topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

ドライブ~小布施へ~ - 2012.06.10 Sun

菅平をあとにしたさくら家。
うねうね道の国道をひた走り
一時間ほどで到着したのはこれまた良く訪れている小布施です。

写真は撮らなかったけど、大好きな小布施ワイナリーに寄って母だけワインの試飲させてもらい
試飲したのにワインは買わずリンゴジュースを買うという意味不明の行動をとったのでした。。。。。



その後に訪れたのはお馴染みのこの場所。
小布施1

小布施は小さい街ですが風情があって、きれいなお食事処も宿泊場所も(犬とは泊まれないけど)整っているのでいつ行っても観光客が沢山来ています。


ランチはいつものこちら。傘風楼です。
小布施2

今までちょっと暑い時期の平日や、少し寒い時期の夕方などにしか行ったことがなかったので、レストランのテラス席はいつでも空いているもの。と思っていたんだけど、さすがに季節のいい時期のランチタイムはワン連れの方々でいっぱいになりました。(テラス席は3テーブルだけです)



菅平は15度くらいだったけど、小布施は25度ありますから、さくらは地面にお腹をつけてクールダウン
小布施3


人間はお腹が空いたのでランチコースを頼みました。

フォカッチャ。
小布施4

地元野菜のサラダ。
小布施5

野菜のスープ。このスープ。味は薄めですが野菜のお味が良く出ていて優しいお味でした!
小布施6


ランチコース以外に単品で頼んだピッツァマルゲリータ。
小布施7

さくら父の頼んだあさりとフレッシュトマトのパスタ。
小布施8

母の頼んだ生クリームとチーズのリゾット。
小布施9

食後のパンナコッタ。
小布施10

これにドリンクがついておひとり様1,700円(単品のマルゲリータ除く)です。
スープつけなかったら1,500円。

この町でこの値段はお高めかも知れないけど、ワンズと一緒に美味しいイタリアンを楽しめると思えば雰囲気もいいしコスパ最高なんじゃないでしょうか????




さくらたんは、ほかのテーブルにいたお友達にも上手に挨拶できましたよ
小布施11


小布施は栗の街。
栗畑だけじゃなく、街のいたるところに栗の木が。
白い花が咲くまでもう少しかな????
小布施12


そうそう!
さくらたん用のお料理はないので、持参したビスケットをあげましょう。
さくらたん。ガン見だね
小布施13


レストランの一角に地元野菜の即売エリアがありました。
ここに、珍しい国産(小布施産)のニンニクの芽(100円)があったので購入。
お金は写真奥の方にある枡みたいな木の箱にチャリンとね♪
お家で豚肉とニンニクの芽炒めしたよ!
小布施14


お買い物して後ろを振り返ったら、凛々しい立ち姿のさくらたん
小顔だねぇ~。。。耳の大きさを考えるともう少し顔が大きくなりそうな気もするんだけどね。。。
小布施15


お食事中もいい子で待てるさくらたん。
な~んも教えてないけど、いい子に育ったもんだよ。
一緒のお出かけが多い我が家にとってはほんとにありがたいことです。
小布施16


お腹いっぱいランチをいただいたので、そろそろ帰ることに。


でもその前に・・・・・・・・。


小布施は栗の里なんでね。
栗アイス♪
小布施17

デザートのパンナコッタ食べたのに、やっぱ甘いものは別腹かしらね????



いっぱい走って、いっぱい食べて(これは人間の方だけど)楽しい長野の旅は終了です。

小布施から東京までは250キロくらいかしら?
この位なら十分楽しい日帰りドライブができるんだと実感。

まぁ、菅平も小布施も何度か行って知ってる街だから要領よくまわれたのかな???

充実の日帰りドライブでした

また遊びに行きたいな~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スイス

さくらまたスイス旅行に行って来たのね!(^m^)
菅平高原、景色いいね!
空気が爽やかなのが伝わります(●^ー^●)
さくら走ってるからかな?体つきはすごいねw(°O°)w
お父ちゃん顔負けだわ(;^_^A
高原野菜いいね!
ランチもここはいつも美味しそうです(●^ー^●)
スイスか、涼しいならゆがふにも行けるかな(^m^)

Re: スイス

アレファラゆがふ母さん

ここ、下界とは10℃は違うのでまだまだ遊べます!!
ただゲレンデなのでなかなか日陰がないことと、標高1,500メートルの急勾配の上りに犬のみならず、人間が耐えられるか!?が課題ですね(;^_^A
何度か行って学習したので、お散歩の荷物はさくら父。私はカメラのみ。で、上りました。
スイスへの道は険しい(>_<)
ただ、遊び放題なので中腹のスイスまで頑張れればあとは遊ばせるだけ♪
ゆがぷんも走り放題ですよ~♪
ゆがぷん。上れるかな?そして、降りられるかな?

小布施のイタリアンは何度行っても満足です(*^^*)
でも、ここ以外小さいワイナリーしかめぼしいものはないけど…(;^_^A
雰囲気はとてもいいですよ♪

今度行ってみましょう(*´∇`*)

小出し

今日の写真は 小出しバージョン。
数枚見れました。
残すは さくら母さんのブログだけなんですよね。
他の方のは 完全に戻りました。
いよいよ誰かヘルプを呼ぶしかないか。

小布施と言えば竹風堂の栗おこわとそのワイナリーしか思いつかない私。
栗きんとんも季節限定でしたねえ。
苦いお茶でまったりと頂きたいですよね。

この前は本当にありがとう~♪

涼しそうだしきれいだし、とても良いところですね。
食事もおいしそうで。栗アイス食べたい~

この前も思ったけど、さくらたんはホントに良い子。
おとーしゃんおかーしゃんを待ってる姿なんて悶絶モノ。
また触りたくなってきた・・・

それにしても、小布施とは綺麗な町並みだなぁ~♪
優雅に散歩している さくらさんの後姿が可愛らしく絵になるわ!

ところで、ワイナリーに寄ってワイン買わないって~!!
どうした~!?
やはり日本酒>ワインなのかい?

栗アイス珍しい!初めて見た・・・(;´Д`)たびたい・・・。

Re: 小出し

marunomama さん

小出しでしたか…。。
原因何だろう???
こちらは登録方法とか変えてないんですが…。

そう。
栗おこわ。年中やってるところあるみたいですが、やっぱり秋に食べたいですね!!
私は小布施堂の栗もなかが好きです~♪

Re:

ren さん

こちらこそありがとう♪
とっても楽しかったですよ!!
また必ず会いましょう(^-^)

小布施。雰囲気あって好きです。
本当に小さな範囲にこじんまりとまとまっててちょっと観光する。って感じの街です。
そんな中に、お洒落なレストランやらバーやらがあるんですよ。
10年位前なのかな?
外国人の女性プロデューサーがお洒落な街に再建し直して今があるそうです。
その女性、前回行ったとき、このイタリアンで食事されてました。
ホントは泊まってみたい宿もあるんですけどね~。

でも、このイタリアンで十分楽しめますから♪
ワン連れOK なだけでありがたい。
さくらたんにはいい子にしてても何も出ないけど~(;^_^A

Re:

TAMA さん

小布施。こじんまりとまとまってて綺麗な街だよ。
まぁ、観光地として外国人のプロデューサーを入れて整理したってのもあるんだけど、このイタリアンのお店の一角は他にも統一感のある外観で、いろんなお店が並んでます。
うちは菅平とセットで遊びに行ってるけど、人間はここだけでも楽しめると思うよ。

そうそう!!ワイナリー♪
小布施ワイナリーは美味しい日本酒も作ってるんだよ(*^^*)
ワイナリーまで行ったら、めぼしい日本酒置いてるかな~♪って思って行ったんだけど、なかったのね…(-_-;)
で、折角だし、なにかいいワインは?と、思って試飲したんだけど、私、ワインの味は分かんないわけ。で、ジュースを買ったと…(;^_^A

お酒って難しいわねぇ~(。-∀-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/335-3cc2d58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱烈歓迎♪ «  | BLOG TOP |  » ドライブ~菅平高原へ~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして