topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

笑顔満載♪ - 2012.09.07 Fri

平日にお休みの取れた先週のこと。

夜はラグビー観戦だし、、、、昼間にさくらを連れてどこかいに行こう!ってことに。

日帰り出来て十分楽しめるところ。。。。

ってなわけで。


またまたやってきました。

北軽井沢、嬬恋のDOG Vacation
7月に初めて訪れてから再訪したいと思っていた場所です。
嬬恋1


いい天気ですが、東京と違って涼しいのですよ。
気温24℃!!!!

しかもカラッとしてるし、日陰はもっと涼しいし、日向でも風が心地よいんです。

さくらもゴキゲンの笑顔~
嬬恋2


先に中で遊んでいたのはボルゾイさん。
(2頭いたんだけど一頭しか撮れず)
嬬恋4
さくら、ご挨拶に行ったんだけどガウられて退散(^_^;)


それでもさくらはニッコニコ
やっぱりノーリードが楽しいんだね~
嬬恋6


おかあしゃ~ん!アジリティいこー!!!嬬恋7

あそぶよー!!
嬬恋8



いやいや。。。。アジリティするのさくら父じゃなくて・・・
嬬恋9


最初躊躇したここも、小さくちぎったジャーキーをちらつかせたら、難なくスイスイスイ~
嬬恋10


えへっ
あたち意外とできる子よ♪
嬬恋11
このあと、ここに登ればジャーキーがもらえると思ったらしく、何度も何度も登ってました。
高所恐怖症(?)克服できたかな~????


けっこうたのしいかも~♪
嬬恋12



どアップ良いお顔♪
嬬恋15



父さんにジャーキーで遊ばれてます
嬬恋17



イタグレのハナちゃんと♪
嬬恋19

ハナちゃんと一緒のモモちゃん。
嬬恋20
ハナちゃん、モモちゃん、さくらちゃん。
なんだか名前が同系統のおかげか上手に遊べましたよ~



こんな風に屋根つきのところでゆっくり休むこともできます
嬬恋21


この日もいい子に遊べたさくらにご褒美♪
ミートローフです!
嬬恋23
ペロッと完食!

一休みしたら移動です。

移動の途中でさくら父のほろ苦~い青春の場所を通りました


学生時代もう20数年前ですよ。。。
夏休みにバイトしてた別荘群の管理会社周辺。
嬬恋24
なんか、すっかり掘っ立て小屋だね~。
さくら父がバイトしてた頃はバブルの名残があった頃なんだって。
バイト期間が終了し、帰るとき「もう二度とこの辺りには来ないだろうな~。」って思ったんだそうな。

気付いてみたら、、、、、
最近立て続けに2回も来ちゃってるし(笑)



通り道の露地物野菜や果物が売ってるお店でお買い物。
嬬恋25
プチトマトのアイコが150円!

地卵や、モモ、ブルーベリーなんか買って帰りましたよ


ランチは、軽井沢まで下りてきて、アウトレットの餃子屋さんへ行ってみた。
(テラスがペット可だったので)
嬬恋27
餃子はね。。。。。特筆するものはない!

こんなことなら途中の星野エリアのハルニレテラスで食べたらよかったかな~><


テラスも日陰に通してもらったんだけど、やっぱり北軽井沢よりだいぶ暑いのでさくらには濡らしたタンクトップを着せました。
嬬恋28



8月最終日だからか平日なのにアウトレットには人がいっぱい。おまけに暑いし。
結局、ドッグデプトを少し覗いただけで買い物せずに帰ってきちゃったよ~




さてさて、家路に向かう車の中。

いつもは後部座席か、私の膝の上で寝てる。または運転席と助手席の間にお座りしてるさくらたんなのに。。。

こんな風に私の足元で窮屈そうにしてます。

なんだろね?????

この後グースカ寝ちゃってたよ
嬬恋29



日帰りだけどいっぱい写真を撮ったので、良かったら
こちらも見てください!!!




************************************************************

さくらのかわいい甥っ子姪っ子生まれてます♪
興味のある方は
シェリーエフさんまで!

目が開いてかわいいワンちゃんが見られますよ~!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いとこですなあ~ 近かったら行くのに。
さくらたんもホントにすっごく楽しかったのが伝わってきます。
ああいうところで売ってる野菜は安くて新鮮で良いよね♪

んで、この週末から焼く一週間、晴れるといいな♪

Re:

ren さん

ここはドッグランと言えども、走り回るだけじゃなく、アップダウンがあったり、休憩スペースがあったり、森をフリーで遊んでる気分になれるらしく、とにかく楽しそうなんですよね。
雪が降るまでは何度か遊びにいくかも♪
うふふ。。。
今日からのお天気はどうかしら?
さくらたん。結構晴れ女よ(*^^*)

いいね!

すごくいい!
広々して山坂もあってね。。。
アジリティーも体験できて。。。
さくら、さくら父さんにすっかり仕込まれちゃったね!

しかしここ日帰り圏内でしたっけ?
やっぱすごい行動力&行動範囲ですね♪

Re: いいね!

アレファラゆがふ母さん

ただいまぁ~♪

ここは本当にいい場所なんですよね。
ドッグランって言うには広すぎるし、フリーで父母について歩いてる感覚がいいのかも。
涼めるところがあるのもいいですよね~。

あれ??
ここは日帰り圏でしょ~???
高速でビュ~ンですよ♪♪

夏を上手に満喫してるねぇ~♪

今回のアジリティーエリアなかなか興味津々だわ!
いちくんはあんなだけど、体のバランスはいいから平均台は得意よん^^
それより、写真にチラホラ写りこんでいるシーソーみたいなやつが
上級者臭を漂わせている!!
あれやりてぇ~♪

ところで、5枚目の写真のさくら父は、
タイヤの上に立っているように見えるのですが、
私の目の錯覚?^^

Re: タイトルなし

TAMAさん

シーソー上級者でしょ~???
さくらはもちろん無理だと思うけどww
平均台で精いっぱいだわ。
ハードルも誰か人間が一緒に飛び越えたら飛ぶけどね。。。
あれ!?シーソーやりてぇのTAMAさんじゃないよね?いちくんかマーさんだよね???(笑)

5枚目の写真。
確かにさくら父。あの日タイヤの上に乗ってはいたのよね。
けどぉ。。。この写真撮った時には乗ってなかったような気がするんだけどなぁ。
謎な写真だぁ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/377-a97f152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら家の夏休み2012~広島編1~ «  | BLOG TOP |  » 笑顔満載~写真集~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして