topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

熱烈歓迎♪ - 2012.06.13 Wed

アジサイもきれいに咲き始めた今日この頃。

梅雨入りが発表された翌日は・・・・・。
熱烈歓迎1


前日の雨と打って変わってピーカンの日曜日です!
熱烈歓迎2

ピーカンの日曜日にスカイツリーまで行ったのは。。。。
訳があるんですよ♪





ブログを通じてお友達になったドーベルマンのビーデルちゃんのママさんの
renさんが、広島から上京してアンチエイジングサプリの摂取をすることになり、、、、

2月に広島に行ったとき「東京に来るとき絶対連絡してね!!!」って言った約束がかなえられることになったのです!



昼食まで少し時間があったので今話題の東京名所をご案内♪

さくら家もオープンしてから近くまで行くのは初めてでした。

さすがに「ソラマチ」は混んでて行かれないので、近くを車で通り、少し離れた十間橋からスカイツリーを望みます

デカい!そして、この日のスカイツリー搭乗券を持ってる人は遠くまできれいに見えて良かったね~♪





お昼は南青山の骨董通り方面まで移動です

さくらも一緒に入れるお店でランチをすることにしました。

駐車場からお店まで暑いので何度も休憩
熱烈歓迎3


お店の前で珍しいワンちゃん(たしかケルピーだったような???)と遭遇。

うぅ・・・・。黒ワンのツーショット
キビシイ・・・・・。上手に撮れん
熱烈歓迎4

ケルピーちゃん(♀)の振り向き笑顔。かわいい~
熱烈歓迎5

このワンちゃんの飼い主の男性。
さすが南青山って感じのお洒落な方でした。


ランチのお店は
Red Lily Magnolia 紅木蓮粥家

南青山六本木通りにほど近い創作中華のお店です。

もちろん店内もワンコOK!

ランチは数種類の定食と飲茶などがいただけます。

renさんと私は中華粥定食を。(renさんは海鮮粥で、私は鶏粥でした)
熱烈歓迎6

写真撮り忘れたけどさくら父は黒酢の酢豚定食を頼みました。

定食は基本1,050円 この場所でのランチ価格と考えたらお得ですね!!!

このお店。夜はいろいろ単品で頼めて、飲み物も充実しているし、屋内ワンコ可と考えたら今後も足を運びそうな気がします。

特に、夜のおすすめメニューは「おすすめ」だけあって美味しいものがそろっています。

そして、もともとこちらのお店はペット用のご飯を販売していたこともあり、ペットのご飯やおやつ。サプリメントなどの販売もしています。
サプリメントなんて人間もびっくりのお値段だったのよ~!


さてさて、本題に戻り。。。。。。

「Red Lily Magnolia 紅木蓮粥家」で食事しながら、いろいろワンズの話からプライベートの話までたくさんお話して、ますます広島が近くなりそうな予感のさくら家。

なんて言っても、広島はさくら家にとっては何のゆかりもない街だったんだけど、
我が家にさくらが来る前から、日本酒好きが高じて、広島旅行して日本酒の飲み屋に行ってみたり、蔵めぐりしてみたり、なんだか居心地のいい街としてインプットされていた。


それがさくははさんのさくら日和を通じて、広島にワン仲間が増えて遊びに行く目的ができた。
楽しみが増えた。

これってすごいことです。

我が家がさくらを迎えてなかったら!?
ブログを始めてなかったら!?

不思議なご縁ですが、とても素敵なご縁です。


そんな出会いに感慨深げな飼い主をよそに、当の本人(犬)のさくらたんは・・・・・・。
熱烈歓迎7

お外が暑かったから、フローリングでクールダウン中でした



クールダウンも完了し、お腹もいっぱいになったので東京駅周辺に移動することに。

車の中のさくらたん。
もう。。。それはそれは、renさんにべったり
チュッチュしまくりのペロペロしまくり

renさんのファンデーションは舐めとられちゃったそうです
熱烈歓迎8

どう?この
「renさんは、あたちのものよ♪」な、お顔・・・・。


いっぱいかわいがってもらって、ナデナデしてもらってこねくり回してもらって、かわいいかわいいって言ってもらって。
相当renさんのことが大好きになったようです!!!!

あぁ・・・・。
びーちゃん。大好きなかーしゃんをさくらが独占してごめんね。
焼きもち焼いちゃったよね!?



お別れの時もそれはそれは名残惜しそうなさくらたんでした。


renさん
なんだかお食事以外の段取りが悪くてゴメンナサイネ!
さくらをいっぱいかわいがってくれてありがとう!
次はさくら家の広島行が先かな???
また会えるの楽しみにしてますよ!!!!



さくらがくれたご縁がまた一つ広がった瞬間でした。

さくら、ありがとう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキな週末でしたね。
お天気にも恵まれて、何よりでした。

ワンコが取り持つご縁、
お酒が取り持つご縁、
とても不思議なものです。
(ワタシは、さらに
ラグビーが取り持つご縁に恩恵を感じているところです。)
大切にしたいですね。

ほんとにホントに本当にありがとうございました。
いやあ、楽しかった~

考えてみれば、初めてお会いした時、ロクにお話し出来なかったのに
今回は会うのが二度目と思えないくらい厚かましいほど寛げたのは
ひとえにさくら父母さんのおかげです。
私、本来は人見知りなんですけどね。

段取りが悪かっただなんてとんでもない!
車に乗ってるだけでも楽しかったですよ~
普段行かない所を沢山見られたし、さくらたんは独占できるし♪
こちらこそ色々と気を遣って頂いて申し訳ないです。

本当にありがとう! 確実にまた行きます!!
んじゃ、広島に来られる日も楽しみに待ってますね~

追伸:あのファンキーな飼い主さんの愛犬はケルピーでしたよ~
    オーストラリアンケルピー?

うお~~~、東京の青山でワンコ連れてお食事!!!!
なっ、なんて、おしゃれなんでしょう???!!!
うちの田舎犬は…(-_-;)
つーか、飼い主が田舎者ですから( ̄▽ ̄;)アハハ…

楽しい時間が過ごせて良かったですね(*^_^*)
本当にワンコを飼っていなかったら、こんな素敵なご縁は繋がらなかったですよね。
お犬様様です(^_-)

広島に来る方が先、、、なんですね?!
楽しみじゃ。
もう、地酒の飲めるお店をリサーチしていますから(^^)v
いつくる?
夏?暑いか、、、
秋?
ふふふ・・・

アウト

今日はね、完全にアウトなんです。
何と一枚も写真が見れず、熱烈歓迎1、2、3・・・・・って8まで番号が出てくるだけ。
さくらたんも見たかったけど 中華粥定食の写真が見たくても見れず。
こちらで おいしいくて安心して(清潔)食べれる地元の香港中華のお店で 今はまってるのが、中華粥です。こちらは定食とかはないですからね、すごく興味がありました。
今日も残念。
こうなったのは、アメーバの設定が変更になってからだと思います。
私も何も触ってないし。
PCの寿命が近づいているのか。

Re: タイトルなし

higoさん

日曜日は本当にお天気が良くて。さくらにはちょっと暑かったかも(^_^;)

そう。ご縁って不思議なものですよね。
人と人、どこでどう繋がるかは自分次第。
自分の好きなものでご縁ができていくのはとてもうれしいことです。
こういう出会いを大事にしていかなきゃね!
大人になるとなかなか新しい出会いってないじゃないですか。
自分の価値観や思想観が凝り固まらないためにも
新しい出会い、ご縁は刺激的で大切ですね。

Re: タイトルなし

renさん

日曜日はホントに楽しかったです!!!!
そうね。
あの2月に会ったときはあまり話らしい話もしてなかったのに、
ブログやメールなんかで連絡取ってたら、今回2回目のご対面とは思えない楽しさだった!
人見知り!?
実は私。renさんはそうかもしれないな~って思ってましたよ!
スゴイ気遣い屋さんだもん。
あ。だーれも信じないけど私も人見知りですよ。
今はさくらが居るからそんなことも言ってらんない!って図々しめにやってますけど(^_^;)

もっといろいろご案内できれば良かったんだけど、
なんだか不完全燃焼・・・・。
また遊びに来てくださいね!!!
さくら家一同お待ちしております♪

うん。広島も行かなきゃ~☆

そうそう、あのケルピーの飼い主さん。
犬の方が地味だったね~。。。

Re: タイトルなし

さくははさん

本当に!
この出会いはさくははさんのブログがあってこそ。のご縁ですよ。
ありがとうございました!
さくらを飼って、「さくら日和」ってブログをはじめて良かった(*^_^*)

青山っていっても。。。。
さくらを連れて行けるくらいのお店なのでそんなおしゃれ~な感じでないですよ(^_^;)
住宅街の中にある、多分、ワンコ関係のビル。
動物病院&トリミング&しつけ教室。そこにペット関係の食事やサプリメントなんかのお店が入ってるところなんですよ。
さくらちゃんも、ちぇりーちゃんも一緒に来れますから!
是非東京に♪♪♪

広島、さ~ていつ行こうか???
って、さくら父と話してますよ。
ふふふ・・・。早くも楽しみ~(*^_^*)

Re: アウト

marunomamaさん

あちゃ~。全部だめですか。。。
なんだろう???
セキュリティレベルとかかなぁ???
とりあえずこの周辺では見れないって言ってる人がいないので。。。
なんだろ?
ちなみに、トップ画面で季節ごとにさくらの写真を張り付けてるんですけど、
つい最近まで「桜とさくら」だったのを「さくらの横顔」に替えたのは見えてますか???

とは言え、中華粥の写真はそんな大したものではないですよ(^_^;)
おかゆとお漬物と生春巻きとかそんな感じですから。

でも、ワン連れで入れるお店は貴重です。
テラスはOKでも中はダメってところ多いので。
このお店は室内どこでもワンコOKなんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/336-e71c86a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夏はKIRIN!? «  | BLOG TOP |  » ドライブ~小布施へ~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして