topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

今夏はKIRIN!? - 2012.06.14 Thu

ここ数年のさくら家メインビールは「SUNTORYプレミアムモルツ」

その前はヱビス派だった我が家。

サントリーには、いろいろ縁があってリスペクト(笑)の意味も込めてプレモルを飲ませていただいている。
(もちろんラグビーがらみよ)



そんな私も、最近巷で話題の「KIRIN一番搾りフローズン泡」

気になる訳ですよ~。

そもそも東北生まれの私。
親はラガー派だし、一番搾りの採れたてホップは岩手県遠野市のホップ。

キリンは嫌いじゃないけどさ。何か最近遠ざかってたわけ。

でも、各所でフローズン泡のこと話してるし、新しいもの好きな私。

仕事帰りに後輩誘って、会社から徒歩で行ける、大手町サンケイビルのKIRINフローズンガーデンに行くことにしたんです。



勢い付いた私。
仕事が早めに終わったので、会社のカフェテリア(17:00過ぎるとバーコーナーになる)でワイン飲んで景気付け




私が皆の仕事終わるの待ちきれずにワイン飲んでることに怯えた(笑)後輩たちを従えて、
サンケイビルのフローズンガーデンまで向かったは良いけど、フローズンガーデンは二杯までしか飲めない上にかなり混んでて立ち飲みになりそう。

それなら座って飲める店で飲もうよ♪
って事で近場で探したこちら。

KUAAINA丸ビル店。


早速注文♪
うぉ~
この泡♪飲みたかったよぉ~☆


もちろんハンバーガーもね!
私の注文したやつ。もはや何バーガーかは忘れた・・・・(ビールさえ飲めりゃいい)



後輩Sちゃんのアボカドチーズバーガー♪


H君のハンバーガーに至ってはどーでもよくなり写真なし

ビールのお味としましては。。。。。

今までプレモル飲んでた私としては「ごくごく飲める~!」なビール
なうえに、泡がフローズンだから冷え冷えビールが30分くらい持続する。

3人で会社のこと、プライベートのこといつまで~もしゃべってても十分に冷たいビールが味わえるわけ。


冷たいまま飲みきって、また注文しに行って・・・・。
結局2杯しか飲まなかったけど、この夏はこのビールを飲みにキリン系のお店に通っちゃうかも♪

去年はマイナス2℃のビールが流行ったけど、今年はやっぱフローズンでしょ♪

飲んでみて思ったけど、やっぱりフローズン系はプレミアムビールより普通のビールの方が合うような気がする。
キーンと冷えた軽いビールをゴクゴク飲む!
これに限る。

生ビールってあまりたくさん飲めない私だけど。。。。
(お腹いっぱいになっちゃうんだよね~

このシャリシャリ感にはハマりそうですよ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぅぅ、美味しそう~

フローズン、気になってたんですよぉ、、、
やっぱり、美味しいですか?!ゴクリ…
広島でも飲めるんだろうか???
リサーチして飲みに行かなくっちゃ(^_-)

夏はやっぱりキンキンに限るよね(^^)v

Re: うぅぅ、美味しそう~

さくははさん


泡。美味しかったですよ~(*^^*)
私、このサイトで飲めるお店探したんだけど、広島にもあるある♪
http://kirin.xmap.jp/frozen/list/0001/34/

掲載されてないお店でもキリン系ビールを入れてるお店は要チェックです!

シャリシャリが新感覚ですよ~♪

キンキンに冷えたビール。
日本酒好きの我が家でも夏は登場回数が増えますね(^-^)

広島にはキリンの工場ありましたからね~
「ソレイユ」っていったら、さくははさんにはわかるかな。

この前はわざわざ寄って下さってありがとう。
あの妙なオブジェを見れたので満足です。…ん?

おおー!!いらしたんですねー。
いかがでしたか?
プレモル派としては、ちょっと飲み口あっさりしすぎだったでしょうか。
でも、夏はこのくらいの喉ごしもいいのではないでしょうか?
やっぱりフローズンガーデン、混んでるのですね。
じゃ、ワタシも近所フローズンでいいかぁ。
ハンバーガーもおいしそうですぞ♪

Re:

ren さん

あのオブジェは泡のイメージなんでしょうね。
是非、広島で見つけて味わってください!!
夏にぴったりのビールですよ~♪

しかし、日曜日のあの時間で混んでるフローズンガーデン。
普段なら土日のあの辺は人がまばらなのに。。。
人気なのかな~(*^^*)

Re:

higo さん

行きましたよ~(^-^)
そして、昨日も二軒目で行きました(笑)
友達にフローズンの話したら是非飲んでみたいと言うので丸の内界隈で探してたら、新丸ビルの一階にもあったんです。
それで、店員さんに「フローズン、完売して今作ってる最中なんですが、出来上がるのに一時間くらいかかるんですよ」って言われて別のお店に移動したんですが、作るのに一時間くらいかかるビール…。オドロキです。
そして、フローズンガーデンはコップがプラスチックだからちょっと雰囲気に欠けます。

この夏はフローズンに大分お世話になりそうです(*^^*)
このくらいの軽さが夏はちょうどいいですね♪

秩父宮なう!
ママさんは?

Re:

なうなう!!
メイン側にいます♪

higo さんは?

バック側にいます!
はるくーん!て叫んでるの、ワタシです笑

Re:

higo さん

聞こえた~♪
あ。アメブロにメッセージ入れました!!

メッセージ…なーい泣
試合後のなんとか交流会みたいなのに行こうかと思ってます。
ママさん方々も是派☆

Re:

あれ!?
なんでだろ…(;^_^A
もう一回チャレンジしよ…

大畑さん、辻くん、いますねー
ワタシ、サングラス、アップしてます。
5番ゲート付近です

Re: タイトルなし

higoさん

なんだか、、、今日はホントに。。。。。
事前に連絡先を交換しておけばっ!(T_T)と、思いました。。。。。

いいなぁ~♪
TAKOさんにも以前自慢されたが、
カフェテリアがバーになる職場・・・憧れる♪
なんですか~!それ!( TДT)仕事するところッスかぁ~!
・・・(*´Д`)マケオシミ~ww

話題のフローズン♪
まだ未体験ッス!
田町の私を何故誘ってくれないですかぁー!!
(^д^;)マタマタマケオシミ~ww

Re:

TAMA さん

うちはカフェがバーにはなるけど、実はバータイムはそんなに利用したことないのよ。
だって、節電対策で19:00に閉店するんだもの!!
うちのビルの上層階にある、某外資系企業はカフェテリアで花火鑑賞会とか、金環日食鑑賞会とかお洒落なことしてるらしい。。。

あら。ビール好きTAKO TAMA 家。
フローズンまだでしたか♪
これは是非行かねば!!
さくら父もまだ飲んでないから、これも飲み会開催しないとねo(*⌒O⌒)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/337-cf1994e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグビー観戦♪ «  | BLOG TOP |  » 熱烈歓迎♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして