topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

大台 - 2010.09.29 Wed

9月27日
さくら父。40の大台に突入いたしました
おめでとう

父さんが仕事から帰ってくる前、さくらに何度も何度も
「今日はお父さんの誕生日だよ」って言ったんだけど、わかってくれたかな
大台1

さくら父さんに朝「今日のご飯は何がいい??」って聞いたらちょっと考えて
「ハンバーグと玉子焼き」とのお答えが・・・
お子様の王道メニューですね。
なので、夜はハンバーグプレート(父が好きなアスパラたっぷり添え)&玉子焼きにビールで乾杯でした。
地味ですね・・・。
大台2

その後は「ケーキ買って~。」とのリクエストものと、堂島ロールで有名なモンシュシュの姉妹店。
ベビーモンシュシュにてロールケーキを使ったショートケーキ。
大台3 大台4
左がマンゴーのケーキで、右がイチゴです。
さくら母、あまりマンゴーが好きではないので迷わずイチゴを。。

それにしても、父さんの帰宅が10時だったのにこんな食べていいのかしら~???

父さんにとって今、さくらとの時間は至福のひと時。
毎日チュッチュされてますさくらにとっても日課みたい。
大台5

最近はこの状態での膝枕。
大台6_1

さくらたんの満足そうなお顔ったら・・・かわいいぞっ
大台7

誕生日プレゼントのリクエストを聞いていて、まだ返事を貰ってない。
でも父さんにとってさくらの笑顔が一番のプレゼントかな~??
仕事を忘れて一番リラックスできる時間だよね。(あ、別にプレゼントあげないとかそういうわけじゃないですよ。)
大台8


さくら父さんの30代の10年間はまさに転勤で東京に来てからの10年です。
その前も東京に居た事はあったけど、学生時代も京都だし、30直前までは松山勤務だったからね。
この10年で転勤、結婚、引越し、などなどそれ以外にもいろんなことが詰まってた10年なのに、父さんって10年前と風貌がほとんど変わってない。
むしろ10年前より若いかも・・・・
どうやら高校生のころからあの風貌だったらしいから、老け顔の人っていつからか実年齢が顔を追い越していくのかしら???
その点、母さんは確実に年齢を重ね、父さんよりも若いはずなのにどうしたもんでしょうかね

さくら父さん。これからも身体に気をつけてやっていきましょう!!
さくらを守っていけるのは私たちだから、私たちが元気で大切にしてあげないとね

これからの10年はさくらがいる10年になるよ

● COMMENT ●

おめでとうございます♪

さくら父さん、お誕生日おめでとうございますe-405
40台突入ですねe-284
40になると自分がいくつだったか忘れます…(^^ゞ
花の40台を謳歌しましょうe-281
そうそう、ワンコとの触れ合いが一番のプレゼントですよe-287
って、我が家も何もプレゼントしてません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さくらちゃんはお父さんの足を枕にするんですねe-343
我が家は父があぐらをかいた中に丸まって入るのが好きですよe-414
母のあぐらじゃどうもダメなんです(キ▼д▼;)トホホ・・

さくら父さんの40歳が素敵な一年になりますように~e-454

おめでとう!

いらっしゃい!
アラフォー世代へようこそ\(^O^)/
さくら父さんが年下とは…早く追い越しておくれよ!…っな訳ないか(;^_^A
さくらが居るだけで素敵な誕生日になりますね!
もちろんハンバーグも美味しそう!そしてケーキ…気になります!

No title

色付きの文字さくら父さん、40歳のお誕生日おめでとうございます♡→ܫ←♡

あと1年すると漏れなくバカボンパパと同じ年齢になれますw
なぁんて、アホなことばっかり言ってますが、40代、さくら母さんとさくらちゃん共に、さらにより味わい深い人生にしてくださいね(*´艸`)

愛情のこもった手作りハンバーグにメンタマ焼き・・・カレーに並ぶ『男子黄金メニュー』ですねv-238
そしてカラフルな美味しそうなケーキv-10
美味しいものイッパイいただいて、40代にイッパイ華を咲かせてください(≧▽≦)

Re: おめでとうございます♪

さくははさん

ありがとうございます!
はい。さくら父。めでたく40歳になりました。
ここ数年「老人力」なる言葉を口にするさくら父。
悪いことは忘れやすくなる力。
病気と長く付き合う力などなど。。。
前向き発言なのでしょうかe-330
とにかく健康な40代を過ごしてほしいです。
多分、それはさくらが一役かってくれるんじゃないかと思いますe-266

さくら父は体が硬くて胡坐が長時間できないんですe-350
なので、胡坐の中で丸まって眠るさくらは多分見れないと思います(^_^;)
やっぱり、男性と女性では胡坐の大きさが違うから、フィット感が違うのかもe-440

Re: おめでとう!

アレファラゆがふ母さん

さくら父。あの顔で高校生だったんですよe-350学ランですよe-451

ホントにさくらがいるだけでステキな誕生日ですe-266
「30代はどうだった?」って聞いたら「さくらがうちに来たよe-266」だってe-454
それって、30代の最後じゃん!って思ったんですけどね。

ハンバーグの写真e-330
もっと美味しそうに写真撮れれば良かったんですけど・・・。
写真の腕が悪いのか?はたまた私の料理の腕か???

ケーキ。美味しそうでしょe-349
っていうか、モンシュシュの堂島ロール大好きなんです。
クリームいっぱいなのに軽くて食べられちゃうe-420
その輪切りのケーキの上にデコレーションって旨過ぎでしょe-282
って感じなんですよ~e-349

Re: No title

unicoさん

ありがとうございます!
さくら父さん、すでに鼻毛はバカボンパパの域に達してますよv-391
うっかりすると束で見えちゃいますからe-282

それにしても、誕生日にハンバーグって、結構笑えました・・・。
さくら父、結構お子ちゃまメニュー好きe-349
とは言え、「今日これかよ!」みたいな・・・。

ケーキもunicoさんのところみたくホールケーキじゃないしねぇ~。
雰囲気がねぇ~e-330
なので、unicoさんのとちびるくんのお誕生祝いってきちんとしてて良いですよね~e-349
私もちゃんとしないといけないですよね~(^_^;)
でも、このベビーモンシュシュは美味しいんで、良しとしますv-398

今年はさくらと一緒にお祝いできて、今までと違う誕生祝いでした。
それだけで新鮮で、さくら父にとってはよい思い出になったかもe-454

遅くなりました

e-402さくら父さん、お誕生日おめでとうございますv-237v-237
さくら母さんの最後のコメントになんか感動しましただv-352夫婦愛ですわねv-344i-278

膝枕の写真はなごみますねe-68
そして、さくらちゃんが大きく見えまするi-84

モンシュシュは相変わらずおいしそうですわv-343

Re: 遅くなりました

ありぼすさん

あのさくら父さんが40ですよ。
笑っちゃうでしょ!?
体だけは大事にしてもらいたいからねe-454
さくらを迎えることによって、我が家はちょっとずつ健康指数が上がってると思うよe-271

さくら、大きくなってる感じがするe-3
ウチもね、ご飯を最近ちゃんと食べてくれるようになったから、大きくなってきたような気がしてるよ。
ふにゃふにゃした感じから、大人の階段登り始めたわよっe-446
まぁ、まだ全然オコチャマわんこだけどね。。。

久々に、ノーマルモンシュシュ食べたいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/34-e788fc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒し犬さくら «  | BLOG TOP |  » 今日もお出かけ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして