2歳、おめでとう~e-266

さくら母さん、あれからこんだけ作ったの???!!!
スゴイ!!!!!
私はサツマイモケーキを作るのが精いっぱい(^^ゞ
(あれはケーキじゃないし…)
とっても大人しくて穏やかなさくらちゃん。
また、さくらとちぇりーと遊んでね(*^_^*)

さくらお誕生日おめでとう!
もう二歳になったんだね、元気いっぱいの二歳で母さんはうれしいです(*^_^*)
やっぱまぐろでしたか(●^ー^●)
ごちそうは(^m^)
さくら母さんの肉だんごもいいと思ったをだけどなぁ。
また一年さくら家の太陽がサンサン輝き続けますように(*^_^*)

さくらちゃんへ

いつも疲れ果てたワタシを
癒してくれてありがとう。

素直で穏やか…うん、
それが一番です。
ブラバはその名のとおりbraveだから、
羨ましい限りです。

いつか、いつか
抱っこさせてほしいなぁ☆
穏やかで幸せな一年を!

さくらちゃん、2歳おめでとう♪
ご馳走いっぱいよかったね~(*^_^*)
さくらちゃんは、羨ましいくらいとってもいい子(●^o^●)
今度会ったとき、歌暮くんに遊び方教えてあげてね^m^

Re: おめでとう!

さくははさん。

そうなんですよ♪
あれからせっせと作ったのに、マグロの方が良いだなんて(-_-;)
か、か、かなしい…。
とにもかくにも、元気いっぱいで二歳を迎えられて良かったです。

また広島でさくらお姉ちゃんやちぇりーちゃんと遊びたいなぁ~(*^^*)

お互いに…

お誕生日おめでとう!!
表情がとってもかわいいさくらちゃん!!ほんとにかわいい~♡
お利口さんにお留守番もできて・・・。今後の成長が楽しみです!!

Re: タイトルなし

アレファラゆがふ母さん

さくら、元気に2歳になりました!
さくらのごちそうはマグロでした♪
母の肉団子ではなく・・・・v-406
でもね、いいんです。
お誕生日に好きなものいっぱい食べて満足そうに眠る姿を見れただけで・・・。
どんな時もさくら家を照らす太陽のさくら。
さくらからいっぱい幸せをもらってます。
2歳の一年も健康で元気に過ごせますように。。。。

Re: タイトルなし

higo-bravaさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
さくら、higoさんの癒し犬になれてますか?
さくらはおっとりしたところとお転婆なところ。いろんな面を見せる女の子です。
ワンコらしさと人間っぽさを持ってる気がします。
このまままっすぐ育ってくれるといいんだけど。

bravaちゃん。いいお名前です!
凛々しく勇敢ですからね!

是非是非さくらとも遊んでください。
そしてひhigoさん!
さくらのこと抱っこしてくださ~い(*^_^*)

Re: タイトルなし

歌暮ママさん。

お祝いのお言葉ありがとうございま~す!

また広島に行って歌暮君と遊べるといいな~♪
歌暮君とってもいい子だったよ!
そしてとってもイケメン♪
愛らしいお顔がとってもかわいかったです!

また会える日を楽しみに、、、
さくらもこのまま成長してくれるといいな(*^_^*)

Re: お互いに…

マリンの母さん

ママ!コメントありがとうございます!
マリンちゃんもさくらも健康に2歳を迎えられましたね!
これはやっぱりアレックスと杏のおかげですね。
マリンちゃん、犬見知りを克服し遊べるようになったんですってね!
次にあった時一緒に遊べるのが楽しみです♪

さくらたん、二歳のお誕生日おめでとう!
ますます美人さんになってきたね☆彡 ディーの初恋の女の子だけど、ライバル多そうだぁ~(^o^;
あっ、ゆがぷんとラブラブなんだよね(´∀`)

さくらちゃんお誕生日おめでとうございますe-266
マグロが好きなのですね~e-348
ママさんの愛情こもったお料理もきっと気持ちが伝わっていると思います。

本当に
太陽ですよねe-44
家の中を明るく照らしてくれる存在。

今年もまた1年、健康で楽しく過ごせますように祈ります。

さくらたん、お誕生日おめでとう!

私もその愛らしさにイチコロになった一人です。
これからも、ますます優しくて可愛い太陽でいてください。

・・・さくら母さん、ミートボールなんて凄いじゃないですか!
私はまず作ろうなんて気がおきない。
さくら父さんのマグロ、たっぷり堪能したんですね。

それから、トップの写真、とても素敵です。
あ~ さくらたんを抱っこしたい~

おめでとう♪

仕事に追われてすっかり出遅れちゃった。
さくらちゃんのお誕生日おめでとうございます♡
楽しく健康な一年でありますように。

まぐろが食べたくなっちゃった。w

さくらちゃん、お誕生日おめでと~(^-^)

美味そうなもん、食ってるねぇ。
オイラのご飯より豪華だぞ(笑)

これからも元気でね。



また遊んでねぇ(^-^)

Re: タイトルなし

ロックディ-ママさん

ありがとうございます!
さくら、元気に2歳になりました!
美人度増してますか???(^m^)そう言ってもらえるとうれしいです!!!
ディー君、さくらのこと覚えててくれてるかな~???
今度会ったらちょっと一緒に走らせてみたいですね!
仲良く走れそうな気がする~♪
ゆがぷんのヨダレにラブラブなさくらでした。。。(^_^;)

Re: タイトルなし

PEACE母さん

ありがとうございます(*^_^*)
さくら2歳になりました~。ほんと、早いですね。。。。

さくら、たぶん食べ物の何よりもマグロが好きです。
食いつきが違います。
しかも火の入ったのじゃなく、お刺身だから・・・・(^_^;)
時間かけて作ったお祝い料理よりもやっぱマグロ刺しv-406
ま、いいんです。食べてくれればそれで・・・・。

2歳の1年も元気でお転婆お嬢ちゃんでいてほしいと願っています♪

Re: タイトルなし

renさん

ありがとうございます!
2歳になりました~(*^_^*)

スタッフィーの顔って結構人間ぽいっていうか、表情が豊かなところがあって
まぁ、暑くて口開けてるだけで楽しそうに笑ってるように見えるけど、、、、
本当に楽しいんだろうな~。って顔します。

誕生日くらいはね、ちょっと作ってみようかなと思って・・・(^_^;)
でも、食いつきがねぇ~。。いまいちでね~。トホホ。。。
来年はやめるかも。あはは~。。。
だって!マグロ買ってぶつ切りするだけで喜んでくれるんだったらその方が楽だもん♪
何にしても、お誕生日で贅沢三昧のさくらたんでした☆

トップの写真、「さくらと桜」です♪

Re: おめでとう♪

kiku-haha さん

わお。お忙しい中コメントありがとうございます!
さくら元気に2歳になりました~。
なんだかあっという間でした。。。

我が家もそのうち多摩川河川敷まで遠征してキクちゃんと走り回りたいわ~☆

お仕事落ち着いたら遊びましょうね!

あ。マグロ。食べましたか???(笑)

Re: タイトルなし

ちびるくんさん

ありがとうございます。
お転婆さくらもあっという間に2歳になりましたよ♪

誕生日に頑張って作った物より、マグロがいいんだって。
もしや、値段わかってるのかな????(^_^;)
気づいたら人間一人よりもコストかかった夕ご飯だった。。。。
まぁ、お誕生日ぐらいはね。いいですかね。。。

暑くなる前に遊びましょう!連絡しますね!!!

HAPPY 2th BIRTHADY ♪

健康にこの日を迎えられて私も嬉しいです♪
平日なのに豪勢なB.Dディナーも用意されていて
とても幸せいっぱいな写真にほっこりしました^^♪
そんなマグロ好きな さくらさんには次回、
一本のマグロを購入してみてはいかがでしょうか?ww
画的にいいネタになると思うのですが・・・。
もしくは、さくら母が船に乗って獲りに行くとか^^

とにかくそんな楽しい新たな一年を楽しみにしていま~す♪

Re: タイトルなし

TAMAさん

ありがとうございま~す!
さくら、2歳になりました☆
なんかちょっとムチッとしてきて、いちくんま~さんもドキドキしちゃうかも(^m^)
平日のディナー。作ってもマグロの方がいいなんて。。。。
ホント釣りに行っちゃうか!?
松方弘樹か?
これは写真じゃなく動画で撮らないといけないでしょ(^_^;)
この一年も楽しくアグレッシブに行こうと思う!

いちくん&マ~さん家もお付き合いくださいね~ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/309-4988db39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窮屈じゃないの? «  | BLOG TOP |  » +1歳

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして