topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

夏はこれを食べないと! - 2012.08.11 Sat

世の中はお盆真っ最中。
TVでは帰省ラッシュのニュース!
高速道路はすごい渋滞だね~><


そんな中、我が家は今週も家でまった~り。

さくらのヒート。出血は止まったけど、まだ連れ出すのはちょっと心配だからね。


そんなこんなでのんびりしていた本日。
私の実家から宅配便が届きました


届いたのは・・・・・。
実家の父が作ったトウモロコシ! さくらの目が真剣です
トウモロコシ1

餌もトイレシートもネット通販してるので、ちょくちょくさくらの物が段ボールで届く。
なので、さくらは荷物が届くと何でも自分のものが届いたと思うらしい。



こらこら!!!
段ボールから出して見せたトウモロコシをおもちゃにして遊んでるじゃないの
トウモロコシ2



さくらたん。見張ってます

トウモロコシ3



はい。
今シーズン、トウモロコシの美味しさを覚えてしまったさくらたん。
トウモロコシを茹でてるすぐそばで、「早く食べたいですっ!」とスタンバイしてます
トウモロコシ4


まだかなぁ~♪
トウモロコシ5


茹であがりました~
ちょっとヒゲがちゃんと取れてないけど・・・ww
トウモロコシ6



見よ!この熱視線をっ
トウモロコシ7


この後、私が食べてる隣でお座りしてご所望されたのでちょっと分けてあげました。


ごちそうさまでしたっ!

お父さん。いつもありがとー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう〜
ご存知かもしれませんがトウモロコシってヒゲと皮を数枚のこしてラップして
レンジでチンするといいんですよ〜
私の父も野菜を作るけど、今年はトウモロコシもスイカもなかったなあ。
そのかわりトマトが甘くて美味しかったけど。

さくらたんもトウモロコシ好きなんですね。
うちの黒いのも好きだけど、そのまま出る・・・(汚くてゴメン)

Re:

renさん

トウモロコシは手違いで大量に届くというハプニングがあり、飽きるほど食べました。
贅沢だよね~(;^_^A

トウモロコシ、レンジでチンするの一回やったことあるけど、全部剥がしてラップしたからかな?
いまいち美味しくなくて、茹でる方法に戻したの。
今度ひげと皮を残してやってみよ~。
って。。。来シーズンだね(笑)

そうそう。
さくらもそのまんま。黄色いポツポツ模様のあれ。出てる出てる~!!
アハハ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/364-527d1400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ICE+BEER «  | BLOG TOP |  » 帰省ラッシュ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして