topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

台風が来る前に! - 2012.10.12 Fri

最近、仕事もプライベートもなんやかやと忙しくしているので(有難いことです)
ブログ用の写真整理がおろそかになってました。


やっとこさ、台風が来た週末(2週間前?)の日記でございます


我が家が今年の夏場から、かなりお気に入りでしょっちゅう行っている

北軽井沢、嬬恋のDOG Vacation


世界一&卍丸家が「行ってみたい!」って言ってくれたので、予定を合わせてワンズを走らせに行くことに


日曜日。夕方から関東に台風が上陸するとTVがうるさく言ってる中。
「昼位までは北軽井沢の降水確率30%くらいらしいし。。。」

ってことで、決行!!!!!

しかーし!!!
待ち合わせていた横川SAで豪雨に見舞われる

「ヤバいんじゃない!?」とネガティブ発言のさくら父をしり目に

世界一&卍丸父、TAKOさんは
「オレのなかで北軽井沢の降水確率は10%だよ」の力強い発言のもと、雨降りのSAを出発。。。。。。


TAKOさんの発言通り、軽井沢ICに着くころには日差しも出始めあの雨が嘘みたい!!!!!




で、早速走ります。

いちくん。
こんなに「いがぐり」が沢山落ちてる中。ハヒハヒして走り回ります。
台風の日1
いちくん。ボール好きなので、イガをチクチクするボールと思ってる疑惑ありww

ちなみにいがぐりは従業員さんが拾いに来てくれたので安心して遊べました。


マ~さんも、いろんなところをうろうろしては楽しそう♪
台風の日2


で、ウチのお嬢さんも、、、、、(^_^;)
早くも顔に泥ついてますけどぉ・・・・台風の日3




いちくん&マ~さんが(TAKOさん&TAMAさんか?)楽しみにしていたのは、
アジリティーコーナー♪♪
ボールをちらつかせるといちくんはスイスイ高いところも歩いちゃう♪
台風の日4

兄弟仲良く(?)我先に登って行き・・・・・・・。
台風の日5


我先に下ろうとする、いち&マ~兄弟
台風の日6


いちくん。雨の中、嫌いな車でここまで来たけど、、、、
いい天気に恵まれて良かったね~
台風の日7



ここに来てもやっぱりLOVEボール
台風の日8



いつもと違うところでのハミハミは格別だよね~
台風の日9


さくらも普段はあまりボールに興味示さないのに、お友達がいるとボールで遊びます♪
台風の日10



ボールはハミハミだけのための道具じゃなく。。。。

投げるとボールに向かって走って行くのを、巧いこと使って、ハードルを越えさせてみることに。。。。



さくらは誰か人間が一緒にハードルを跳ばないと跳ばないと思ってたから。。。。。


母、感動のシーンを連写で。
ボケボケだけど・・・・。見てっ!!!


台風の日11

台風の日12

台風の日13


結構頑張ってるでしょ~????

若干身体が重そうかしら?



そして、、、このお二人さんは
比較的年が近いせいもあるのか・・・・・?
台風の日14

こんな風にじゃれたりしてます♪♪
台風の日15



さぁ、いっぱい遊んだし休憩しよう!!
台風の日16
いちくんはボール死守ww


今回もさくらにはこれ。
チキンのミートローフ。これ、さくら大好きみたいで一気にペロリ
台風の日17


私はここに来るたび食べてみたいな~って思ってた生姜ご飯と自家製ベーコンのセット。
台風の日18

さくら父は焼きカレー
TAKOさんはカレー2種のセット
TAMAさんは自家製ブレッドとサラダのセットみたいなの食べてましたよ。



雲行きが少しずつ怪しくなってきたので、DOG Vacation を後にして
有料道の途中にある六里ヶ原休憩所にあるドッグランへ移動。


ここはDOG Vacationと違って平坦で広いのでボールを遠くまで投げられます。
台風の日19


それ~
台風の日20


さくらもいつも以上にハッスルして耳が立ってます!
台風の日21


TAMAさん。私、ボールよりそのキュッキュって鳴るおもちゃ欲しいでしゅ♪♪
台風の日22



記念撮影を試みるも、、、、、
このお三方は、我が道をゆくのです・・・・・。
台風の日23


体重差20キロ。
相似形です
台風の日24


さくら父から哺乳瓶でミルクをもらう子牛のようにお水を飲ませてもらうマ~さん。
なぜかこの日はさくら父に何度も水をご所望されてましたww
台風の日25


マ~さんも楽しそうに走ってたよ
台風の日26


2度目の記念撮影を狙うも・・・・。
なんだろうねぇ~。このお三方は
台風の日27


TAKOさんにいっぱいいっぱい「さくら、かわいいねぇ~。」って言ってもらったよ。
さくら、完全にTAKOさんを「仲間」と思ってるみたいでしたぁ~(^_^;)
台風の日28



さぁ、本当にそろそろ天気がヤバいよ!

天気が良ければきれいに見える浅間山。
台風の影響ですっかり隠れてしまいました。
浅間山がすぐそこに見えてるつもりで、記念撮影

台風の日29


やっとこさ、まともな記念撮影もできたし。

台風もすぐそこまで来てるし。

家路を急ぐ世界一&卍丸家とさくら家でした。



軽井沢から高速に乗る頃には結構雨も降りだして、、、
上手に北軽井沢・嬬恋の日帰り旅ができました。


軽井沢方面に遊びに行けるのもあと一か月ちょっとくらい???(我が家スタットレスないし)

週末は短い秋を楽しむぞ~!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

台風前のスリリングな旅!
いつになく、みんなハヒハヒだったねぇ~^^
山道のようなランを、「もう戻って来ないのか?」
っう~ぐらい走り回っていたよねw
なにか野生の生き物を自然にかえしに来た感覚だったわ^^;
そして、さくら父が子牛にミルクをあげるだので^^
牧場体験もできて、北軽井沢満喫でした♪

ところで、さくらさんがせっかく出来るようになったハードルを、
最終的に飛ばなくて横を回った方が楽だよ!と、
いち&マ~さんが教えてしまった・・・。
スマン(´Д`;)
だからまたチャレンジしよう!

Re: タイトルなし

TAMAさん

いやほんとに。
台風の日とは思えないお天気で、、、でも、帰る時にはしっかり降りはじめて。。。
いいお出かけだったね!

アップダウンがあって自然たっぷりなランはとってもいいよね~。
いちくんもマ~さんも楽しそうで良かったわ♪
ハードル、次に行った時も横回っちゃうかね?またチャレンジしなきゃ!!

それにしてもマ~さんは完全にジャージー牛の子牛だったわ。
飲んでる姿もつぶらな瞳で。

また遊びに行きましょう☆☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/393-05a04355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近場でお出かけ♪ «  | BLOG TOP |  » 母、初のお手製♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして