topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

尊敬の念 - 2012.05.15 Tue

あまり信じてもらえないかもしれないが、私はさくら父をものすごく尊敬している。

今までの十数年間。
迷ったとき、悩んだとき、いつもさくら父に助言を求め、道を切り開いてもらった。
仕事に対する姿勢も、物事を伝える力も、さくら父から学んだ。

皆さんはさくら父を温厚で物静かな人と思っていると思う。

そんなさくら父も会社では鬼の形相で、半端じゃなく厳しい上司らしい。
妻である私にも結構厳しい。

そんな彼を旧友は「慎重且つ大胆」と、言う。
全くその通りだ。

非常に慎重なのに物事を決めたら行動が素早い。








さくら家の車。3月にちょっと故障した。
乗って4年半のセダン。


さくらが来てから「やっぱり、さくら仕様の車にかえたいね~。」
でも、買い換えたばかりだしね。
ずっーと悩んでたけど、さくらなりにセダンでも心地良さそうだし。なんて思ってたところでの故障!!





ディーラーに修理に出しに行ったはずのさくら父。



何を思ったか、修理から数日後、セダンからSUV に買い換えを決定してしまった。


ほどなくしてNewさくらCarがやって来た。。。(ちなみに中古です)




今思えば、今までの車も、家も!!
購入を決めるまでのスピードたるや何と早いことか!
さくら父の慎重且つ大胆な行動は男気を感じるとともに、何度も私の度肝を抜かせてきた。

しかしさくら父は私がお尻を叩いたからだというが・・・・・。




今回の車の購入は、さくらが来た時からくすぶっていた想いと、さくらが元気で遊び歩けるうちに大きい車を!
という気持ち。

そして、、、、、、
すっかり忘れていた私の誕生日のお祝いとさくらの誕生日祝いなんだとか・・・・・?

まぁ、運転するのはさくら父なのだが・・・・。
この車を買う予定ではなかった気がする。というか車自体買う予定だっただろうか?

とはいえ、さくら父。車が納車されるまで非常にウキウキしていた。
あんな浮かれたさくら父を見たのは初めてだったかもしれない。
見ていて私もうれしくなったくらいだ。













そんなさくら父。
私がブログのネタに窮していると知ってか知らずか・・・・・・・。















納車から6日で。。。。。。
2012_05_13_1666 (500x333)
まさにわが身を削ってネタを提供してくれるあたり。




ますます尊敬の念を抱かずにいられない。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり

新しい車がやって来たのですね?!
うちもねぇ、、、
今の白い車にいきなり父が決めて帰って来たんですよ…。
わたしゃ、前の車にもう少し乗ってからハイブリッドとかに、、、って思ってたんですがねぇ(笑)

さくら父さん、これで、ますます、車の運転が楽で楽しくなったんじゃないですか(^_^)
今年、もう一度くらい、西日本遠征する?????

車のキズ・・・・・・・さくら父、相当落ち込んでいませんか?????

あっ、大丈夫。
うちも買ってすぐに傷つけたから。。。

今後細かい事は気にならなくなるので、多少の傷はOKだ(^_^)v

わははははははははははは!!!!!
さくら父さん、サイコーです。
序盤、心底尊敬できる人が伴侶で素晴らしいと感動していたんですよ~
締めは締めで感動しましたけどv-8
いや、サイコーです。再会が楽しみです。

ちなみにうちの車もビーデル仕様でアレになりました。
前のRV車を売り飛ばさずもう少し我慢して、通勤車を電気自動車にすりゃよかった。
と今更ぼやいてももう遅い・・・。
男の人って納車前後はものすごくウキウキしますよね~。

Re: やっぱり

さくははさん

この間さくちぇり家とお会いして、さくちちさんの車購入事件(笑)を聞いて、さくら父と同じ臭いを感じてたのですよ。
そしたらやっぱり(;^_^A
って。男の人なんてそんなもんですよね~(笑)

さくら父は平静を装ってましたが、私があまりにもゴリッたところを見て不機嫌になったり、文句を言ったりするので…。
「そんなに言われると思わなかった…(-_-;)」って落ち込んでましたね。
だって、写真だと大したこと無さそうだけど結構すごいんですよ(笑)
もう一ヶ所行っちゃってたし。。。
アラウンドビューモニターがあるのに!!
あ。。。さくははさんも経験者でしたね…(;^_^A
失礼しました…。
しかし、今となっては笑えてきて仕方ない母です(  ̄▽ ̄)

やっぱり、これでビューンと行っちゃいますか!?
広島に♪

Re:

ちびるくんさん

やだ~(;^_^A
今のさくら父には心に染みる優しいお言葉だわっ!!
だって、私ってばかなーり傷口に塩塗り込むような真似したもの(笑)
更に、アレファラゆがふ父さんにも散々いじられて…(T^T)

でも、写真だと大したこと無さそうだけど結構スゴい傷なんですよ。
3㎝×50㎝位はあるし、写真に撮ってないけど、ドアの持ち手も激しくガリッてるの!

アルゴCarもデカイですもんね。。。

やっぱり慣れるのに時間かかるのかしら?
まぁ、私は当分運転する気ないけど(;^_^A

Re:

renさん

どう!?
さくら父(  ̄▽ ̄)おもろいでしょ?
いやいや、本当にとっても尊敬してはいますが(;^_^A
時々突拍子もなくわらかしてくれるんですよね~。
今度会ったらいろいろ突っ込んでみてください(笑)

ディーラーさんに電話したら「心中お察しいたします」って言われたらしく、それ聞いたら「なにやってんのよ!!」って呆れてた私もなんだか可笑しくなっちゃって。。。
もう、ネタにするしかないでしょう!!

我が家はビーデル家の車種を見かけると「あ!!ビーちゃんちの車♪」って言ってます。
やっぱりドーベルを乗せるならあのくらいじゃないとね~。

わかるわかる(●^ー^●)

さくら母さんがさくら父さんを尊敬している事はよ~くわかりますよ(●^ー^●)
とても良い夫婦関係だなって微笑ましく思って見ています(*^_^*)

でも普段のさくら父さんからは車飛ばすとか、厳しいとかってイメージはまったく無く温厚な人なんだけどな。
やさしい声でいつも話してくれるもんね!

いや~車買ったのもびっくりしたけど、ぶつけたのには驚いたわ(;^_^A
若干喜んでいるは人もいるけどね(^m^)

Newさくらカー見るの楽しみですo(^∇^o)(o^∇^)o

Re: わかるわかる(●^ー^●)

アレファラゆがふ母さん

さくら父を温厚な人と思ってもらえるのはとっても嬉しいです!
まぁ、無駄に吠える訳じゃなく、理不尽なことかあるとどこかを沸点にして吠えますよ(笑)
意外と簡単に…(;^_^A

車もね。笑っちゃうよね~。
この間「さくらのことどれだけ可愛いと思ってるか言ってみて!!」って、訳わからん質問したら、ちゃーんと「車買っちゃうくらい可愛い!」って、答えてました。。。
そんなかわいいさくらのために買った車、早速ゴリッちゃう辺り(;^_^A
本当に笑えてきました。。。
普通に停めたら平気なのにわざわざ余計なことしてゴリッてるからね~。
そう言うところもさくら父らしいのですよ(笑)
あぁ…。アレファラゆがふ父さんに喜ばれてる姿を思い浮かべたらまた笑えてきた(  ̄▽ ̄)

連日のお邪魔で、失礼致します。

尊敬できる人と人生を供にできるなんて
一番の幸せじゃないかしら。
毎日、安心できるし。

男女問わず「尊敬」というキーワードがあれば
仕事でもプライベートでも、その人と一緒に頑張ろうって思えます。
その代わり、尊敬できない上司の仕事は
ヤル気が鈍っちゃいます。

誰でも尊敬できるトコロを見つけたいものですね。

Re: タイトルなし

higoさん

尊敬できる上司!
それ、今まさに私の職場のテーマかも!
今というか永遠のテーマかもしれないですね。

オットはいろいろひっくるめて尊敬していますね。
多分、上司でもめちゃくちゃ怖いけど尊敬できたのでは?と思います。

上司ってのは会社での姿ですからね。
家では尊厳のある父が会社ではさっぱりなパターンは結構ありますよ。
だいたい私たちのセリフ
「家でもあんなのかな!?」ですけどね。。。。

尊敬できる上司。
今までの会社生活で何人出会えたんだろう?
「あの人と仕事出来て良かったな。」って思える方は本当に少ないですね。

反対に尊敬できない上司はいっぱい出てくるなぁ(^_^;)
尊敬できない上司に仕事頼まれた時の私の態度。
みんなが笑っちゃうくらいひどいらしいですよ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/321-444e1195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人げない!? «  | BLOG TOP |  » Pet博行きました!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして