topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

テレビ観戦 - 2012.06.06 Wed

日本中がサッカーW杯予選に夢中なのは百も承知。


我が家もテレビで観戦してます。


でも、我が家で「JAPAN」って言ったら、ヤタガラスのエンブレムじゃなくて、サクラのエンブレムな訳ですよ。

この方の名前の由来にもなったラグビー日本代表のテストマッチ(^-^)



昨日は名古屋のの瑞穂でフィジーと試合。

もちろん現地入りはできなかったので、j-sportsのライブ中継を視るべく、急いで帰宅。

まだ仕事中のさくら父に実況メールを送りながらテレビ観戦!


試合は惜敗。
若いチームだし、まだまだこれから!!!
そんな中でも、ベテランさんたちかっこ良かったわ~(*^^*)
30代が代表で活躍してる姿は、泥臭く男臭く格好いい(*´∇`*)
若い子は若い子でフレッシュさ、ひたむきさがいいけどね。




因みに母がテレビ観戦中、さくらたんは。。。


なにかしら、野生の勘が働くらしく。。。



一階に逃げていきました(-_-;)

母。昨日の試合では、冷静に、大きな声を出すこともなく観戦してたはずだけどね。。。

ラグビー観戦=母さん怖い人になる

って構図がさくらの中で出来上がってるのかもね(;^_^A


アハハ(^。^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えー、ママさんおうちでラグビー観て
大興奮しちゃうタイプですか?
さくらちゃん、本能で危険予知なのかしら。
かわいいですね。

新生ジャパン、
楽しみですよねー。
育成枠の選手も注目ですよ?

Re:

higoさん


えぇ。。。ワタクシ。テレビ観戦でも、ナマで観てもかなりエキサイトタイプかと…(;^_^A
ご贔屓のチームの試合なら。ですが…(笑)
W杯はJAPANの試合より決勝AllBlacks戦の方が興奮してましたよ。
ハラハラして呼吸出来ないくらいでしたから(笑)

さくらたんはほぼ毎回、怯えた顔又は呆れた顔でリビングから去っていきます…(;^_^A
素晴らしい学習能力です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/332-4d7699e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブ~序章~ «  | BLOG TOP |  » 今夜は二人でお留守番よ!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして