topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

初体験なのよ♪~後編~ - 2012.07.19 Thu

後編も写真いっぱいで行きますよ~。

前編はここを見てください♪






初のプール&スイミングを経験したさくらたん

いっぱい走って泳いだのでワンコも人間もしばし休憩することに



朝早く家を出たのでご飯食べていないさくらたんのために。
鹿肉のミートボール(確か)とパンプキンケーキのデザートセットメニューを頼んでみた
woof26.jpg


こちら、いちくんとマ~さんのお食事。
さくらよりちょっと多めで、デザートがヨーグルトです♪
woof27.jpg



人間もサンドウィッチとコーヒーで休憩。
サンドウィッチなど人間用は注文が入ってから作ってるようでした(多分)
woof28.jpg




しばし休憩して、おしゃべりに話を咲かせた後はやっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・





またもやドッグランへ繰り出す。お三方
woof29.jpg
ここ。柵の向こうもドッグランスペースです。
とにかく一個一個が広ーいドッグランなうえに、5・6面のドッグランがあるので他のワンコちゃんを気兼ねすることなく遊べるのも魅力的





あぁ~っ!
この方はどこに行ってもゴロンゴロンするではないですかぁ~???
何か良い「にほひ」でもあったのかしら~?????
woof30.jpg




さくら、プールと打って変わって笑顔笑顔
ドッグラン好きねぇ~(*^_^*)
woof31.jpg



いちくん。ちょっとばかし「オイタ」があったのでつながれちゃったのね~ん

woof32.jpg




でも、三人で仲良くボール遊びです。
woof33.jpg




TAKOさんがボールをちらつかせ、みんなのアイドルになった瞬間
woof34.jpg
しかし、いちくん。。。。。
二個咥えてるのに、まだ欲しいんだな。。。。




いちくん。。。そのボールいいでしゅね。。。。
woof35.jpg
見せびらかして「ボクちんかっこいいでしょ♪」ないちくん。




暑くなかったんだけど、、、、、
ここに来てもやっぱりベンチの下ってのはいちくんの定位置で。
ベンチ下は落ち着くのかい????
woof36.jpg





見て見て~
このハニカミカップルかわいくないですか~
なんだか微笑ましい。10代のカップルのようだわ(*^_^*)
woof37.jpg




広ーいドッグランにすがすがしい風。
気持ちの良い空。空気もいいし。最高な時間です。
woof38.jpg




さ~て、、、、
ドッグランを思う存分楽しんだ後は・・・・・・・・・。


またまたプールにやってきました!

浅瀬でかたくなに入水を拒むさくら
woof39.jpg



不敵な笑みで、プールの深みに誘うさくら父
woof40.jpg



そんなしてる間も。


いちくんはスイスイ~
woof41.jpg



マ~さんもスイスイ~
woof42.jpg




わぁ~。いちくんもマ~さんもすてきぃ~♪
woof44.jpg




いやいや。。。。。
さくらたんも頑張ろうよ
さくら父。手取り足取り指導中
左端ではTAKOさんが声援を送り、右端ではいちくんとマ~さんが見守るが・・・・・。

断固入水拒否!!!
woof45.jpg




しかたねぇなぁ~。。。。ってことで・・・・・・・・・。














ぎゃ~っ!とうしゃん!とうしゃん!!!!
やめてぇ~!たすけてぇ~!!!!

woof46.jpg

ライジャケごと持ち上げられて足の届かないところへ連れて行かれるさくら



必死に泳いで浅瀬を目指す
woof47.jpg




つ、つ、ついたでしゅ。。。。。
woof48.jpg




いや、さくら。
ここ、まだ浅瀬じゃないし。。。。
プールサイドの「へり」にしがみついてるだけだし
woof49.jpg



このライジャケ持ち上げて、深みに連れて行くっていうくだり。

数回チャレンジしてたんだけどね。。。
いきなりスパルタに豹変したさくら父なのでした。




結局。。。。自分から入水して泳ぐってことはなかったわ



マ~さんはプールを思う存分楽しみ♪
woof50.jpg


いちくんも水と戯れていたというのに。。。。。。。
woof51.jpg






とは言え、、、
プールサイドではこの笑顔
woof52.jpg
いちくん&マ~さんと遊ぶのは楽しいのよね!




さくら父に「さくら。もう一回プールはいろっか!?」と言われ
怖気づいて、入口方面へ逃げようとするさくら
woof53.jpg







あまり無理やりやりすぎて、トラウマになってもいけないのでこの日はこれで終了~

シャワーを浴びて。さっぱりしましょ♪♪
woof54.jpg



テラスで乾かしながらまた休憩



仲良し兄弟、世界一君と卍丸くん。
woof55.jpg

さくらたん。やさしいいちくんとマ~さんが大好き♪


また、一緒に遊びに行こうね~


TAKOさん&TAMAさん。
お誘い頂きありがとうございました!
おかげさまでさくら、プール初体験できました~。

次は、、、、
自分で泳いでくれることを目標にしようかな~(*^_^*)



山中湖は風が気持ちよくワンコも一日元気に過ごしてました。

そして、プールで一生懸命泳いださくらたんはこの日の夜はぐっすりでした~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここ、ココ!
山梨在住のビーデルのきょうだいがいつかここで遊んだことを聞いて
「いいなあ、近けりゃ行くのになあ〜」って思ってました。
改めて・・・いいなあ、近けりゃ行くのになあ〜。

さくらたんも水がイヤなのね。
びーも水がダメなのよ。大分マシになったけど自分からは絶対入らない。
手を替え品を替え誘ってみたけど温泉浸かってるみたいな入り方しかしない。
でも秋も深まった頃、ボーダーコリーが某公園のダム湖の浅瀬に飛び込み
「うっほほ〜い イヤっほ〜い!」と
本犬は喜んでたけど飼い主さんはほとほと弱り切っておられる姿を見て
別に水に入らなくてもいいかなあと思うようになりました。

夏は泳げた方がいいと思うけど、考えようによっては、
水とみると飛び込みたいワンではないのはある意味ラクかもよ。

Re:

ren さん

ここ、ランもたくさんあって広いし、気候はいいしとってもいいところでしたよ!!
ホテルは見てないからわからないけど、全体的にキレイだからお部屋もいいんじゃないかな~???
是非一度、おいでください♪

そう。さくら。積極的に入水はしないですね。流れが穏やかだったり、あさ~い小川なら暑いとじゃぶじゃぶするけど。
確かに…。好きすぎて池と見ると飛び込んじゃう子よりは楽かも~(。-∀-)

お食事

さくらたんのではちょっと足りないから、いち君とマーさんのお食事横取りして食べたいくらいです。
ポン酢とラー油かなんかかけたら、そのまま美味しく頂けそうな感じですね。

さくらたん、プールサイドにしがみついてる姿、かわいすぎる。
まあ、泳ぎはそのうちゆっくりね。

何か、最近写真が全部見れてうれしいです。

Re: お食事

marunomamaさん

おぉ~!
最近PCの調子がいいのかしら???
見ていただけてうれしいです!
このごはん美味しそうですよね。
犬用だからかひんやり冷え冷えで冷蔵庫から今出しました。って感じの冷たさだったのですが
温かかくして出されたらホントにポン酢で食べちゃいそうです。

プールは徐々に慣れてくれればいいかな?
恐怖感を少しずつなくしていけるといいなぁ~。

父さん、さくらさんには甘あまかと思いきや
グイグイ行きましたねぇ~^^
プール最初は逃げていた さくらさんも、
二度目のチャレンジは様子をうかがっている感じだったね。
勝手に慣れてきているのでは!?っと思う私なのでした~^^

夏のお散歩は少々きついので水遊びをさせてあげたい私♪
また宜しければお付き合い下さいな!

Re: タイトルなし

TAMAさん

さくら父、結構スパルタだったよね~(^_^;)
見てて笑えた~ww
プールも何度か行けば泳ぐようになるかしら???
楽しみだわ(*^_^*)
そして、見事ないちくん&マ~さんセンサーに脱帽なわが家。

このまま真夏は家でクーラー三昧っぽいから。
残暑は是非水遊びしに行きましょう♪♪♪

もち、ワンコ抜きもOKよ~ん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/353-1837468f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルー月間始まる «  | BLOG TOP |  » 初体験なのよ♪~前編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして