topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

まだまだ夏のドッグラン - 2012.09.01 Sat

ふと気づいた。

今年はあまり蚊に刺されてないな。。。。

蚊に刺されやすい私。虫よけスプレー必須です。
さらに刺されて、かくの我慢しててもすっごい腫れて痒い痒い・・・・。
ひどい時には刺されたところがでっかい水ぶくれになったりする私。。。
なんか、良くわかんないけど、歳とともにいろんなアレルギーが発症するようになってきたから、この虫刺されの腫れもアレルギーの一種なのかしら???

そんなわけで、今年は刺されなくていいよね~。
って思てったんだけど、、、、原因わかったわ!

さくらがヒートでドッグランにも行ってなかったんだ!


いつも行くドッグランは木陰で夏でも結構涼しいけど、やぶ蚊が多いのだ。



さくらのヒートも終わり。。。。
「そろそろ、いつものあそこに行きたいですよね。。。。」
って雰囲気を出し始めたので、、、少し前の話ですが(^_^;)
さくらもさくら母も虫よけスプレーを厳重にして、行ってきました!



久々でも、車に乗るときの体制はいつもと一緒ね
久々1




ドッグランでは一走りして、休憩。。。
久々だし暑いもんね~。。。
久々2



ランに来ていたコーギーのはなちゃん。
クンクンご挨拶してました
久々3




ランをふらふらしてても少しすると父か母の足元に戻ってくるようになりました。
久々4



久々のランは楽しいでしゅよ~♪
久々5


ご満悦のさくらたん
久々6



黒ラブちゃんがご挨拶にクンクン来てもいい子で「どうぞ♪」
久々7



もう、クンクンいいですかぁ~???
久々8

久々のドッグランだったのと、蒸し暑くなってきたこともあり、、、、、





早々に、いつものこちらに移動~。。。。
さくらたん。お疲れで放心状態ですか?
久々9




久々の馬肉ピラフだったのに(実際にはヒート中にテイクアウトさせてもらったけど・・・)
シラーッと見つめるだけ。
「さくらたん、食べないんですか~????」
久々10



と、思ったら、少し体力回復させて一気にバクバク食べたらしく、気付いたら完食してました
久々11


お腹いっぱいになったら帰ります。。。

帰りは汚れてるのでシートには乗らず、母の足元でじーっとしてるいい子
久々12




小一時間のドッグラン&馬肉ピラフに大満足のさくらたん。
家に帰ってシャンプーされたらぐっすり
久々13


ヒート明けのドッグラン、相変わらず楽しんでくれたようで良かった良かった!

母も厳重に虫よけしたおかげで蚊に刺されずに済んで。。。ほっと一安心。
油断したさくら父は半パンだったから結構刺されてたけどね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう、清澄公園だっだっけ、そこでもおでこをやられてましたよね〜
さくら母さんはきっと美味しいのよ。
私は人間用のを忘れた時、びーのを使います(笑、ティーツリーとかいうの。
無添加で天然だから却っていいかも?
そういやさくちぇり家と行ったゲレンデの山頂でブヨにやられました。
腫れたとこだけ色が変わって、ちょっぴり痺れてます。
今迄こんなことなかったのになあ〜 年かなあ?

さくらたん、ヒートおわってスッキリだね〜
寝姿のパッキン口が今回の私のツボ♪

Re: タイトルなし

renさん

私の血、美味しいのかな???
脂質が多そうよ・・・・(^_^;)
そして、私もランに行くときはさくら用の虫よけだけ持って行って、いざとなったら私もそれを使います。
だって~、そっちの方が効き目良さそうなんだもん。
ブヨに刺されるのは蚊よりひどいでしょ~><
腫れもひどいし、痛痒い。。。。

しかしほんとにね、加齢とともに皮膚の再生能力は落ちる一方ですね。
ちゃんとお手入れしないと。。。

あ。私はゴムパッキンに鼻くっつけて匂い嗅ぐのが好き(笑)
変態か!?

いきいき!

やっぱランにいるさくらは生き生きしているよね!
あいかわらず良い子で遊べて偉いね。。。
母さんの自慢の娘です♪

Re: いきいき!

アレファラゆがふ母さん

さくら。ホントにいい子で遊べて私たちも大助かりです(*^^*)
さくらがどんな風に「この子は遊べる子」「この子はご挨拶だけの子」って決めてるのか聞いてみたいくらい、上手に他のワンちゃんたちと遊びますよ♪

このまま成長していってくれるといいなぁ~(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/373-a73b04d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パナソニックにソニーがきた! «  | BLOG TOP |  » 最近のお気に入り♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして