topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

さくら家の夏休み2012~広島編3~  - 2012.09.19 Wed

ワンズの楽しい時間を過ごした私たち。

今度は人間の楽しい時間を過ごすため、宮島サービスエリアで一時解散し、夕方再度集合する事に。。



夜のお店はさくははさんが見つけてくださったこちら。
夏休み広島編47

感動 ほろよい処 心屋さんです!

なんと、さくちぇり家では、
さくら家の宿泊先がペットを残しての外出ができないので、さくらを連れて食事できるお店を探してくださり、さらに下見もしてくださったんです。

本当にありがとうございました!!!



お店の外観はこんな感じ。
「ルービンリキ」
の文字が、いい味出してるぅ~
夏休み広島編48


お料理もみんな美味しいんです!

さんまのお刺身
広島ではサンマはほとんど取れないので、サンマのお刺身を食べるのって流通技術が発達した以降なんだそう。
夏休み広島編49
三陸のお魚がいつも食卓に上っていた私にとってサンマのお刺身って普通にあるものだと思ってた。
こんなところでも日本の南北の違いを感じちゃったよ~!


お刺身の盛り合わせも美味しかった!
夏休み広島編50



そして、、、
ミノ(だったよね?)の天ぷら。これ、レモンとお塩で食べると焼肉より全然美味しい!!!
夏休み広島編51

写真撮り忘れたけど、イワシの天ぷら。
ワカサギくらいのサイズのイワシを天ぷらにしてるんだけど
これもね。。。。
広島ならではのお料理らしいんだけど、美味しいんだわ~
地元のお料理は地元の方と一緒に行って食べるに限るね!



そしてさくら家の大好きなお酒もたくさんあったよ。
東京では結構メジャーな蔵になりつつある「宝剣」
地元では「宝剣まずいけん」って言われた時代もあったんだって
夏休み広島編52
今は「宝剣うまいけん」になれたかな~???


広島のお酒じゃないけど、奈良のお酒。こちらも我が家のご贔屓日本酒♪
風の森の「いかきどり」
夏休み広島編53

日本酒の品ぞろえが凄い!!!!



あ。さくらたんはと言えば・・・・・・。

大好きな日本酒の香りがプンプンだけど、昼間のハッスルのおかげでぐっすり眠ってました
夏休み広島編54



ひとしきり眠った後は、皆さんにご挨拶してまわります。


歌暮パパさんに抱っこされて、夜の部から参加してくださったビーデルちゃんパパとチュッチュ
夏休み広島編55


さくちぇりパパさんにも抱っこされていっぱいナデナデしてもらい、自慢げ
夏休み広島編56
昼間もさくちぇりパパさんの足元で嬉しそうにしてたもんね。



そして、さくら&ちぇりーのお姉ちゃん。ゆっちゃんからも
夏休み広島編57



皆で飲んで食べて、楽しいおしゃべりして。。。宴もたけなわ。
記念撮影だよ!!!!
夏休み広島編58



お別れの時間も名残惜しい。。。。。

ビーデル母さんのrenさん。
さくらの抱っこいつも楽しみにしてくれてるの
夏休み広島編59
さくら、6月にもrenさんに会ってベッタリだったからね。大好きな人。覚えてるみたいだったよ。


ビーデル父さんにも抱っこ。
夏休み広島編60
父さんには会った瞬間から尻尾を振ってデレデレのさくらだったわ。。。


この時ほど、さくらが穏やかで犬も人間も大好きで、抱っこが好きな犬で良かったって思ったこと今までなかったかも。。。。
皆に抱っこしてもらえて母はすごくうれしかったです


最後にお店の前で記念撮影
夏休み広島編61


楽しい楽しい4時間強の宴でした


さくちぇり家・ビーデル家・歌暮家の皆さん!
お忙しいところ遊んでいただき、ありがとうございました!


広島、また絶対行くから遊んでね~!


で、東京に遊びに来るのはどの家族が一番先かしら~?????






さくら家の夏休みはまだまだ続く。。。。。。
翌日からは関西地方に移動しますよ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昼の部もさることながら、夜の部も充実してましたね。
あっという間の4時間でした。
運転手じゃなかったら飲むんだったが・・・

さくらたん、抱き心地抜群です。
いいにおいもするし・・・ちょっとビーデルとにおいが似てました。
あれはクセになるね(変態)。

広島、また絶対来てね~!!

今更だけど~、私さくらたん抱っこするの忘れた(>_<) でもいい匂いだったのは覚えてる!
さくら母さんシャンプーは何使ってるか教えてください!!!
歌暮くんのシャンプー全然いい匂いしない、、、、。

翌日は関西に行ったんですね!!
私は次の日寝不足で仕事中うとうとしてました(^_^;)

Re: タイトルなし

renさん

ホントに楽しい時間でした。
まだまだ話足りないくらいだったけど・・・・。
また一緒に遊べることもあるだろうしぃ~ww
うん。広島も行くから東京にも来てっ!!!!

さくら、サイズ感がいいのかしらね??
皆に抱っこしてもらえてホント幸せなワンコですな。。。
いい匂いだった???
いや~。皆さんにお会いする前だしキレイキレイにシャンプーして行ったからね!
女子だし。身だしなみはしっかりとね(笑)
でも、、、肉球の匂いって香ばしくっていいよねぇ~。
(って、私の方が変態臭いか!?)

Re: タイトルなし

歌暮ママさん

ホントに日曜日はお疲れ様でした!
貫ちゃんもお疲れだったんじゃないかな???
歌暮君と遊べたことホントに良かったな~。と思って♪
近くに居たらいつでも遊べるのにねぇ~^^
まぁ、また広島に行くからね~!待ってて!
そしてさくらの抱っこもしてね~!!!

あ、シャンプー???
実は我が家2本使いなのですよ。
と言ってもそんな高級シャンプーじゃなくって、
ホームセンターとか量販店で売ってる安いリンスインシャンプー(毎日洗える・・・とかが謳い文句のやつ)で汚れを取って、その後「クロルヘキシジンシャンプー」っていう薬用シャンプーを使ってます。
2度洗いなのはいつもドッグランとかで泥んこになるからリンスインは泥を流す用なのよね。。。
で、「クロル・・・」は以前湿疹が出たとき病院で勧められたやつ。
薬用の割には香りがいい方だと思うよ~!
ネットで買うと安いからお試しあれ~♪

いいなぁ。

ルービンリキこれいいね♪
みんな楽しそうだし美味しそう!
さんまの刺身は新鮮さが命。
いいお店ですね。
そうそう広島ってホルモンの天ぷらなんですよね。。。
美味しかった?

このお店犬オッケーなの?

みんなに抱っこされてるさ可愛いね!
抱っこってみんな幸せになれるね。。。

Re: いいなぁ。

アレファラゆがふ母さん

さくら、いっぱい遊んでお疲れってこともあったけど、いい子にしてました(*^^*)
皆に抱っこしてもらって、、、
さくらって抱っこサイズだし(笑)、からだがぷにょぷにょしてるから抱き心地良いのよね~♪

このお店、ペットは要相談らしいです。
さくははさんが交渉して下さったんですよ~!
有り難い…(T-T)

今度一緒に広島ツアーしましょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/381-5a9b0bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら家の夏休み2012~関西移動日~ «  | BLOG TOP |  » さくら家の夏休み2012~広島編2~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして