topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

二日連続お出掛け♪ - 2012.05.29 Tue

天気の良かった日曜日。

家のことを済ませてのんびりしていたら、、、
さくらたん「天気いいのにお家にいるんですか!?」みたいな顔をする。

午後からさくら父が用事で綾瀬方面に出掛けることになっていて、犬は連れていけないから一緒にお留守番のつもりだったけど、、、

一緒に出掛けて、途中で父の用事が終わるまでさくらと時間を潰すことにした。


で、途中の公園です。

舎人公園のドッグラン。

突然決めたからとりあえず場所知ってるドッグランで遊ぶことに…(;^_^A


ここのランはウッドチップなんだね~。いいなぁ♪

さくらもいっぱい走れて楽しそう。



ハスキーさんと遊んだり、豆柴さんに吠えられたりしてたら、小さめなロットワイラーさんがやって来ました!!



さくらは大きい子でも臆せず遊ぶ。


せっかく広い公園に来たし、ランと近くの原っぱにしか行ったことがなかったから、公園を散歩してみることに…。


公園の中には小川みたいなのが流れてて、涼しげだからそばを通ったら、よっぽど暑かったのかさくらってば、小川の中を歩き始め、しまいにはこの格好(-_-;)


このクールダウン中のさくらを見た、大学生らしき男の子が「うわぁ~♪あの犬めっちゃかわいい!!」って言ってくれたよ(^-^)

チャラそうに見えた学生さんだけど、やっぱ、さくらをかわいいとか言ってくれるといいヤツに見えちゃうから不思議だ(笑)


小川をジャボジャボ歩いてたら、
「ペットや犬を川に入れないでください」の看板発見(´Д`)

ヤバイヤバイ。すぐに川から上げて池の回りの散歩に切り替えました。

ちゃんと確認しないで入れたんだけど、前を歩いてたワンコが川に入ってたから大丈夫って思ったのよね…(-_-;)

気を付けなきゃ。。。。



いっぱい歩いてお疲れのさくらたん。
白つめくさの甘い香りの草の上で休憩(*^^*)


今回は突然決めたお散歩だったので、カメラ持たず。。。
スマホ写真です。

カメラあったら、もっとランで遊んでるとことか公園の様子とか撮れたのになぁ。
残念(>_<)

とりあえず、一時間半くらいだったけどかなり楽しめました♪
またゆっくり遊びに行きましょ~(*^^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇ~~!!こっちまで来ていたのね(*^^*)
連絡いただければ、飛んでいったのに。。。
日曜日はジャックが来てくれてて、いつもは舎人公園散歩なんだけど、ちょうど暑い時間になっちゃって
急遽、途中の公園で遊んで、引き返してきたのよ。。。
あぁ~残念。。。また今度遊んでね♪

舎人公園、山の方もお散歩には良いですよね~♪
ラン混んでなかった?
うちはランは平日、毎晩散歩です。

Re: タイトルなし

BP・mamaさん

そうなんです~!!!
連絡しようかなぁ?って思ったんですけど、
小一時間の予定だったので、時間ないな~(^_^;)と思って。。。。
かすかな期待を込めてランに行ってみたのでした。。。。
ジャック君も来てたんですよね~!連絡すればよかった~><

私が行ったのは16:00くらいだったのですが、結構ワンちゃんが集まってきてました。
ウッドチップ魅力的だけど、暑いから木陰がもっとあるといいですよね~!
木が大きくなったらだいぶ違うでしょうね~♪

公園内の散歩も楽しかったです。
我が家が行ってる城北中央公園とは同じ都立公園でもまた趣が違っていいですね!

また今度行くときには遊んでくださいねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/328-6bfc4ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待つ女 «  | BLOG TOP |  » 初夏のドッグラン

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして