topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

初夏のドッグラン - 2012.05.27 Sun

イベントなどがなければ、ほぼ毎週末ドッグランに通っているさくら家。

今まではランまでの30分ほどの道のりを散歩がてら歩いて行き、ランでさんざん遊んだあと、カフェで休憩し、またまた歩いて帰るという行程でしたが。。。

先週あたりからさくらたん。
帰り道は暑いし疲れてるしで日陰を見つけては休憩、見つけては休憩。クールカラーが手放せない!!!
って状態になってきたので、今週からは公園まで車で行くことにしました。

これから、秋になるまでは車かなぁ~。。。


気づいたら、あっという間に新緑の季節は終わり濃い緑の木々に囲まれた公園に変わっています。
初夏1


駐車場からドッグランまで。いつもだったら日陰を選んで歩くさくらたんも、ドッグランに行きたくて行きたくて・・・。
日向をショートカット
初夏2


INしたら早々に。いつもの彦十ちゃんとこの状態
初夏3
最近さくらの方が体格も良くなってきて、ひこちゃん形勢不利


とは言え、なんだかんだと仲良い二人。
ドロドロでいい笑顔です
初夏4


さくらはラン内であっちへこっちへ走り回り、楽しそう~♪
初夏5


その後、ランも混んできたし、ちょっとどうかなぁ~???って思うような子なんかも来たのでちょっと早いけどランを出ることにしました。

まぁ、結局のところ、無用なイライラを避けるためには自分が一歩引くことも必要なんだな。。。。。


お腹を空かすため(?)近くの芝生を走り回るさくら&さくら父。

初夏6



日向を走りまわりクールダウン中のさくらたん。
初夏7
って、いうか、、、、
ここいつもお邪魔しているカフェなんですけどね。
さくらたん、ここのカフェはいつも行くところで、
自分の庭的感覚なので、着いたらすぐこんな風にリラックスしちゃうんですね(^_^;)
カフェのご主人と奥さんのこともよ~くわかって、おねだりしたりして。。。。あはは・・・。



そして、やっぱりいつもの馬肉ピラフでエネルギーチャージ!
今回は一人前の通常バージョン。(2人前頼むといろんな形で出してくれます♪)
初夏8
ピラフ越しの黒い物体のお目目がこっちを見てるのわかる???




馬肉ピラフに満足満足~の図。
初夏9



今日はお散歩が少し足りないから、駐車場まで遠回りして緑の公園をのんびり散歩して帰りましょう!
初夏10


緑のトンネルを歩くさくら&さくら父
初夏11

池があるから行ってみよ~!
って思ったけど、めちゃ汚くて素通りしました(^_^;)
初夏12


とにもかくにも楽しそうなさくら
初夏13
ドッグランだけじゃなくいろいろなところを歩いていろんなところを散策するのも楽しみの一つなのかな???




お家に帰ってドロドロさんをシャンプーして、、、、、


ひと段落したらお休みです
初夏14

ちょっと暑かったから、公園までの往復が歩きじゃなくても疲れたみたい。
ぐっすり寝てました。

今はランも木陰が涼しくて日中に行っても過ごせるけど、あと一か月もしたら早起きドッグランだなぁ。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね(●^ー^●)

いつもなランにいつもの彦ちゃん、いつものカフェにいつもの馬肉ピラフいいよね!
さくらが食べるくらいだから相当美味しいのね(^m^)
木陰を歩く1人と一匹絵になるわぁ(●^ー^●)
さくら父さん背が高いから余計にかっこいいわ(*^_^*)
知らない場所の散策も勉強になるだろうね、いつものコースもいいんだけどやっぱわんこも刺激が必要かしら(●^ー^●)

黒い子さんにはキビシイ季節となってきましたね~

でもとても涼しそうで過ごしやすそうなランですね。
うちの近所にもあればいいのにな。

そうそう、昨日行ってきましたよ!呉に。
情報ありがとうございました。

自分が快適に過ごすために
少し引くことも大切…本当にその通りかもしれませんね。
ランでのことだけでなく、何事もそれが必要なのかも。
難しいなぁ。
ワタシは、自分の思い込みを理詰めで説明しちゃうから
反対に、周りが引いていきます(笑)

さくらちゃん、暑くても絶好調ね。
芝生のダッシュは、全然クールダウンになってないし…

ところで、さくらちゃんは、新緑の草、食べません??

Re: いいね(●^ー^●)

アレファラゆがふ母さん。

あまりにもいつも通りなので、ブログアップもためらいますが…(;^_^A
とにかく緑がいっぱいの公園で、楽しそうに散歩してたから載せました~(*^^*)

まだまだゆがぷんも楽しめそうだから今度遊びに来てね(^-^)

馬肉ピラフ。定番化してます(*^^*)
たま~に食べなくてお持ち帰りさせてもらったりするんですよ(;^_^A
食べるとカフェのご主人や奥さんに誉めてもらって(笑)
自慢げなさくらたんです(^-^)v

Re:

ren さん。

さくらがいつも行くランは、都立公園のランで、木陰はたくさんあるのでこの時期は最高ですね。
でも、あと少しすると…。
藪蚊が凄くて人間もワンズも虫除け必須です(>_<)

とは言え、夏場は木陰じゃないと朝でも厳しいから、有り難いランではありますね。

おっ!呉に行かれましたか!?
そのうちブログに載るかな?
楽しみだわ~(*^^*)


Re:

higo さん

なにごともさじ加減がむずかしいですね~。
本当はね、文句言ってやっても良かったんですけど、今後もランを使うと考えて我慢してしまいました(;^_^A

仕事に関して言えば私は基本我慢しないタイプなので、さじ加減もなく(笑)言いたいこと言いますけどね。。。
意見を引っ込めるにしても一言二言言ってやるし(笑)

いろんな意味で理詰めタイプはさくら父。
彼には歯が立ちません(;^_^A
今度、是非意見話し合ってみてください(笑)

さくら、サラダバー大好きですよ~!
大丈夫だとは思うのですが、除草剤とか、殺虫剤とかが心配で、見つけたら「こらっ!!」って止めさせるんですけどね(-_-;)
家では葉っぱ系の野菜は欲しがらないのに不思議です。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/327-48e589e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二日連続お出掛け♪ «  | BLOG TOP |  » 安心感

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして