topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

あいにくの雨 - 2012.05.09 Wed

さくら家のGWは前半は東京でちょこちょこ用事をこなし、

後半は遠出の計画。

5月2日にお休みもらって、渋滞を避けて2日から4日で私の実家、岩手に帰ることに

5月3日。当初の予定では
桜の見ごろを迎えた秋田県角館市まで母を連れて桜を見に行く予定だったんだけど・・・・・・。
(角館は川沿いにソメイヨシノ、武家屋敷に枝垂桜が咲き誇る東北の桜の名所として有名なのです)


3日は、、、、、
東北道もところどころ通行止めになるほどの大雨に見舞われた東日本。

小雨程度なら桜に見行こうかしら?と思っていたんだけど、さすがに断念


そこで、、、、
一緒に角館に行く予定だった兄家に図々しくも遊びに行くことにしました。

兄家ならさくらも何度も行ったことあるし、さくらのことをかわいがってもらえるので安心ですからね



兄家に着くと早速、姪っ子マーちゃんのさくら撮影会。

一眼レフもなんのその。
さくらを激写中
さくらもポーズとってるし
雨のGW1


マーちゃんの「待て!」にも応えてます
雨のGW2


よそのお家のソファなのに自分のうちのソファみたいに座って、姪っ子たちに撫でられてます。
やっぱり何度か遊びに行ってるから覚えてるのかなぁ???
雨のGW3


とは言え、こんな全開でごろ~んしちゃってリラックスしすぎでは・・・・
雨のGW4



義姉に膝枕してもらって甘えてるさくら。本当にリラックスしてるのね~。。。
雨のGW5



前日の長旅の疲れもあるのか、さくら父の膝でウトウトしはじめました
ウトウトさくらを激写する姪っ子
雨のGW6


まったり・・・・・。
雨のGW7


寝ちゃったねぇ
すっかりリラックス。
雨のGW8


お昼寝した後はみんなにナデナデしてもらって、、、、、

雨のGW9



外はあいにくの大雨だったけど、さくらにとっては思いがけずまったりして、みんなにかわいがってもらえた一日でした。


初めて兄家に遊びに行ったとき、さくらはまだ一歳になってなかったので、落ち着きもなく、
玄関マットでチッコキッチンマットでウンPとやりたい放題だったけど、
2回目・3回目とお邪魔するうちにすっかり大人になり、トイレシートを置いておくと勝手にシートまで行ってチッコとウンPをするようになりました

それに、慣れない場所ではシートを置いていても我慢して用を足さないさくら。
それが、兄家に滞在した数時間でシートにチッコもウンPもしたあたり。。。
だいぶ兄家になじんでいる模様。

みんながかわいがってくれるからさくらも安心できる場所なのかもね


兄家の皆さん。
ありがとうございました~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

せっかく帰省されたのに大雨で残念でした。
角館の桜は来年のお楽しみ、ということで。

お兄様のお宅はとてもくつろげるんでしょうね。
さくらちゃんの写真、どれもこれも可愛いです。
(特に寝顔のなんて悶絶モノ)

あー 抱っこしたい~(もう少しの辛抱?)

勝手知ったる

もう、自分ちみたいなもんだね。
皆にかわいがられて、いいねえ。
これが多頭飼いだと、どっちか片方に注目が集まりすぎると、嫉妬します。
平等にするよう気を使うこともしばしば。

うちは頭のいいのも犬らしいのも風子なんですが、頭が良すぎるがため、
ボケのマルがさらに引き立ち、皆の注目を浴びる事になり、、飼い主の夫と私は 風子がいじけないようにに気を使う事が多いです。
さくらたんは みんなのアイドルだね。

Re:

renさん

ちょうど野音の日をチェックしとかなきゃ!!
って思ってたところでしたよ(*^.^*)
連絡お待ちしております♪

角館は何度も行ってるのですが、さくらとは初めての予定でした。
さくらを連れて歩けるところも多いので…。
でもこればっかりは仕方ないですね~。
また来年チャレンジかな(^-^)

兄家はうちにも何度も来てるし、私たちも遊びに行ってるしで、とにかくさくらは構って貰えるからはしゃいでましたね(笑)
あっちこっち走り回っては愛想振り撒いてました。

6月はさくら共々お待ちしてますよ♪

Re: 勝手知ったる

marunomamaさん

そうか!!
多頭飼いだとそんなこともあるわけですね!?
風ちゃん確かに気遣い屋のしっかりお姉さんだから、マルちゃんに注目が集まることは致し方ないにしても、ちょっと寂しいですよね(>_<)
なるほどなぁ。。。

さくらは一人っ子でみんなの注目一身に浴びて、それはそれは楽しそうでしたよ(;^_^A
姪っ子たちが可愛がってくれて、会うのを楽しみにしてくれてるのもありがたいです。

あいにくの雨でしたが皆さんに会えて可愛がってもらって良かったね(●^ー^●)
さくらは本当にアイドルだね!
どこに行ってもいい子に出来て、でも女の子だからね、おまた全開はどうよ(^m^)
さくら母さん、姪っこカメラマンに負けないように頑張らないとね!
あ、私もです(;^_^A

Re: タイトルなし

アレファラゆがふ母さん

おマタ全開でリラックスしちゃうさくらたん。
どうでしょ???(^_^;)
でも、兄家ではみんなさくらをかわいがってくれるし有難いです。
特に姪っ子はさくらが大好きなんですよね(*^_^*)
いっぱい写真撮ってくれてました。

一眼レフの腕もうかうかしてたら越されちゃいますからね~(~_~;)
頑張っていい写真撮れるように頑張りましょ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/317-3c6d7593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女性が活躍する会社 «  | BLOG TOP |  » おデート♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして