topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

海の日に山へ - 2012.07.24 Tue

ヒートになる前の海の日。

「海の日」だっていうのに、、、、、
気になっていた北軽井沢・嬬恋のDOG Vacationへ行ってきました。


駐車場に車をとめて、てくてく
山と畑に囲まれた中にあります。
北軽井沢1


ここは、ドッグランというより「ドッグガーデン」というのが正しいのかな?
敷地はとても広いのだけど、アップダウンがあって公園の中をワンコとフリーで歩けるといった感じ。

公園の敷地は塀で区切られているので、ワンコが逃げ出すことはないけど、呼び戻しができないとちょっと厳しいかな~???
さくらも心配だったけど、私たちが見えなくなると心配で追いかけてくるので迷子になったりはしませんでしたよ。


ところどころウッドデッキがあって木陰で涼むことができます。

北軽井沢2

この日は東京都内は30度を超えたけど、ここ北軽井沢嬬恋は25度くらいでした。
木陰に入ればもっと涼しかったよ。


ウッドデッキからの眺めもサイコー
北軽井沢3



さくらも嬉しそうにあっちへこっちへ走り回ります
北軽井沢4



広い敷地はウッドチップが敷き詰められてワンコも安心
北軽井沢5



下の方にアジリティコーナーがあったので、さくらも挑戦してみることに!
北軽井沢6



えへへ~
どう!?結構やるわよあたちも~♪
北軽井沢7



スイスイス~イ♪
北軽井沢8
まぁ、さくら父が誘導してるんだけどね~。。。



遊びに来ていたお友達とも走り回るよ~
北軽井沢9



この日は、家族写真撮影会ってのをやっていて、このフレブルちゃんは撮影中でした。
お友達と走り回る姿もおさめたいってことでさくらも一緒に入れてもらったよ。


そして、、、、フレブルちゃんもアジリティに挑戦
北軽井沢10



木陰のウッドデッキで休憩ちゅうのさくらたん。
楽しそうだね~
北軽井沢11



手すりの隙間から乗り出して。怖くないのかな????
北軽井沢12







公園の水道の蛇口。
可愛い~。こういうのいいね~♪♪♪
北軽井沢13




さくらは走りつかれると上手に木陰を見つけて休んでました。

北軽井沢14




もちろん、おとうしゃんの足元にもトコトコやってきてゴロン♪
ちゃんと離れすぎないようにこっちの動きを見てて
時々「おとうしゃん、おかあしゃんまだ遊んでもいい???」って感じに様子をうかがってくる。
北軽井沢15




涼しい涼しいとはいえ、走り回ると暑いので、カフェで休憩することに
北軽井沢16




食事もいろいろあったけど、人間はケーキセット。
(人間のセットは撮り忘れ・・・・


こちら、食べかけですが・・・・・。

さくらたん用のミートローフです。
北軽井沢17


さくらは、こういうところに来るとなかなか食べないんだけど・・・・・。

おぉ~!一心不乱に食べている!!!
北軽井沢18


お見事。
ごちそうさまでしたぁ~
北軽井沢19



この日は三連休の最終日。
早く出発しないと渋滞にハマっちゃうね。ってことで昼前に北軽井沢を出発


お天気も良く、キャベツ畑と浅間山のコントラストが最高だわ(*^_^*)
北軽井沢20




車で走ってるとさくら父が
「ここ見覚えあるわ~!」って言うので何かと思ったら。。。。。

学生時代(大学一年か二年のとき)この辺のとあるリゾート施設で夏休みの一か月間。泊り込みでバイトしたんだって。
「もう二度とやりたくないねぇ~。。。」とのことです(^_^;)
北軽井沢21
まぁ、さくら父がしそうなバイトじゃないもんね。
っていうか、、、学生時代に単発で面白いバイトを結構しているのよ。さくら父ってば


ピーカンのお天気のもと、気持ちの良いドッグランでさくらと遊び、若かりし頃の苦い思い出に浸った日帰り旅。


このドッグランは場所的に夏も涼しく遊べそうだし、入場料がワンコのみで500円ってのも魅力的です。

この楽しそうなお顔を見るためなら。
片道200キロなんて軽い軽い~♪(さくら父がね・・・・
北軽井沢22



さくらのヒートが終わったらまた遊びに行きたいと思います。

っていうか、、、、
ホントはヒートが来なかったら先週の土曜日、また行くつもりだったんだけどね~
ヒート明けまでお預けですな。。。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

グリーン

何も無い砂漠で石ころと砂しかないラスベガスなので よく育った目にしみるような緑がうらやましいですね。
さくらたんの食べたミートローフも 山葵醤油で食べてみたいかも。
何だたヘルシーそうだし。
楽しそうにしてるさくらたんを見れば どんなにいい所だったか解ります。

良いなぁ~

素敵な場所ですねぇ~
都会はちょっと車を飛ばせば良い所がたくさんあるので羨ましいです。
ワンコをフリーで歩かせることができるなんて…
ウッドチップとか、、、ワンコの事を考えて作られているのですね(^_^)

さくらちゃん、とっても楽しそう~♪

嬬恋、そして浅間山…
ってことは「聖地」群馬県?
(…すみません、私にとっての聖地です)
いいなあ、いいなあ。
涼しそうだし広いし安いし。
こっちはそりゃ緑は多いけど、素晴らしい施設はあんまりない。
その辺に放す訳にはいかないしね。

さくら父さんの単発バイトのお話、めっちゃ聞きたい!

匂いませんでしたか?

アレックスにファラオの匂い・・・・しなかったかしら?

ここねお友達のピットブル・ブラン・シェル君ちから結構近くって・・・

行ったことあるんですよ!

すごーーーく広いランだよね!

懐かしく見せていただきました。。。

しかし日帰り!?^^;

やっぱいい車って疲れないんだよね!

Re: グリーン

marunomama さん

ほんとに天気がよくて気持ちのいい日でした♪
みどりのキャベツ畑。活火山の浅間山。そして、青い空。サイコー!!
でもね、これ。本当の軽井沢まで降りてきたら、三連休の最終日。
渋滞渋滞渋滞…。避暑地だけど一気に現世に戻されました(笑)
でも、たまにはこういうところで走り回るのもいいですよね。
そりゃ、気持ちよくてさくらたんもミートローフ完食するはずよね~(;^_^A

Re: 良いなぁ~

さくははさん。

広島も素敵なところ沢山あるじゃないですか~(*^^*)
ウフフ♪

とは言えこの辺は、ちょっと足を伸ばせば、自然の中でワンコと楽しめるところが多いですね。
でも、ワンコも楽しめて人間も満足ってなかなかないですよね~。
こういうランはなかなかないので貴重です。
併設のカフェじゃなくても、少し車で走ればワン連れ可のカフェが沢山あるのも軽井沢の良いところ。
さくらが来る前はなかなか訪れないところでしたけどね~(;^_^A

Re:

ren さん

はい。嬬恋は群馬ですよ~(*^^*)
聖地!?趣味がらみの聖地??

こんな風に公園チックなところを放し飼いで歩けるところってあまりないと思います。
最初、ドッグランと思っていたから「ここでさくらを離して大丈夫かな?」ってちょっと心配になったくらい。
思いっきり走るって感じではないけど、こう言うのも楽しいですね(*^^*)

さくら父のバイト、気になる?
嬬恋のは完全にはめられたと言うか、想像よりひどかったと言うか(笑)らしいですよ~。
あの性格でよく一ヶ月頑張ったな~。と、感心しますね。
他にもいまだに役立つ技(?)が身に付いたバイトもあります(笑)

Re: 匂いませんでしたか?

アレファラゆがふ母さん

さくら、とっても楽しんでましたよ。
たまにはこういうドッグランもいいですね!
何にしても、日陰が多くて涼しいのが最高でした。
そっかぁ~。アレックス行ったことあるのか~。
我が家、基本「ここはアレックスとゆがふは来れるかねぇ~???」って話が出るんですよ。
ゆがぷん、どうだろね???(^m^)

っていうか、、、、この辺は日帰り範囲じゃない?
泊まりもいいけど、この位は思い立っていける範囲かも!?

こんにちは〜。
Dog Vacation、知りませんでした!
森の中というのがとってもとっても魅力的ですね〜!

しかし、これ、さくら家には日帰り範囲なのですか?
200kmかぁ、すごいわぁ。。。
ウチも途中休み休みゆっくりなら行けるかなぁ。

Re: タイトルなし

kiku-hahaさん

こんにちは~。
お仕事忙しそうですね!!!

そう、このDog Vacation結構穴場かも。
近くに遊べるところが他にないからかなぁ~????

ここに行くまでに有料道の鬼押ハイウェイを通って行くと、途中に浅間六里ヶ原休憩所っていう、道の駅みたいなとk路尾があるんですけど、ここにはドッグランもあるので、Dog Vacationで走りたらない場合はここで走るってのもありだと思うんですよね~。
この時期に行くととても気持ち良くていいですよ~♪

でもって、、、、
うちはどこまででも車で行っちゃう家なので200キロくらいは行っちゃいます(^_^;)
でも、、、、
たとえ日帰りできたとしても、、、、、
せっかくの軽井沢方面。
お泊りして遊んで来た方が楽しいともいます!
私も、お泊りで行きたい★

あ。日帰りだとしても、関越のSAはワンコにやさしいところが多いので行きやすいと思いますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/355-4eef84e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜がヤマダ!? «  | BLOG TOP |  » ブルー月間始まる

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして