topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

パナソニックにソニーがきた! - 2012.09.03 Mon

タイトルを見て、なんのことやら???

と、思ってる方!!
家電の話じゃございません。

ラグビーの話です。


8月31日金曜日に開幕した、
ジャパンラグビートップリーグ

運良く、父母は年休取れたので昼間はさくらさんの接待して、ナイターの開幕戦。
いそいそと出かけましたよ・・・・


開幕戦カードは
サントリーvsNEC
何となくNECを応援してしまうワタクシ。。。

開幕戦はblogを通じてお友だちになった、ブラバちゃんビダちゃんママ。higoさんをお誘いしての観戦。

お会いするの初めてなのに、「初めまして~」の後すぐに試合観戦(笑)
higoさんはラグビープレーヤーなので、私みたいな観戦のみのラグビー好きと違った視点があるのが新鮮♪

写真はナイターってことで端から撮影を諦めてカメラ持参しなかったのですが・・・(;^_^A

開幕戦にしては試合内容も良かったし、楽しめました~!
ナイターのビールが良いのよね♪

higoさん。突然のお誘いにお付き合いいただきありがとうございました!
またゆっくり行きましょうね~♪











さてさて、本日のタイトルの意味がさっぱりわからない方!


お待たせしました!!

私のご贔屓チーム。
パナソニックワイルドナイツ」に、NZ オールブラックスの現役バリバリスター選手。
ソニー=ビル・ウィリアムズ選手が移籍してきたのです!!!
ソニー=ビル・ウィリアムズと言ったら、ラグビーファンで知らない人はいないでしょう。
昨年のW杯。試合中にジャージが破け、ピッチ上で生着替えしたら、スタンドの女性陣の黄色い歓声が巻き起こった、それはそれはナイスガイなのです。

ちなみにわたしはソニーさんより「ダニエル・カーター」の方が断然好きだけど・・・。

まぁまぁ。。。そんなわけで、来日したてで、まだ試合にはでないけど、会場にはいるでしょ!!
と思って、ほぼソニーさん見たさに、翌日、土曜日も観戦しに行ったんです。

対戦カードはパナソニックvsリコー

しかも。。。
またまたTAKO&TAMA ご夫妻を連れ出して…(;^_^A

ラグビーを観戦するにあたって、予習のDVD を渡したつもりが私の手違いでサッカーの番組が録画されるというハプニングもありましたが。。。
TAKO&TAMA 夫妻は快く観戦にお越しくださいました♪
ありがたやありがたや・・・・。

さてさて。ソニーさんはいるかしら?
と、観客席を撮ったら。。。
いらっしゃいました!!
開幕2
私の腕ではこのズームが限界です。

常にイケメンな、ソニー=ビル


ソニーさんのことがたびたび気になりながらも試合に集中。

パナの今季初トライはベテラン三宅選手。
開幕3
はぁ、、、私がラグビーに夢中になり始めた頃、三宅君はまだ若手だったわ・・・。



そして、プレースキッカー田邉さん。
この日の成功率は10本蹴って9本の成功。
って、、、90%!さすが!!!!
開幕4
田邉さんはパナの中で最も応援している選手。
まだまだ頑張って欲しいし、またJAPANに呼ばれるといいな~。。。




この日のラインアウトは良くなかったね~。
まぁ、例年ラインアウトの成功率は良くないのだけど・・・・・。
開幕5





そして、試合もさることながら私の気になった方がこちら。
開幕6
こういう芸人さんいましたよね?




そうそう、ソニー=ビル・ウィリアムズ選手だけでなく、注目の外国人選手はリコーにも移籍してきてるんですよ。

ワイナンド・オリフィエ選手
南アフリカの選手です!もちろんソニービルとも対戦している現役選手!
しかもこれまたイケメンなんですがな~ww
開幕7
イケメンを見るだけでもラグビー観戦って楽しいのよ


試合も
44vs13
でパナソニックの圧勝(課題は多々あれど・・・・)





こんな夕空を見ながらの観戦。
いいよね~。
開幕8



この二人も相変わらず仲良くルール解説したりしながら楽しんでたわ。。。。
開幕9


しかし、、、この後。
試合を楽しんでいる彼らに悲劇の豪雨が降りかかるとは。
誰も知る由もないのでした。

TAMA&さくら母は運よく化粧室に行っていた~ww



TAKOさん&TAMAさん
またもやお付き合いいただきありがとうございました~。
楽しいラグビー観戦をありがとう!
今度はソニーさんと五郎丸のプレーを見に行こうね♪♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらこそ

お誘いありがとうございましたぁ~!
今回も、とっても楽しかったです。
試合も録画して見直したら2度面白かった。
ワイルドナイツ、ゴー・ゴー・ゴー!
ワイルドナイツ、ゴー・ゴー・ゴー!
んでも、野生の騎士っているのか??

Re: こちらこそ

Takoさん

土曜日はお疲れ様でした~。
そして、、、、ありがとうございました。
試合観戦も、カメラ死守してくれたこともww

試合、2度楽しんでいただけたようで、、、
生で見ててわからなかったところをおさらいできるのはTVのいいところですね~。

あ。ワイルドナイツってチーム名は。
かつて社会人ラグビー時代にパナの前進三洋のチームはプレースタイルから「野武士軍団」って言われてたんですよ。
そこから「ワイルドナイツ」って付いたんですって~。。。

また是非観戦に行きましょう♪♪♪

先日は、本当にお世話になりました。

パナの田邉選手は、父1人、毎日お弁当を作ってきたそうですね。
で、あのプレースタイル。
そんなお父さん持ったら、娘としては絶対結婚相手見つけられないですよね(笑)

SBWも来てたし、ちょこっとリーチもスクリーンに映ったし
土曜日も楽しかったです。
リコーに行った相方教え子にも会えて、感無量でした。

「ものいい」の吉田サラダさん♪
自力ではもちろん、人の手を借りても名前が出てこなかったので、
ネットの力を借りてしまいました^^
あの時の彼は見れば見るほどサラダさんに似ていたわ!♪
サッカーや野球観戦が好きなようで神宮界隈にも出没するようですが、
ラグビーはどうなんだろう?
と本人だったらいいなぁ~などと思うのでありました~ww

グラウンドをニコニコしながら眺めるだけの私でありますが、
また誘ってもらえると嬉しいのだ( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

higoさん

先日は本当にありがとうございました!
トップリーグ楽しんでいただけましたか???
私はトップリーグのテクニックは大学生よりもだいぶ高いところにあるのに、何でもっとメジャーにならないのかなぁ???って思ってるんですよ。
もちろん、大学、高校、中学などもそれぞれの楽しさがあるんですけどね(*^_^*)

また観戦の機会があると思うので、ご一緒に是非。。。

あ。田邉選手。
お子さんは息子さんなんですけど、もう中2くらいかな???
一度プライベートのお二人に都内でお会いしたことがあるんです。
申し訳ないな。と思いつつも声をかけさせていただいたんです。
すると息子さん、お父さんの後ろにささっと下がって、お父さんを立てる行動したんですよね。
なんだかその姿に、息子さんの田邉選手を尊敬する気持ちが見て取れて、ますます好きになりました。
息子さんもラガーマンです。もうじき名の知れた選手になるかも??と期待しています。

何にしても、スポーツの生観戦は楽しいですよね!!!

Re: タイトルなし

TAMAさん

先日はありがとうございました~ww
いや~、ラグビー以外もいろいろ楽しめて良かったね♪
楽しい土曜日だったよ!

で、芸人さんの名前ちゃんと調べたのね!!!
すごい!私、たどり着けなかったの。。。
「芸人・アフロ」とかのワード検索したらトータルテンボスの藤田(?)しか出てこないし・・・(泣)
ホントに、見れば見るほど吉田さんに見えるんですけど、、、
何気に本人だったり!?

うん。また是非一緒に観戦に行きましょう♪
プレー以外の楽しさも結構あるしねww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/374-0b8945b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑顔満載~写真集~ «  | BLOG TOP |  » まだまだ夏のドッグラン

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして