topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

うちの子記念日 - 2012.07.16 Mon

さくらがうちに来て、7月17日でちょうど2年。

シェリーエフさんからうちに来る車の中で撮った最初の一枚。
この心細そうな目・・・・。
さくら初日
心細いのは、さくらも私たちも同じ。
これからさくらのお父さんお母さんできるかな???
期待と不安の始まりでした。


これはうちに来て一か月くらい。
初めてアレファラゆがふ家、遊馬・リアン家、マル家と舎人公園で対面した日。
まだまだパピーだけど、上手にお座りできて、久々に兄弟に会えてうれしそうだったね。
さくら


ドッグランデビューはアレックス父ちゃんと。
このデビューのおかげでさくらはすっかりドッグラン好きに。。。。
八ヶ岳5


父さん母さんの大好きなラグビーも一緒に応援に行ったね!
ラグビー7_2


初ヒートのブルーな毎日はべランダから外を眺めてた。
ベランダ


1歳になる前からマグロ大好き!
まぐろ2


1歳のお祝いのケーキより、マグロが好きなのね。。。
1歳8

誕生日プレゼントの首輪はもう小さくてできません。
お誕生プレゼント1


初めてのお泊りはお父さんの布団の上でお休み。
安比・弘前11


夏休みのお出かけは菅平へ。
ダボスの丘17


お出かけ大好きさくら家。
これ、初の家族写真です。
日帰り長野18


広島にお友達に会いにも行ったよ!
中四国の旅6


さくら父の実家でものんびりお昼寝しちゃう。
中四国の旅57



2歳のお誕生日も、さくら母の手料理よりマグロ。
2歳4


お酒の味も覚えちゃいました。
2012_06_16_1878 (500x333)



ドッグランが大好きでお父さんお母さんの大好きな2歳3カ月と5日。
早起きドッグラン7


我が家がさくら家になってちょうど2年。

この2年間。こうやって見るとちょっとずつ大きくなってるのね~。

あっという間の2年間。
さくら!楽しい毎日をありがとう!

これからも健やかに楽しい毎日を過ごしていこうね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

うちのこ記念日、そして二歳3ヶ月越えおめでとうございます\(^O^)/
感無量です(●^ー^●)
顔はアレックス。
身体は杏。
性格はティナばあちゃんとみんなのいいところ寄せ集めたみたいなさくら。
ついでに食のこだわりはアレックス(;^_^Aだな(^m^)
さくら家の娘として朗らかに可愛らしくそして健康でこの日を迎えられたことを本当にうれしく思います。
また節目節目に立ち合えたことにもありがたく思っています。

このまま、父さん母さん大好きお友達とも遊べるさくらでいてくださいね(●^ー^●)

さくらたんがおとーしゃん、おかーしゃんに愛され
大事に育てられて来たのがよくわかります。
だからあんなに性格いいんだな、さくらたん。

これからもずーっと幸せな日々が待ってるよ!

2年と3ヶ月、時の経つのは早いものだねぇ~。
でも今も変わらず優しく社交的な さくらさん!
たくさんのお友達と楽しく遊んだり、
父さん&母さんとお出掛けしたり、
これからも活躍期待してるよ~^^♪

Re: おめでとう!

アレファラゆがふ母さん

無事、二歳三ヶ月を超え、二度めのうちの子記念日を迎えました
去年のうちの子記念日は一緒に諏訪のドッグランと八ヶ岳のアウトレット行ったんですよね~(*^.^*)
本当に、今まで節目節目でアレファラゆがふ家にはいっぱい協力してもらって、あっという間の二年が過ぎました。
三回目のうちの子記念日も元気に迎えられるよう、朗らかさくらさんと楽しい毎日を過ごしていきたいです(^-^)

Re:

ren さん

いつかは犬を飼いたいと思っていた我が家に、ひょんなことからやって来たさくら。
やることなすこと新鮮で、楽しい毎日を過ごしてきました。
犬で広がる出会いもたくさんあったし。
さくらがもたらしてくれた幸せは計り知れないですね。
これからの毎日も、楽しく健やかに過ごしていきたいです♪

Re:

TAMA さん

ほんとにあっという間の二歳三ヶ月。
まだまだパピーの気分なんだけど、いちくんやマ~さんにとったらちゃんとレディなさくら。みたいだよね(;^_^A
これからもいちくん&マ~さんのガールフレンドとしていろいろ遊びに行きましょ♪
楽しみましょ♪(^-^)♪

「さくらおとーやん・おかーやん」2周年、
おめでとうございます♪

どうしてスタッフィー、飼われようと思われたんですか⁇

何はともあれ、
小さい時から、利発でお上品なお顔してること!
そして、
ブルーデイの物憂げな後ろ姿とモコモコおパンツ。
ついつい、いたずらとかしたくなっちゃうわ(笑)

おめでとう!

うちの子2周年おめでとう~e-405
パピパピしていたさくらちゃんが、乙女な顔になってるね(*^_^*)
この2年に大変なこともあったと思うけど、きっと今はそれも良い思い出でしょうね。
(うちのさくらには大変な事たくさんありましたよ(-_-;)
さくらちゃん、ステキな父さんと母さんに愛情いっぱいで育ててもらって幸せもんじゃ(^_^)
父さん母さんもさくらちゃんと巡り合えて幸せいっぱいですね(^_-)

Re:

higo さん

二年でやっと父、母らしくなって来たかな~。って感じかしら?
心配性な我が家もだんだんいろんなことに慣れてきました。
スタッフィーを飼ったきっかけ???
本当に偶然の出逢いなんですよ。
近いうちにその話もブログに載せますね♪

偶然の出逢いが素敵な出逢いを生んでくれたんです。

Re: おめでとう!

さくははさん

あんなことこんなこといっぱいあったけど、さくらがうちに来てくれて、楽しいことが沢山ありました。
まだまだながーい犬生。楽しいことだけじゃないと思うけど、さくらを愛して育てていきたいと思います。

さくらのお陰で沢山の出逢いがあって世界が広がりました。
私たち幸せ者ですね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/351-b92e4453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初体験なのよ♪~前編~ «  | BLOG TOP |  » おしゃれに日本酒を

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして