topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

人間ドック - 2010.09.24 Fri

ドックはドックでも、さくらじゃない。
そう。今日はさくら母の人間ドックの日でした。
年に一度、会社の福利厚生で人間ドック受けてます。 こんなところだけは いい会社です

前回の人間ドックで「肝臓とすい臓が身長体重に対し、若干肥大しています。お酒は結構飲まれますか?」と、言われたさくら母
もちろん否定できるわけもなく、、、、そして今回も節制することもなく。。。
だって、普段どおりじゃないと本来の結果出ないじゃない
まぁ、普段からがぶ飲みしてるわけじゃないし、最近はさくらたんがいるから外飲みもだいぶ減って健康かもね
と、楽観視。
今日時点で分かる範囲では、肝臓すい臓ともいたって健康。
その他の検査も大丈夫でしょう。とのこと。
私の場合、婦人科検診はかかりつけ医での定期健診をしてるから、人間ドックでは検査してないし、その他の疾患はあまり心配してないんだけど・・・。
去年の「肝臓とすい臓の肥大」には苦笑いですよ
今年、肥大してなかったのは絶対さくらのおかげだわ。
さくらたん。ありがとう


そんな訳で、さくらにはお土産を買って帰ることにしたよ
最近のお買い上げ商品とあわせてここで公開しちゃいます。

最近、コロパパお勧めのフードに変えて、ネットでフードを購入したときのお店にあったリード。
この先さくらが大きくなっても使える、使い込むと味が出そうなリード。革製。
さくらたんにとっては既にいい「味」出してるらしく、目の前に置いとくといつまでもカミカミするから撮影後没収。
買い物1

↑のリードだと「今使ってる首輪と合わない~。」ってさくら父に言われたから、茶に赤のラインの入った首輪。
今までよりちょっとお姉さんっぽいね
買い物3

首輪とお揃いでリードも購入。
買い物5

この首輪なら革のリードも大丈夫じゃない
買い物4

ネットで注文してた迷子札。
「さくら」だからさくら色のプレートにしてみた。
「この迷子札があって良かったね!」って事態にならないように、さくらのことしっかり見張ってるつもりだけど、やっぱり迷子札はあった方が安心だからね
買い物6

革製の首輪もほしいけど、まだ首がしっかりしてないし、体型が落ち着いたら買おうと思って今回はやめときました。

今日のお店に、さくらに似合いそうな洋服もあったら買いそうだったけど、あいにく無かったので買い物はリードと首輪。それとリードを繋ぐ時用のカラビナを一つ購入~
それにしても、さくらの物になるとついつい買いたくなるのはなぜかしら~


まぁ、当の本人は興味なさ気だけどね・・・・
買い物7
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ!!スゴイいっぱい更新されている~


毎回コメントを書こうと思いつつなかなか書ききれないうちに楽しい記事が追加されていく・・・^-^;
いや、とってもいいことですww

人間ドック、いいですねぇ、会社で受けられるって。私は小さい個人企業で働いてるのでそげな気の利いた福利厚生がないので今のところ区の無料検診くらいしか受けていません。。。
まぁ、その程度でも何事もなく健康だからいいんですけどね^_^;

さくらタン、新しい首輪と二つのリードもとっても素敵ですねぇ(^-^*)
迷子札も、健康診断も、「何事もなければ結局無駄」なモノですが、やっぱりすごく必要なことです!
なにかあってからよりなにかあっても早く発見できればそれが一番ですよね(^^)b

Re: おぉ!!スゴイいっぱい更新されている~

unicoさん

今日は早く帰ってきたので、早めに更新をしましたよ。
ネタがあるときは結構スイスイなんですけどねぇ~(^_^;)

確かに、会社で人間ドック受けられるってのはあり難いです。
べらぼうに高い病院じゃなければ補助金の中ですべての項目賄えますし。
今年から、まだ人間ドック年齢に達してない女子社員は婦人科の検診が無料で受けられるようになったんです。
さくら母の会社「女性に優しい会社」らしいですよ・・・v-403

さくらの首輪。アルゴみたいなハーフチョークも考えたんですけど、まだ早いのかな?
とか思って。。。いろいろ見ちゃうと迷いますね。
なので、冒険せず無難なところで決めちゃって・・・(-_-;)
早く、革のかっちょいい首輪買いたいわ~。
最近、さくらは完全に着せ替え人形ですね。。。(笑)
ほら、黒ワンコって夜の散歩とか服着せてたほうが目印になるから良いしe-284
と、自分に言い聞かせて、買っちゃうんですよね~e-454

こんばんワンコ

人間ドック、お疲れ様でした~v-286
特に何もなくてよかったですねv-354
さくら姫が来てから、休日も早起きで、健康なライフスタイルに変わりましたねv-352
いいことですよv-290

リードも首輪も色んなのが欲しくなっちゃいますねv-342

Re: こんばんワンコ

ありぼすさん

人間ドック、待ち時間長くて疲れたわ~。
診察時間より待ち時間が長いのよね・・・。

確かに、ウチの姫のおかげで健康人間に変わりつつありますv-407
いいことだよね!
さくらの幸せのためには私たちの健康も欠かせないわけで・・・。
ますます健康に留意していかないとねe-284

ありぼすさんこそ明日からビーチバレー合宿でしょ!?(笑)
体調管理してがんばってねv-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/31-72914863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしいお知らせ «  | BLOG TOP |  » 盛りだくさんの週末(月曜日)

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして