topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

お散歩@皇居周辺 - 2010.10.03 Sun

Wrap&Dogでランチした後、天気もいいし、時間も十分あるのでドライブしつつ散歩も。

着いた先はこちら。
ランチ10

半蔵門です。
こちら、市民ランナーの聖地として知られる皇居一周コースのスタート地点に使う人も多い場所。
何を隠そう、さくら母さん。結構熱心に仕事帰りに皇居ランしてたんですよ。。。
東京マラソン始まる前からだから、もう4・5年前からかな?
だんだん皇居ラン人口が増えて、半蔵門近くのランナー御用達銭湯も混み混み。
ランも反時計回りなんかした日にゃ、大変なことになりそうだったわよ。
今年もさくらが来る前までは結構走ってたけど、走っても走っても体重減らないし(笑)、秋になってから走ってないのよね~
ランチ11

半蔵門からスタートし、千鳥ヶ淵公園を進みます。
さくらたん、お堀を眺め柵をすり抜けて転げ落ちそうになりました
怖い怖い
ランチ12

お堀を一望できる台があったのでお堀を眺め、記念撮影でも・・・。
いい顔を撮ろうと思い、おやつで釣ろうとしたらおやつに気づいて真剣なさくら
ランチ13

いい笑顔です
ランチ14

またちょっと歩いてベンチで母さんと記念撮影
そんな舌出しちゃって~ 母さんとじゃイヤなのかよぉ~
ランチ15

歩いてたらでっかい秋田犬にあったよ。
「てんちょう」って呼ばれてたけど。
「触って良いですか?」って聞いたら「人見知りだから」って言われたので写真だけ。
「人見知り」ってこの手の日本犬に触るのを、やんわりと断るのにいいセリフだと思った。
みんながみんな、さくらみたいに友好的なワンコじゃないしね。
もしかしたら、本当に人見知りだったらごめんなちゃい
でも、さくらに興味はあるみたいで何度も振り返って見てたよ。
ランチ16

皇居ランナーを尻目に、クンクンに夢中なさくら。
ランチ17

おぉ~、なんとこんなところからもスカイツリーが見えるようになったか~
さくら母。別にスカイツリーウォッチャーじゃないですけど、ついつい写真に収めてしまいます。
ランチ18

千鳥ヶ淵公園を抜けて北の丸公園へ向かうところに、こんな建物が。
東京国立近代美術館の工芸館です。
風格ある建物の前に、近代的なモニュメントが。
ランチ19

さくらたん、モニュメントに興味は示すものの怖くて近づけません
怖くて伏せちゃったらさくら父さんに「くぉら。さくら。洗ったばっかりなのにぃ~」って言われちゃったよ。まぁ、結構歩いて疲れちゃったしねぇ。その後も何度か伏せてたよ。
ランチ20

北の丸公園にはこんな看板が。
マナーが悪い人がいるんだろうね~。
でも、これ提げたら北の丸公園も散歩できるんだね。
ウチはここまで来るのに結構時間使ったので今日は入らずに駐車場へ戻ることに。
ランチ21

ランナーが通らない側の歩道を進むさくらとお父さん。
ランチ22

今日はいっぱい歩いたから、さくらも結構満足&お疲れみたい。
この後、さくら父の趣味のお酒(また?)を買いに行く車の中も爆睡でした

皇居の周辺は緑が多いし景色もいいのでお散歩にはうってつけ。
でも、排気ガスが気になるね。
そう考えると皇居ランナーだったさくら母、だいぶ排気ガスを吸ったんだろうねぇ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい天気

昨日は心地よい天気でしたねv-278
皇居散歩、気持ちよさそうv-290
緑に癒されます。私もお散歩したいわv-286

さくら母さん、もしやそのネルシャツは、
あのネルシャルですかi-198i-198i-84

今日は読み逃げしませんよ

また読み逃げ禁止と言われる前に、今日は書き込みます。
でも、アップされて間もない時間なのにありぼすさんコメント早過ぎだよ!v-11
昨日はこの季節らしい、気持良い天気でしたね。今日も思ったより好天で気持ちいいですね。
さくらは今日もお出かけかな?あしたは天気悪そうなので今日はいっぱい散歩しないとね。
うちのルナは、、、ソファーで寝てます。。。
後からお散歩行かなくちゃ。

No title

いいね!
お外で撮った写真って・・・なんだかいいんだよね!!

結構いろいろとお出かけするみたいで・・
楽しそう!!
都内も捨てたもんじゃないよねv-426
素敵なところ・・・満載だ!!

Re: いい天気

ありぼすさん

天気良くて気持ちよかったよ~e-266
土曜日なのにランナーいっぱいいたけど。
お散歩でも十分に体力使ったわ~。
あ。ネルシャツ気づいちゃったv-391e-3
そうそう、例の衝動買いネルシャツよe-330
ワンコのお散歩でもよそ行き仕様に使ってみた。ってわけじゃないけどv-403
ネルシャツは丈夫だし、ガンガン使って元をとらねば~e-282

Re: 今日は読み逃げしませんよ

ルナパパさん

お!?コメントありがとうございますv-290
ありぼすさんは私のブログの熱心な読者ですので(笑)
更新を首を長くして待ってるのですv-391
特に、更新した連絡とかをしてるわけではないですよ♪

週末、天気良くて良かったですね。
週末は貴重なさくらとの時間なので、たとえ近所でも長く散歩できる好天の日は大事ですねv-219

ルナちゃんはお散歩もだけど、ボール投げもできるからいいなぁ~。
さくらのボール投げデビューは足が治ってからだから、まだちょっと先かな。

さくら、ルナお姉ちゃんにまた指導してもらわないと~。
また遊んでくださいねv-10

Re: No title

アレファラゆがふ母さん

たしかに、お外の写真のほうがいろんな表情が撮れますねv-212
ワンコもお外だとのびのびするのかしら~???

足が良くなったら近場のドッグランで運動させるんですけど、まだちょっと無理そうなので、さくらのストレス解消と、さくら父母の気分転換もかねて、いろんなところに散歩しに行ってます。
人がいっぱいいる街中はちょっとかわいそうだし、ゆっくり休めるベンチとかもないので、ベンチもトイレも自販機もある皇居周辺はお勧めですよe-284
がんばって皇居一周したら5キロだから人もワンコもかなりいい運動ですねe-330
さすがにさくら連れて一周する勇気ないけど・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/38-f6fb5c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグビー第4節結果 «  | BLOG TOP |  » ランチへGo!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして