topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

暑くなってきました。 - 2012.07.03 Tue

日中のお出かけが厳しいシーズンに突入しましたね。

なんとかして、せっかくの土日を楽しみたいと思うさくら家です


さくら御用達のドッグランは木がいっぱい生い茂っているのでこのシーズンは、早めの時間ならまだ気持ちよく遊べます。

でも、ドッグランまでの3キロ弱の道のりはアスファルトなので歩いていくのはちょっと厳しい



そんなわけで、、、、、、
早起きドッグラン1

いつもより少し早起きして、車で出発
新しい車もここがさくらたんの定位置です



車で行ってもどこに行くのか察知しているので、目が真剣
早起きドッグラン2


さぁ、いつものドッグランに到着~
いつものお友達はいるかなぁ~?????
早起きドッグラン3



いつもの時間より30分くらい早く到着しただけだけど、顔ぶれがちょっと違います。
でもさくらは誰とでも仲良く遊ぶ
ランに入ってくるお友達も迎えに行ってはご挨拶
早起きドッグラン4


今日も楽しいでしゅ~♪早起きドッグラン5


ハァハァと興奮しながら走ってるので、ヨダレが・・・・
さくらたん。なんだか白髭のおじいちゃんみたいになってるよ~

でも、だれかさんとちがって、粘着質じゃないサラッサラのヨダレだったわ~
早起きドッグラン6







ドッグランでは楽しくお友達と遊んでいても、ふと我に返ってとおとうしゃんとおかあしゃんを探すさくら。
ちょっと離れていても、「おとうしゃーん!おかあしゃーん!」ってトコトコ戻ってくる

昔は遊びに夢中でなかなか戻ってこなかったけどねぇ~

さくら父を見上げてキラキラおめめのさくらたん
かわゆいじゃないですかぁ~
早起きドッグラン7




パパさんと小学生のおねえちゃんとあそびにきていたコーギーのすずちゃん♪
さくらたん「あそぼ~
早起きドッグラン8



すずちゃんはさくら父が気に入ったみたい
さくら父がすずちゃんをナデナデしてたら、ヤキモチ焼いたさくらたんワンワン吠えてたわ(笑)
早起きドッグラン9


ドッグランを出て近くの原っぱをお散歩
早起きドッグラン10

そうそう!この原っぱの隣のお肉の卸業者が、毎月最終土曜日の特売日だったの。
ずっと気になってたさくら母、さくら父とさくらたんに原っぱで待っててもらって買い物しました♪

都内の名の知れた焼肉屋さんにもお肉を卸してるところだったわ~!

とは言え、買ったの豚しゃぶのお肉と馬刺しだけど~(笑)

結構いいお肉が卸価格で買えるのでお得です☆
今月も行こうかしら~????




さてさて、お買い物もしたし。そろそろ帰りましょう!
ってことで、公園の駐車場まで向かっていたら・・・・・。


さくらたん。涼しい場所は良くわかっていらっしゃる
早起きドッグラン11
ここでしばしの休憩~



涼しくて気持ちいいでしゅ~♪
早起きドッグラン12




帰りの車の中でも満点の笑顔
また早起きして行こうね!!!
早起きドッグラン13


真夏になる前にあと何回気持ちいいドッグランを楽しめるかな~????
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくらちゃんの指定席、かわいいー
どこまでもかわいいな。

お写真もぜーんぶ笑っていて
楽しかったんだろうなぁって思います。
それにしても、
ニッカニカの笑顔ですね。
んあーもぅ、かわいすぎるぅ~

かわいいなあ~。
誰とでも仲良く遊べるさくらちゃんは
本当にかわいいなあ~。
うちも早起きしてさくらちゃんのランに
行こうかな。そして、さくらちゃんに
誰とでも仲良く遊ぶコツを教えてもらわなくちゃ。
うん、うん。

でも、父さん、部署が変わって
土日に家にいることが少なくなりました。
困ったなあ。

Re: タイトルなし

higoさん

いつもさくらのこと褒めてくれてありがとうございます!!!
やっぱり~。親バカなんで(笑)かわいいって言われるとうれしぃ~♪♪♪

さくらたん。前の車でもここが定位置だったんです。
面白いですよね~。父と母の間に居たいのか?
見晴らしがいいのか????
絶妙のバランス感覚で座ってます(笑)
ホントは今の車はクレート乗せるつもりだったんですけどね・・・・。
クレート。乗ってないしっ!

Re: タイトルなし

ルナママさん

そうそうルナパパ。今の部署忙しいですもんね~。
仕事のスケジュール見て遊ぶ日を決めないと~!!!
ルナちゃんとさくら。いつもいい距離感で遊べてますよね。
さくら、ちゃんとルナちゃんのことお姉さんってわかってるみたいだし。

これから暑くなってなかなかお外では遊べないけど、室内なら大丈夫だし♪
そろそろ本気でルナさくら会の開催考えましょうね~!!!

そうでした、あの場所はさくらたんの特等席。
あそこにすっぽり収まるのがまた可愛い。
なんだか懐かしい気持ちすらしますね~。

近くにこんな涼しげなランがあっていいなあ。
お友達もたくさんいて。

そういえばさくらたん、桜肉も好きだったよね。

きゃ~っ

突然、どうしちゃったのかしら?
写真が全部見える。
今日のも、ラグビーのも、ファラオ君のも。

字だけで、想像しながら読むのもいいんだけど、やっぱりさくらたんのお顔も見たいですよね。

うん、満足満足。

Re: タイトルなし

renさん

まぁ~!
体調復活してないのにコメントいただきまして、ありがとうございます???
大丈夫????
無理しないでね!!!

そうそう、この特等席。
最近、後部座席に乗ってこのショットをとるのもいいかな?と思って。
前の車ならもっとフィットしてたけど、今はちょっと滑るし足踏ん張ってお座りしてて、そこもまた面白い(笑)
renさんが遊びに来た時も自慢げにここに座ってましたね~。
確かに、一か月前だけどだいぶ前のことみたい。。。。

このドッグランは本当に気が多くて涼しい場所です。
でも、盛夏も早朝なら十分に楽しめるけど、こんな場所なので蚊がすごいことが唯一のネックですね。
犬も人間も虫よけスプレー必須です。

そう!「さくら」だけに「桜肉」好きです(笑)

Re: きゃ~っ

marunomamaさん

やったぁ~!!!
写真見ていただけたんですね!
今回はさくらたんの笑顔満載だったので見ていただけてうれしいです(*^_^*)
しかも、前のも見れてるだなんて!

このまま調子良く行くといいなぁ~。

可愛いわ(^m^)

やっぱりさくらは可愛いね(^m^)
笑顔が最高♪
父さん母さんが一生懸命愛してくれていることが伝わっているのね(●^ー^●)
さらっとしたヨダレ憧れるわ(^ω^)
グレーチングで涼むあたりはさすがアレックスの子だね(*^_^*)
お肉屋さん、馬肉も売ってるの?
いいとこ見つけたねo(^∇^o)(o^∇^)o
またランに行く楽しみも増えたね(^m^)

Re: 可愛いわ(^m^)

アレファラゆがふ母さん

さくら、いい笑顔でしょ~♪
楽しくて楽しくて仕方ないんだろうな~。。。
さらっとしたヨダレ出ちゃうくらいハッスルしてました。(^m^)

そう、涼しい場所わかるんですよね。
長いことここで涼んでましたよ~(*^_^*)

お肉屋さん、馬肉は馬刺しだけだけど売ってましたね。
でもってすごく安いの。でも美味しいんですよ♪
また月末は行かなきゃ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/347-1869396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り♪ «  | BLOG TOP |  » フレンチバーバリアンズ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして