topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

お相手します♪ - 2012.06.22 Fri

我が家のさくらたん。

大好きなもののためには真剣に「おすわり」します。


・マグロが欲しい時。
・ご飯の後の馬アキレス。
 (ごはんの時は進んでお座りしない・・・・


そして、、、、、

もう一つ。


おとうしゃんがゆったりと日本酒を飲んでる時!

2012_06_16_1878 (500x333)


さくら父がお酒を飲み始めると
目の前で正座(立派なお座りのこと)
それでももらえないと、さらに背筋を伸ばして正座して
「くだしゃい!」アピール。


さくら父から指についたお酒をチョロッと舐めさせてもらってご満悦


うちは、餌を食べなくなる心配があるのでおやつらしいおやつはほとんどあげてなくて
ご飯食べたご褒美にアキレスをあげて、それで終わり。
(おやつ系のものも買っても気に入らないと口をつけないのです。。。。)

そんなさくらたん。
日本酒にはお座りして所望されます。

何なんでしょ?????

ビールの泡も舐めたりするけど、お座りするほどじゃないし。

さすが、うちの子だけあって日本酒ツウらしいです(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へぇ~
さくらたん、イケる口なんだ。
この前のにごり酒を前にした真剣な写真、あれはマジで欲しがっていたのか~
さすが日本酒好きなおうちのお嬢さん♪
へぇ~ ワンもお酒好きな子いるんですね~

ありゃ~、ちょうだい、してるのー?
ぎゃわいい~。
パパさんもナデナデしながら
晩酌なんて、
まるでムスメと一杯、最高のお相手だこと!

アレファラ家への
父の日LINEカード、拝見しました。
これまた最強でした!

Re:

ren さん

さくらはね、かなりの日本酒通なんですよ!!
好みもあるみたい(笑)
フルーティーで爽やかな香りのお酒お好きです(。-∀-)
酒器に注いだ香りで寄ってきます。
そして、正座して「お相手いたしますわ」って感じですよ~♪
って言うか。。。
マグロ刺しといい、日本酒といい「ちょっと飲ませてみる!?」って思った私たちって。。。(-_-;)

Re:

higoさん

はい♪さくらたん日本酒通です。
今どきの華やかな香りのあるお酒が好きみたいです(笑)
しかも、その辺の熱燗とかにするようなお酒は目もくれないので、香りと甘味とかの味で利き酒できてるのかも~(;^_^A
そんなさくらを見て「さすがですねぇ~(*^^*)」ってデレデレなさくら父。
見てて笑えます(。-∀-)

LINEカード、普通にメールでも送れるから便利ですよね。
私はhigoさんの「ラガーなブラバちゃん」にやられましたっ(*≧∀≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/343-17bce5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼いやすい犬 «  | BLOG TOP |  » そして今日も…

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして