topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

ドライブ~菅平高原へ~ - 2012.06.10 Sun

週末に思い立ってドライブに向かった先は

長野県の菅平。
我が家からだいたい200キロくらいかしら???

早起きしてお出かけです。

菅平は去年さくらを連れて行って以来、さくら家お気に入りの場所。
なんといっても菅平はラグビー合宿のメッカでもあるし、空気が気持ち良くてすがすがしいの。


菅平は標高が1500mくらいなので、とても涼しい~♪


この日、下界は25度を超えていたけど、菅平は15度にも満たない気温。
長袖でちょうどいい感じでした。

さぁ、ダボスの丘を登りましょう!!!!
菅平1


少し登ると向こうの山のスキー場が見えます。
この辺は高原野菜の産地なので、ところどころに見える白い四角いのはビニールシートなんです。
菅平2



ダボスの丘。中腹まで登ると・・・・。
ハンネス・シュナイダー記念塔
「ダボスの丘」はこのハンネス・シュナイダーがスイスのダボスに似ているから「日本のダボス」と呼んだことにちなんで名づけられています。
菅平3



そう!

そして、ここに行かなきゃ!

ダボスの塔!
ダボスの塔の中の1㎡は姉妹都市となったスイスダボスの土地なんだよね~♪
でも、相変わらず掘っ立て小屋的だね・・・
そして、写真の奥の根子岳の雲行きが怪しいのね。。。。
菅平4


スイスから日本の山々を望むさくらたん
菅平5


もう、スイス旅行も慣れたもんだよ♪ぺろりんちょ
菅平6




スイスに寄ったらあとは、ひたすらスキー場を走る走る~

あたち。好きに走っていいでしゅかぁ~???菅平7


でも、おとうしゃんの後ろを追いかけちゃう
おとうしゃんまってぇ~!
菅平8



さくら、何を見つめてるのかな~???
菅平9


ちょっと離れても、呼んだら一生懸命走って戻ってきます。
菅平10

スキー場の上の方であっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこしていたら、
根子岳方面にあった怪しい黒い雲がこっちの方に向かって来て雨が降りそう。


少し不完全燃焼だけど、下山することに。。。。。



もう一度、ダボスの塔を横切ります。
やっぱり、ペンキを塗りなおしたいと思う母でした。。。。
菅平11



さくらたん。
広ーいスキー場でノーリードで走り回って嬉しそうだったね
楽しめたかな?????
菅平12


なんだかとっても凛々しいお顔。
美人っていうよりイケメン風か???
菅平13

菅平はポツポツと雨が降ってきたので、、、、
この後は移動してランチをすることにしました。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても気持ち良さそうな場所ですね~e-267
写真から伝わってきます♪
異国情緒溢れる感じ?そうでもない?笑

さくらちゃんスペシャルな笑顔だし
走っている姿が楽しそうです!
身体も横幅が出て来て勇ましい感じになったかなぁ?
スタッフィー女子の「カッコイイ!」は褒め言葉ですからね!

Re: タイトルなし

PEACE母さん

ここ、スキー場なので放牧自由で遊び放題なんですよ~♪
スイス行ったことないけどこんな感じなんですかねぇ~???
でも、やっぱりドッグランじゃなく放牧できるって本当に気持ちいいしさくらも楽しそうでしたよ。

そりゃ、これだけ楽しんだら野性味あふれるカッコイイ顔になりますよね~。
体は幅が出てきたんですけど、顔が相変わらずの小顔で・・・・。
でも小さくても凛々しいお顔!いいですね!!!

近くに放牧できるところがあるぴーちゃん。
そりゃ筋肉立派になるよね。と実感しましたよ。足腰鍛えられますよね!

いいねぇ、ここ。
ここなら邪悪アルゴも放牧出来るかも!

今度連れてってもらおっと。

Re:

ちびるくんさん

ここ、いいですよ♪
開けた放牧地帯まで行くのに急勾配を上らないといけないけど、着いちゃえばあとは勝手に走らせるだけ(*^^*)
今度行きましょう♪
この辺はペット可のペンションも結構あるし、ここから10分弱のところに牧場等もあるから遊べます(^-^)
でも、アルゴとさくらで放牧したら広いゲレンデも、土俵位のスペースでプロレスして終わったりして…(;^_^A

どもども~^^

おぉ~!またまた長野に行って来たのね♪
何度も行くって事は本当に良いところなんだね~!
私もたまには海外に行きたいので、今度スイス旅行誘ってようだいな~♪

Re:

TAMA さん

どう?
三時間で行けるスイス♪
と、言いながらふと思ったんだけど、今回スイスに上陸したのはさくらとさくら父だけだった。
私はゲレンデをハァハァ(´Д`)登っただけの人でした。。。
と、言うわけで、次回はスイスに上陸したいので一緒に海外旅行しましょ♪
いちくんマ~さんも検査なしで行ける海外旅行よ♪
問題は標高1,500メートルの急勾配を人間が上れるかどうかかな。
毎回スイスまでの道のりで息絶え絶えだよ…(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/334-cbaea8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブ~小布施へ~ «  | BLOG TOP |  » ドライブ~序章~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして