topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

安心感 - 2012.05.24 Thu

我が家の寝床は和室です。

本当は和室は来客用が望ましいんだろうけど、LDKの奥。キッチンの脇にあるから、お客様にはゆっくり休んでもらえない場所。
そんなわけで、引っ越してからずっと私たちの寝室なんです。

ある日曜日。
久々にのんびりした朝を満喫していてます。

さくら父の太もも枕でいい気分のさくら。
なんか写真イマイチ…(-_-;)
お昼寝

寒い時期は布団の中に潜り込むさくらも、この時期になると、私の布団の足元とか、父と母の間とか、布団の上で寝るようになります。

この習性(?)で季節を感じることができるさくら家。


父の寝相をフルに活かして、自分のベストポジションを見つける。

気持ちよさげ。。。(*´∇`*)
このポジションが安心できるみたい。
お昼寝2

こんな風にまったりと睡眠時間を楽しめるのもあと少しだね~。。。
暑くなったら上にも乗って来ないで、フローリングにべたーってお腹つけて寝始めるからね。。。

布団を敷けば我先に自分の場所を確保し、誰よりも寝坊なさくらたん。
なんか妙に味があるねぇ。。。






この間のレッスン。
涼しげ。。。
紫陽花の季節ですね~。
お昼寝3

この紫陽花の色、かなりお気に入り(*^^*)
市場にもあまり出てない色らしい。
プリザーブドでは結構ある色だけどフレッシュでは珍しい。

ローテーブルに置いてたら、さくら興味津々だった。

まさか大丈夫とは思うけど、食べられないように気を付けよ~(;^_^A
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イイいろね(*^_^*)

和室で布団ってことだよね!それはいいね(●^ー^●)
落ちる心配もないし、ゆがふは私のベッドから落ちます(>_<)まるで地震だよ( ̄□ ̄;)!!

しかし気になるのは布団です、毎日上げ下ろしするのかと考えてしまうのは私だけ(;^_^A

うちもそろそろ布団の中ではなく、上で寝るようになりました。
場所によっては結構メイワクです。
何しろ36kgあるから引っ張るのが大変なんだもん。

紫陽花、とても綺麗ですね。
一緒に活けてあるのは芍薬かな、それとも牡丹?

そうだ、日本酒大好きさくら母さん、
さくら家のオススメ日本酒の味を教えて下さい。
お世話になった方に差し上げたいのですが、
我が家では飲まないので、サッパリわからなくて。

うちも

風子は分厚い毛皮を着てるので 別行動ですが、マルはずっと私と一緒に寝ています。
自分の毛布持参で まずはくちゅくちゅしてその上に寝て、冷えてきたら鼻でつついてお布団にもぐりこんで 私に寄りかかって寝る。
気温の上昇と共に お布団にはもぐりこまなくなって、いよいよ暑くなってくると エアコンの吹き出し口に近いソファーの上で 一人寝。
アメリカのベッドは高さがあるので いつまで自力でジャンプして登って来れるか。
自分の頭より高いベッドに飛び乗るのですから。
風子も前まで一緒でしたが、昨年夏より上って来なくなりました。
飛び降りる時の負担も大変になってきてるようです。
オーナーのベッドに昇れるようの犬専用階段とかも売っていますが、ベッドの傍に 風子専用の場所を作ったらそこで寝るようになりました。

うちはマルの毛がすごいので 簡単に洗えるマイクロファイバーの毛布です。
さくら家の毛布は 高級そうね。
日本の上品な高級感が漂ってます。

お花もとても上品で素敵です。

今日の写真のアップは 3枚だったでしょうか?
確認まで。

っか~!
かっわいい~♪
あんな子が一緒に寝てくれたら、
いつもちょっかい出していたずらしたくなっちゃう。

我が家も和室&敷布団タイプです。
煎餅布団万歳…。

Re: イイいろね(*^_^*)

アレファラゆがふ母さん

布団の上げ下ろし。もちろんやりますとも!!
万年床じゃないですよ♪
でも、仰る通り、ベッドみたいに落ちる心配がないから良いです。
さくらも、気分で「今日はお父しゃん♪」とか「お母しゃんと寝よ~♪」とかやってます。
泊まりで出掛けるとベッドだから戸惑ってますね(;^_^A

でも、ゆがぷんが布団で寝てるとこ想像するとなんか笑える~(  ̄▽ ̄)

Re:

ren さん

ren さんも同じ日に寝室ネタUPしてましたね。。。
さくらが来てからホントにこんなところでも季節の移り変わりを意識できるようになるとは…(  ̄▽ ̄)

紫陽花と一緒に活けてるのは芍薬です。
華やかでステキですね♪
季節感があるアレンジは良いですね~。

日本酒。
少しはお役に立てたかしら?
何かあったらまた連絡くださいね(^-^)

Re: うちも

marunomamaさん

はい!今回の写真のUPは3枚です!!!

マルちゃんもママさんと一緒に寝ているのですね。
人間も暑いけど、犬も暑く感じるんでしょうね。
夏真っ盛りになると涼しい場所に移動して寝始めます。
アメリカでは布団で寝るってことはないでしょうしね。
風ちゃんが上り下りに苦労せずママさんと一緒に寝るってことは難しいのかなぁ。
ちょっと寂しいけど、近くに専用ベッドが用意されてたら風ちゃんもママさんも安心して寝られますね。

ウチの毛布、THE日本の毛布って感じの模様ですね(笑)
そんな高級なのじゃないですよ。
端っこの方をさくらに食いちぎられてますしね(^_^;)
でも、触り心地がいいらしくさくらはすぐ毛布の上に乗って陣取ります。
マイクロファイバー。うちでも使ってますよ。
洗えて軽くてあったかい。大活躍です!!!

Re: タイトルなし

higoさん

あれ~!?私、勝手にhigoさんはベッド生活と思ってました(^_^;)
我が家、和室を寝室にしているので3Fにある2部屋は完全にクローゼット状態。
ときどき「お泊り」と称して3Fのお部屋でお客様用布団で寝る。
という企画を開催してます(笑)
もちろんさくらも一緒にお泊りしますよ♪

写真みたいな体勢で寝てるとさくら父は身動きとれず体が痛いらしいです。
けど、一緒に枕を使って並んで寝るときなどは
さくらの寝息がこめかみにかかったりして、すごく幸せな気分になります(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/326-90253ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夏のドッグラン «  | BLOG TOP |  » 心配だなぁ。。。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして