topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

ラグビー第4節結果 - 2010.10.03 Sun

三洋電機ワイルドナイツ vs NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス
     ○ 50      vs     10 ×

マンオブザマッチ
三洋電機ワイルドナイツ 劉 永男(ユ ヨンナム)選手 (FL)

今日の試合は熊谷ラグビー場。
熊谷はラグビーの盛んな街で、ラグビー場も立派。
直前までさくらを連れてこようか悩んだけど、さくらはちょっとお疲れ気味だったからお留守番にしました。

メインスタンドから見える「ラグビータウンくまがや」の文字。
ラグビー4_1

地元ラグビーチームのエスコートキッズと入場。
芝生の辺りでビニールシート敷いてさくらと観戦も良かったけどね~。
さくらはお家でゆっくり寝たほうが休まるもんね。
それにしても、観客が入ってないねぇ。
これが日本トップラグビーの試合の現実です。
ラグビー4_2

安定したスクラムでした。
ラグビー4_3

そして、今回のMOMも劉永男選手。
後半の10分過ぎくらいに「今日のMOMは劉さんじゃない?」ってさくら父と話してたらやっぱり劉選手でした。
ラグビー4_4

それにしても今日の試合は、ファンとしては不完全燃焼。
格下相手にこの点差で、しかも後半のこり10分のところで1トライとられたのはどうなの?

三洋は選手層が厚い上にスキルレベルも高い。
ここ数年はレギュラーの固定化が見られたけど、そろそろ世代交代も必要ってことなのか、
若い選手が結構出場していた。
次の世代の三洋電機って感じで感慨深かったけど、
新旧選手のバランスが悪いのか、格下相手に油断したのか?
攻守ともバラバラ。
後半で負傷選手が沢山出て交代要員も臨時ポジションで出ていたみたいで・・・
トップリーグ優勝を狙うチームなんだから、もっといい試合してほしいなぁ。

とりあえず、勝ちは勝ちだけどね。
ファンは満足しないよ!!!

来週は大阪花園での試合。
3連休だけど、さくら家さすがにそこまでは行けないなぁ~。
J-COMでTV観戦ですね。

さくら家、3連休予定なしだから、さくらとお家TV観戦で盛り上がるかぁ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

熊谷はラグビーが盛んな土地なんですねi-190

世代交代はなかなか難しいですよi-205
長い目で見ていかないといけないですね、ラグビーもサッカーもi-280

でも、うまく世代交代ができてこそ強いチームじゃi-239

と、評論家っぽく言ってみたりしてi-278

すごいな!
詳しいね!
ママさん、解説者になれそうだよ(●^ー^●)

うちの甥っ子も高校でラグビー部ですがおととい前歯折ってきました(><)

Re: No title

ありぼすさん

熊谷はラグビーチームも多いし、結構ラグビー盛んなんだよ。
高校もラグビー強いしね。

日曜日の試合。
私が思ってるほど、周囲の反応は厳しくないみたい。
でも、もっと圧倒して勝てたと思うんだよね~e-282
世代交代。確かにサッカーも難しそうだよねe-444
あと、監督の交代かな。
なんにしても、常勝集団でありつつ世代交代も。ってのは並大抵のことではないのかもねe-350

Re: タイトルなし

アレファラゆがふ母さん

あら~。甥っ子君。前歯折りましたかe-330
ラグビー選手、前歯が差し歯って人。結構いますよ。
マウスピースしてても折れちゃうくらいハードなんですよね~。

私、にわかラグビーファンのペーペーなんですよ。ラグビーはさくら父のほうが断然詳しいんです。
ルールを勉強しながらあーでもないこうでもない。って思ってるのが楽しいのです。
結構ハマり症なさくら母ですe-446
なんて言ってもラグビー業界(するほうじゃないですけど)転職を本気で考えたくらいですからe-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/39-2f993b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリケンは未知の世界 «  | BLOG TOP |  » お散歩@皇居周辺

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして