topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

さくら家の夏休み2012~広島編1~ - 2012.09.16 Sun

ちょっと遅めの9月8日から、さくら家夏休みをいただいておりました。

行先はいろいろ考えたんですが、やっぱりまたお友達に会いに行きたくて・・・・・。
旅の最初は広島!って決めました。


8日の早朝から西へ西へ
12時間のロングロングドライブ~



ロングドライブを終えて、お宿でまったり。。。
夏休み広島編2


今回のお部屋。10畳の和室です。お宿はレイノイン広島平和公園
前回はベッドのお部屋にしたけど、今回は和室にしました。
普段から和室で寝てるので、さくらも和室は落ち着くみたい。
夏休み広島編1
こちらのホテル。
なんといっても街の中心部で、平和公園まで歩いてすぐのところにあるのがポイント。
ドミトリーが中心のホテルなんだけど、ちゃんとバストイレ付の個室もあります!
殺風景なんだけど、きれいなのもいいところ。

初日は畳でのんびり疲れを癒しました。


翌朝は、広島の街中を散歩~♪
夏休み広島編3


路面電車。いいね~。乗ってみたいわ。
夏休み広島編4


広島は川沿いをのんびりお散歩できるのが魅力的だね。
夏休み広島編5



散歩もそこそこに。
目的地に向かいます!


待ち合わせはわん茶房’s
広島のカフェの中で気になっていたところ。

山の中の素敵なカフェなんです!




お久しぶり~♪会いたかったよぉ~!!!

柴×ボステリ(ブルテリ!?)mixのさくらちゃん。
夏休み広島編6


さくらちゃんの妹犬。ドーベルマンのちぇりーちゃん。
夏休み広島編7


そして、スタッフィーの歌暮君。(歌暮君の頭にちぇりー汁がっ!)
夏休み広島編8
歌暮君とは前回一緒に遊べなかったので、今回遊ぶの楽しみでした


そして、残念なことに今回はドーベルマンのビーデルちゃんがヒート中のため参加できず。
でも、ビーちゃんのママさんrenさんが「わん茶房’s」まで会いに来てくださいました!




挨拶を交わしたら、、、、
さぁ!走ろう走ろう!!!!夏休み広島編9


さくら、歌暮君、ちぇりーちゃん
黒ワン並んで走る走る~!!!!!
夏休み広島編10



さくらちゃんは・・・・。
我が道を行く。。。。階段の下は川~♪
夏休み広島編11


うふふ~
夏休み広島編12
とにかく表情がいいのよ。さくらちゃんって・・・


さくら&ちぇりー姉妹♪
ちぇりーちゃんはお姉ちゃんのさくらちゃんがとにかく気になる様子。
夏休み広島編13



ウチのさくらもお友達と遊べて楽しそう~
夏休み広島編14


歌暮君もさくらと楽しそうに走ってくれたよ
夏休み広島編15



さくらちゃんのぐりぐりダンスww
夏休み広島編16
我が家のさくらもやるやるぅ~


ひとっ走りした後は、、、
わん茶房’sのテラス席(プレイヤード)に移動します。


うふふ。大きさは違えど、スタッフィーのお尻ってやっぱり似てるね♪♪♪
夏休み広島編17



さくらちゃん。テラスで休憩~
夏休み広島編18



さくちぇりパパさんの足元ですっかりご満悦のさくら♪♪♪
夏休み広島編19



歌暮君もいいお顔だね~
夏休み広島編20


しかし、さくらちゃん。歌暮君。我が家のさくら。3匹とも同じ足してるね。面白~い♪



ちぇりーちゃんも、いい子でお座りしてたよ!
夏休み広島編21



ちぇりーちゃんは断耳してないドーベルマン。
この日、来れなかったビーデルちゃんは断耳してるんだけど、断耳ってどんな風にするの???
ってことで、ちぇりーちゃんの耳を使って教えてもらいました。
夏休み広島編22

もちろん、断耳は仔犬の頃にするんですけどね。。。

耳をこうやって持ち上げるだけでだいぶ印象変わるんだな~。





さてさて、人間のランチタイムです。
さくら母の食べた「冷しゃぶピリ辛そうめん」
夏休み広島編23


さくら父の食べた「塩だれハンバーグ」
夏休み広島編24

わん茶房’sのお食事は美味しい!

その辺の「犬と一緒に入れるだけでもいいと思えよ」といった感じのドッグカフェとは違って、人間のお食事も十分に楽しめるところがいいな~。



美味しいよぉ~。って黙々と食べてたら、さくら母の膝に冷たいものがピタッとくっついた!
な、な、なんだ!?
と思ったら。。。さくらちゃ~ん♪のお鼻ww
足元で見つめてたのよ~。かわいいww
夏休み広島編25



うちのさくらといえば・・・・・・。

さくははさんの前でお座りして、さくははさんが持ってきてくれたおやつのお芋をご所望です
夏休み広島編26

何でしょ!?この子は・・・・・・・。


さて。人間のお腹が満たされたところで、

今度は川遊びに繰り出すことになりました。




広島編2へつづく・・・・・・・・・


さくははさん
renさん
歌暮ママさんがそれぞれ広島でのさくらの様子をUPしてくださってます。
そちらもご覧ください!!!!

さくははさん「さくら日和」
・東京からのお友達と遊んだよ♪
・東京からのお友達と川遊び
・東京からのお友達と飲んだよ


renさん「月に吼えろ」
・待ちに待ったお友達! ~昼の部~
・待ちに待ったお友達! ~夜の部~
・スタッフォードシャーブルテリア(さくらの甥っ子姪っ子の宣伝もしていただきました!)


歌暮ママさん「歌暮日記」
・東京からさくらちゃんが遊びにきたよ♪
・ドッグカフェでランチの後は♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったね!

いやーーーすごい移動距離だよね!!
さくら父尊敬!
もちろん母さんの運転は・・・・無しだよね^^;

そしていいところだね・・・広島。
歌暮くんとさくらやっぱり上手に遊べたね!
さくらはどんな子でも上手に遊べる魔法を持ってるんだわ♪
しかしみんな上手に遊ぶじゃない!
水があるのも安心。。。

そして茶房の食事・・・美味しそうすぎですよ!
これ見た目だけじゃないよね!

楽しい広島の旅続編も楽しみです♪

Re: よかったね!

アレファラ・ゆがふ母さん

移動はもちろん、、、、さくら父が一人で~♪
オホホホ・・・・。
運転好きなさくら父に感謝ですね!!!

今回の旅はさくらが今までの旅で旅慣れしてくれたから結構楽でしたよ。
やっぱり、いつもより寝る時間が少ないから疲れたみたいだけど、
どこでもいい子で居てくれました!
ご飯も食べないだろうな~。って心配してたけど、普通に食べてました(笑)
これって成長かな~???

そ、。ワン茶房’sのご飯美味しいんですよ。
雰囲気のあるお店で、素敵なところです!

歌暮君とも上手に遊べてるでしょ???
心配はしてなかったけど、歌暮君もさくら走ったり転げたり楽しそうでしたよ♪

夏休みネタはまだまだ続くのでお楽しみに~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/379-1d6db69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら家の夏休み2012~広島編2~ «  | BLOG TOP |  » 笑顔満載♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして