topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

さくら家の夏休み2012~京都から白馬へ~ - 2012.09.23 Sun

夏休みシリーズも大詰めです。

もう少々お付き合いください。


今回も写真いっぱいで行きます!!!!


京都に2泊したさくら家。
京都の宿探しは苦労しました。
嵐山にペット可のペンションがあって多分そこに泊まるのが一番いいんだろうけど、街中に泊まった方が何かと便利だよな~。
ってことで、いろいろ探し、とある一軒家を借りました。
まぁ、そこは小型犬2匹まで可ってところだったんですけどね・・・・・。
さくらはスタッフィーにしては小さいし、、、小型犬です。って言っても大丈夫じゃない???
って思ってね

宿の写真がないことでお分かりの通り、、、、
なんつーか、、、、微妙な宿でしたね。
次に泊まることはないでしょう・・・・・。

けど、さくらなら小型犬で十分に通用してましたので、ご興味ある方は母までお問い合わせくださいww






せっかく京都に泊まったんだし、さくらと京都らしい観光して出発しましょうってことで、、、、、


朝の南禅寺へ!
京都・白馬1


三門をくぐります。
京都・白馬2



さくら、越えられないかな~?って思ったけど。
あらよっとぉ~!
京都・白馬3
デカ尻失礼しますっ



青空に映える三門。
京都・白馬4


さくらたん。早朝と言えども京都の暑さがこたえてる模様です。
京都・白馬5


でもいい笑顔
京都・白馬6
さくら、京都のお寺はどうですか~?楽しんでる???



南禅寺と言えば水路閣です。
京都・白馬7
よく2時間ドラマの殺人事件が巻き起こる場所~ww




水路閣は絵になる場所です
京都・白馬8



一度この写真を撮ってみたかったのよ~
京都・白馬9



ちょっと寄りで・・・。
京都・白馬10





毎朝、こうやって綺麗にお掃除してくださる方々がいるから観光客が気持ちよく楽しめるんですね。
京都・白馬11


三門を横からもパシャリ♪
京都・白馬12



さあ、さくらたん。
旅の最終目的地、白馬に向けて出発ですよ!!!!
京都・白馬13



長野県白馬にまっすぐ行くのはつまらない。ってことで

こんな山道をグネグネ進み・・・・・。
京都・白馬14







滋賀県高島市朽木にあるカントリーテーブルパラディゾさんでランチすることに。
京都・白馬15

こちら、テラスはワンコOKです。

伺った前日はだいぶ涼しかったらしいけど、この日は暑くて、さくらたんも涼しい場所を探してはお昼寝
京都・白馬16
お疲れよね・・・・・。



食事に来てたファミリーの女の子。
さくらに興味津々でナデナデしてくれました。
京都・白馬17
さくらもいい子でナデナデされてましたよ。


お食事は琵琶湖のヒメマスのカルパッチョ
京都・白馬18


ワタリガニのアラビアータ。
京都・白馬19

生ハムのピッツァ。
京都・白馬20


豚カツレツ
京都・白馬21


暑いから、二人でノンアルコールビールで乾杯です
京都・白馬22



パラディゾさんの裏庭で飼われているワンコちゃん。
ビーグルが混じってるって話なんだけど、大きさからしてラブも入っていそうです。
京都・白馬23
お料理で使われているジビエの残りなんかのごちそうをもらっているそうです。
なんて贅沢犬なんだっ!

けど、さくらこの子に吼えられてました(笑)



マダムがとても気さくな方で、いろいろ楽しくお話しさせていただきました。
こんなところで美味しいお料理に出会えるとは。
京都・白馬24
京都から鯖街道を通って福井に抜けようとお考えの方は是非お立ち寄りください!(笑)




ぐっすりお休みのさくらたんを乗せたさくら号は白馬に向けてひた走ります!
京都・白馬25

しかも、、、、、
京都から白馬までの移動。
日本海経由ですからっ!!!!

左側は日本海です♪
京都・白馬





北陸道を北上し、糸魚川インターチェンジで一般道へ降り、
白馬まで国道を南下します。

北アルプスがきれいだったんだけど、夕暮れ時で写真がきれいに撮れなかった~。残念。。。



そんなわけで、暗い夜道を走り、旅の最後のお宿。

ホテルフェニックスウィング白馬の森に到着です。

チェックインしたらすぐにディナータイム。


A5ランクの信州牛の溶岩焼でございます。
京都・白馬26

京都・白馬27


こんなに霜降りのお肉だとくどくて食べられないかな~?って思ってたんだけど、
油がとってもさっぱりで、美味しくいただけました!!!


溶岩焼きの鍋もワンコちゃんがついてるよ~!
カワイイね!
京都・白馬28



そして、こちら。
さくらたん用のディナーでございます。
京都・白馬29
こんな立派にお膳に入って。。。。

でも、さくらはこういう初めて食べるものに対する警戒心が大きいから食べないかも。。。
って思ってたら。
ほぼ完食されました。。。
さらに部屋に帰ってから、フードも食べたし。

今回の旅は、さくらが食事をきちんと食べてくれたことがうれしい旅でもありました!




そうそう!

ホテルフェニックスウィングの看板犬。
ナイル支配人ですよ
京都・白馬30

いやいや。ナイル君。お目目クリクリで。ほんとに可愛らしい。。。
しかも看板犬として、いろんな方にきちんとごあいさつしてまわるんです。
さくらとも仲良くしてくれましたよ!



食後はソファの席でデザートを
フレーバーティーと・・・・・
京都・白馬31

抹茶のクレームブリュレ♪
クレームブリュレ美味しかったぁ~!
京都・白馬32


お食事楽しんでくれましたか????
京都・白馬33
ナイル君。めちゃかわいいです!!!



お部屋はこんな感じです。

全てメゾネット式で

リビングには暖炉があるよ!
京都・白馬34
寒くなったら暖炉で焼き芋したい・・・・。
そして、床暖房も完備です!


天井は吹き抜けになっています。
京都・白馬35
2階には寝室が和室と洋室の2部屋。

私たちだけで、しかも一泊だけってもったいないくらいよ~


さくら父
自分家みたいにくつろぎながらTV見てます!!!
京都・白馬36
正直、京都の宿とのギャップが大きくて、くつろぎまくるさくら家一同。





のんびりと白馬の夜を過ごし、、、、、

明日はお家に帰ります。

とうとう次回は夏休み2012の最終回です~。

● COMMENT ●

京都の宿、微妙だったんですね・・・

南禅寺の三門をくぐるさくらたんのお尻が可愛くてたまらんね。
萌え・・・。

学生時代に友達と南禅寺に行った時、友達がこの三門を見ながら
「ここで石川五右衛門が大ミエ、張ったんだよね~」
と言い放ち、後ろを歩いてたどっかの小母さんがふきだしたのが忘れられません。
張るのは見栄、切るのは見得。

白馬の看板犬、可愛いですね~
犬じゃなくてぬいぐるみみたい。

Re: タイトルなし

renさん

京都の宿ねぇ。。。。
なんていうか、、、フツーに民家なの。それ以外にもいろいろと・・・(^_^;)
京都はなかなかペット連れで泊まれるところは難しいですね><

南禅寺の三門。絵になりますよね。
見栄張っちゃうくらいに・・・・ww
でも、そういうのって、私もうっかりやっちゃいそうで怖いわぁ~っ!気をつけよっ♪


白馬のナイル君。
ミックス犬で、もうだいぶおじいちゃん。
でも、毛並みも良くてのびのび生活してるんだな~。って感じの子でしたよ。
HPの写真だと小熊みたいに毛が短いので、最初ナイル君だって気づかなかったんです。
ホテル専従のトリマーさんが、かわいくカットしてくれるみたいですよ♪
びーちゃんもさくらもそういうイメチェンはできないですね。。。

綺麗な風景と さくらさんとで、とてもいい写真が撮れててステキ♪
こ~ゆ~の絵葉書でもらいたいわ^^

しかし、広島行って、京都から長野ですってぇ~(;´Д`)
命知らずと思いきや、今度はどんだけタフなんじゃい!!
でも、あんな美味しそうなご飯食べてれば、パワーも出るのでしょう♪
きっと・・・(;^▽^)

Re: タイトルなし

TAMAさん

今回の旅で写真に迷いが出てきた話をしましたが、
それが見て取れたりしないでしょうか????
お褒め頂けてうれしいですっ!!!


そう。ウチのさくら父。命知らずのタフガイでっせ!あれでな。。。。
でもさくら父曰く
「多分、自分の中の一本なにかが切れてるんじゃないかと思う。運転苦じゃないし。。。」
とのことです。。。。

確かにそんな気もする。

そのおかげでいろいろ連れて行ってもらえてるので良しとしましょうかねww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/384-4c784eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら家の夏休み2012~最終日~ «  | BLOG TOP |  » さくら家の夏休み2012~関西編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして