topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

極寒の山中湖へ~後編~ - 2012.04.26 Thu

さて、翌朝の山中湖。

この日は午後から天気が崩れる予報でした。


朝、ペンションの玄関から見た山中湖。

はぁ。。。天気良かったらねぇ~。。。。
山中湖10


ペンションでは早起きしちゃったので、
さくらを連れて散歩に出ました
さくら父。室内着にフリースを持ってきてたので、重ね着して防寒バッチリ
山中湖11


ペンションからの坂を下って行くと。
ログハウス(風?)のお家が。
山中湖12

写真では見え辛いけど、煙突からちょっと煙が出てました。
この薪はお家の中の暖炉に使うのかな????
山中湖13



この日はマラソン大会が行われてたみたいでたくさんの市民ランナーが通り過ぎて行きます。
山中湖14


国道を渡って、湖畔に近づくと、、、さくらたんが何やら姿勢よく見つめていました
山中湖15



見ていたのはこの白鳥さん。

さくらに寄ってきて「グゥァーッ!」って威嚇してました。
さくらたん。ビビッて後ずさり
山中湖16
でっかいバーニーズは大丈夫でも、この白鳥さんは怖いんだ~


白鳥さん、結構顔が怖いです・・・・
山中湖17


顔が怖いっていえば、こんな木登り猫さんにも遭遇。
寒空の早朝に寝てるのかと思ったけど、しっかり起きてこんな目つきでさくらを追ってました。
さくらは気づいてなかったけど・・・・
山中湖19



曇り空だけど、雪をかぶった富士山がくっきり見えました。

はぁ~。。。青空だったらねぇ~。。。
山中湖20



お散歩を楽しんだ後は、朝食をとり、早々とペンションを後にしました。



ペンションの写真、ないのね。。。。

あまりじっくり探す時間がなかったので、ちゃんと確認せず予約したもんだから、
お部屋は普通だったんだけど、アウトバスアウトトイレのお宿。

トイレはせめてお部屋にあってほしかったなぁ。まぁ安かったしね。
ご飯はおいしかったし、仕方ないかな。。。。

最初、別のコテージに泊まろうかと思てったから、こんなに寒い中にコテージでさくら父とさくらと私だけで泊まるよりは良かったかも。


ペンションを出た私たちは、北西の諏訪湖に向かいました

諏訪湖のヨットハーバーに車を停めて近くのドッグランでさくらを走らせようと思っていたんだけど、、、、
またまた寒さと強風で遊べず

結局お買い物して帰ることになりました。。。。。










このまま帰るわけにはいかない、さくら家。

中央道って言ったら、必ず思い浮かぶことがあるんですよね。


ねぇ!さくらたん!!
山中湖21





中央道での帰り道。途中下車して・・・・
久々のごたいめ~ん♪
山中湖22
そう。中央道で我が家まで帰るとなるとアレファラゆがふ家周辺も通るわけで。。。。
せっかくなので寄り道しちゃいましょうってことになりました。
アレくん。12月以来の愛娘さくらとのご対面。めちゃくちゃうれしそうだったわ



どう
この嬉しそうな親子の笑顔ってば。。。。。
山中湖23



久々に会ったアレックス父ちゃんはだいぶ大きくなってて、逞しいお父ちゃんになってました。
山中湖24


さくらといっぱいじゃれてくれてやさしいお父ちゃん♪ありがとうね~!!!!




今回の旅は、とにかく寒さとの戦いみたいな感じで。。。。
っていうか、私のリサーチ不足だよね。

さくら父と
「結局さ、山中湖って避暑地なわけだから、、、寒いの当たり前だよね。。。」って結果になりました~


なんだかんだ言って、、、、
イケメンアレックス父ちゃんに久々に会えたから、おっけ~♪(ローラ風に・・・・

山中湖26


うん。旅日記としては若干尻切れトンボ的な部分も否めないけど・・・・・。



アレファラゆがふ父さん母さん。
突然お邪魔してお付き合いいただきありがとうございました!
今度はゆがぷんも一緒に遊びましょう


次の山中湖はもっと暖かくなってから行こうと心に誓うさくら家なのでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

折角のご接待がとても寒くて残念でしたね~

それにしてもさくらたんのお父さん、メチャクチャ男前じゃないですか!
おまけに優しいときた!
いやあ、さくらたんが美人さんで性格いいのが納得だわ。
ええなあ。

Re: タイトルなし

renさん

そうなんですよ~。せっかくの接待がねぇ。。
でも、雨が降らなかっただけ良かったかなと。。。

さくらのお父さんアレックス君。イケメンでしょ???
さくらは小さい時からアレックス君に遊んでもらって「遊び方」を教えてもらったんです。
ドッグランデビューもアレックス君とでした。
お顔も性格もアレックス君譲りです。

ちなみにお尻がでっかいのはママの杏ちゃん譲りですね(笑)

ママさん、ナイス閃きでしたね。

人間は寒くて大変だったけれど、
うん、これでオッケー☆

おほん

ども\(^_^ )( ^_^)/
イケメンさくらの父ちゃんアレックスです(*^_^*)
さくらとはやっぱパーツがそっくりだよね!

ちょっと寒すぎたね、せっかくのお接待がさ、外を楽しそうに歩く写真めちゃ少ないし(;^_^A

しかしアレックス、カッコいいんじゃない\(^O^)/
優しいしね!

帰り道お疲れのところ来てくれてありかとうございました(●^ー^●)

Re: タイトルなし

higo-brava さん

そうそう!
結局ね、さくらが楽しめたらそれでいいんです。
結果よければすべてよし。
さくらがアレックス父ちゃんに会って楽しそうにしてる。それが大事だから。

そうそう!
TV放送なかったけど・・・。
祝JAPAN勝利♪
まぁ、相手が相手だから勝って当然だけど・・・(笑)
5月19日は秩父宮行きますか???

Re: おほん

アレファラゆがふ母さん

わお♪イケメンアレックス母さんじゃないですかぁ~(*^_^*)
そう。本当にさくらはアレックスのパーツをもらってミニチュア版みたいですね。
なんだか私の写真、さくらが凛々しくてアレックスがかわいくないですか???
なんだろ???(^_^;)
何にしても、あの日。さくらはアレックス父ちゃんにあえてうれしそうでしたね!
多少お疲れみたいだったけど。
テンション高すぎないくらいでちょうど良かったかもね(^m^)

白鳥デカ!
さくらさん背中に乗れそう^^
でも、白鳥さんは見た目の優雅さとは裏腹に凶暴なのよん!
TAKOさん噛まれてるからねww   

富士山も真っ白で・・・。
この度は山中湖を一緒に堪能できると楽しみにしていましたのに、
私の自己管理の甘さからご一緒出来ず、すみませんでした(´・д・`)
是非また一緒に行ける機会を作って遊んで下さいまし!♪

Re: タイトルなし

TAMAさん

白鳥。ほんとにビビった!
優雅な雰囲気の陰にアンナに凶暴な雰囲気があったのねぇ~。。。
そりゃさくらさんもおお退くはずだよね。
TAKOさんもかまれてるとはっ!!!
甘く見ちゃいけないね。

それにしても山中湖。
寒かった・・・・。
きっと避暑としてはいいんだと思うんだよね。
今度ぜひ避暑しに行きましょう!
ほんと!今回のことはお気になさらず~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/314-655f4846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWのドッグランとルール «  | BLOG TOP |  » 極寒の山中湖へ~前編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして