topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

おデート♪ - 2012.05.06 Sun

ある日、さくら父が言った。

「なんだかんだ言ってさぁ~。さくらって、マ~さんが好きなんじゃないかなぁ。」って。

早速、TAMAさんに連絡

「マ~さんって、ただの茶色いだけの男だよっ(爆)」


茶色かろうが、弟気質だろうが、さくら父にはさくらの好きな男の子はマ~さんに見えたようなのだ


数日後、いちくん&マ~さん家の近くまで行く用事があったので、連絡していちくん&マ~さんのいつものコースでおデートすることに



4月27日に、4歳の誕生日を迎えたマ~さんの兄やん。世界一くん。オメデトウ~
行きつけ1



さくら、いちくんを追いかける~

行きつけ2


二人のメンズに囲まれまんざらでもないさくら
行きつけ3


ワンズのリーダーと化して嬉しそうに駆け回るさくら父
行きつけ4


いちくん&マ~さんのママさん。TAMAさんを追いかけるさくら。
たのしそうだね
行きつけ5


この日は日差しはあまりなかったけど、ちょっと蒸し暑くて日陰を見つけてそれぞれ涼んでます。
マ~さん。暑いね~
行きつけ6



普段、ボールにあまり興味のないさくらも、いちくん&マ~さんと一緒ならボールに興味を示す。
行きつけ7



こちら、さくらのボール師匠いちくん。
やっぱ、ドロ団子の二個咥えじゃないとね~
行きつけ8



ちょっとレンズをお借りして、マ~さんを連写してみた。
楽しそうに走るマ~さんがとれたじょ。
行きつけ9


ボールを咥えて走るマ~さんを追いかけるさくら。
何かとっても楽しそうでいい感じ~
行きつけ10


広角レンズもお借りして。
なかなか面白い。
行きつけ11

マ~さんも撮ってみる。
行きつけ12

もう一回さくら。
うん。カメラの構え方を考えよ~。。。。(^_^;)
行きつけ13



いちくん&マ~さんの行きつけの場所は、時間によってちびワンコさんとかも来るらしいけど、この時間は私たちの貸切状態で遊べたのでボール追いかけっこも、ボールハミハミもかなり楽しめた様子。




その後、ほかの人も来たので場所を移動することに。



こちら、移動すること5分ほどのところにある、じゃぶじゃぶ公園。

蒸し暑かったので、お水に躊躇なく入るいちくんをへっぴり腰で追いかけようとするさくら
行きつけ14


へっぴり腰かと思ったら・・・・・・。


お腹がついちゃうくらいの深さにザブンッ!って入っていくでないの
やるじゃんさくら~
行きつけ15



いちさん。私もお腹冷やしに来ましたよ~。
行きつけ16
いちくんのところまで歩いて行って挨拶してる。



マ~さんは、池に入らず。
お水がきれいじゃなさそうなのを悟ったのか!?
行きつけ17


池から上がって体が冷えたら今度はプロレス。

って言っても体重差20キロだからね
いちくんに軽くあしらわれてたね(笑)
行きつけ18




久々にいちくん&マ~さんと会えて一緒に遊べたし、お水にも入れてとっても楽しそうだったな~
行きつけ19


いちくん&マ~さん。
さくらと遊んでくれてありがとう~。
TAKOさん&TAMAさん
さくら父母と遊んでくれてありがとう~。


でも、今回のおデートで思ったんだけど、、、、、
さくらって、マ~さんよりいちくんに興味あるような気も。。。。
でも、芝生の公園では一生懸命さくらがマ~さんを遊びに誘ってたしなぁ~。。。。
う~ん。。。

とにかく、さくらはいちくん&マ~さんと走ったりハミハミしたりすることがとっても楽しいってことは見ててわかった。


またおデートしましょうね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそう

さくらはん、とても楽しそうで。
かわいいなあ、かわいい。

先日は遠くて分かりづらいところまでお越しいただき
ありがとうございました~♪

暑かったからやはり皆ベンチの下に逃げ込んだねww
あそこだけが土むき出しなので、
緑の多い公園に連れてきたはずなのに泥だらけになるのだ^^;

そして、ボールを一生懸命いちくん&マ~さんに自慢して走り回る
さくらさんはとても可愛かったわ♪
お水もへっちゃらだったしね!

いちくん&マ~さんの楽しそうしている写真を沢山ありがとう♪
また今度一緒に遊びましょう♪

楽しそう~

こんにちは~
GW満喫のさくら家ですね?!

さくらちゃん、とっても楽しそう~~~(^○^)
やっぱり、気の合うワンコとは楽しそうに遊びますね♪
さくらちゃん、水の中もお友達が居たらへっちゃら~~って感じですよね?!

さくらちゃんといちくん、まーくん、遊んでる姿、、、
ピットもスタッフィーもちゃ~んと躾をしていたら危険でもないし上手に遊べるんですよね?!
って、思っちゃった(^_^)
素敵なワンコ達の風景です。

Re: 楽しそう

ルナママさん

さくら、お友だちと遊ぶのが本当に大好きみたいです。
でも、無理矢理遊ぼう遊ぼう攻撃したりしないし、見ていて
「なんて空気読めるんだ!!」って親ながら感心してしまいます(*^.^*)
ルナちゃんともちゃんと適度な距離感持ってて、いい感じですよね~。
ルナちゃんはお姉ちゃんって分かってるのかな???

Re:

TAMAさん

先日はこちらこそありがとう♪
あんな風に遊べる場所があって羨ましい~(^.^)
前に一緒に遊んだ、うちのそばの都立公園は芝生はたくさんあるけど、なかなかワンコを自由にできないからね~。
って無い物ねだりかな?
いちくんもマ~さんもさくらのこと覚えてくれてたみたいだし、楽しそうにしてて良かったね(*^^*)
レンズもお借りして、当分はいいかな~。。。って思ってたはずの、レンズ欲が出てきたよ(;^_^A
また一緒に遊んでね~(^-^)

Re: 楽しそう~

さくははさん

そうですね!!
普通に遊べるから意識したことなかったけど、ピットとスタッフィーが仲良く遊べることって素晴らしいことですよね(^_^)
世界一くんと卍丸くんは本当にとってもいい兄弟で、ありがたいことにさくらも温厚なスタッフィーに育ってくれてます。
そんなラッキーな組合せなんだな~と、さくははさんのコメントで実感させていただきました(^-^)

いちくんとマ~さんは穏やかなのは勿論のこと。パパさんママさんがしっかり見ていらっしゃるので安心して遊べるコなんですよ。
うちのさくらは…。
特に何もしてないから、もって生まれた性格なんだと思います(;^_^A

あ~れ~いいないいなo(^∇^o)(o^∇^)o
さくらお兄ちゃん達がいっぱいで良かったね!
しかしマーさんびいきかと思ったらいちくんに(;^_^Aなかなかのモテモテおんなぶりだね!
みんな楽しく遊べて良かったね(●^ー^●)

Re: タイトルなし

アレファラゆがふ母さん

さくら、いちくん&マ~さんと仲良く遊べてました!
本当に仲良く遊んでくれるお兄ちゃんたちがいてさくらは幸せですよね~(*^_^*)
そして、さくらは遊んでくれるコみんな大好きなんだろうな~と、実感しました。
女の子はダメかな???
と、思ってたけど女の子とも上手に距離を保てそうだし、
ゴキゲンな女子ですね~。いいことです(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/316-55a3f914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいにくの雨 «  | BLOG TOP |  » GWのドッグランとルール

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして