topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

命名:俵ちゃん - 2012.10.20 Sat

トップページの写真替えました。
9月の旅行で撮った写真なのですが、父のお気に入り写真で「トップに使ってほしい」とのたっての希望です。

さくらのハニカミ顔がかわいいんだって(笑)


さてさて、、、

月に2回の母のお花レッスン。
アトリエには秋色のお花がいっぱーい!
いつもの休日1


自分のレッスンで使うお花以外にもアトリエにあるお花を見るだけでもワクワクします
いつもの休日2
ちなみに一番右に写ってるスプレー菊。先生にしては珍しいチョイスだな。と思ったら、先生のご実家のご先祖様にお供えする用のお花なんだって。
大田区の市場で仕入れてるから、お花屋さんより安くて新鮮なのを買えるからいいですね~♪


今回のアレンジはこんな感じ。
いつもの休日3
Horizontale(ホリゾンタル)というアレンジ。
高さを出さず水平の線を際立たせるスタイルです。


バラが大輪で2種類入ってます。
いつもの休日4
外側が赤で真ん中が緑のもバラですよ。
「エキサイティングメイアン」っていうんですって。
まさにエキサイティング(笑)



この日は、レッスンの後
父さんとさくらが迎えに来てくれて、、、、ちょっと寄り道しました。




こんにちはぁ~。さくらでしゅ~♪♪♪いつもの休日6


クンクンクンクン・・・・・
アレックス父ちゃんと、ゆがぷんの匂いがしましゅね~。。。。
いつもの休日7




最近、アレックス家とは予定が合わず遊べなかったので、、、、
父さん母さんのいる「魚久」さんに会いに行ったのです~ww
いつもの休日8


ゆがぷんの様子や、さくらの甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんの話なんかして、、、、、


アレファラゆがふ母さんにいっぱい撮影してもらったの
いつもの休日9

さくらは、アレファラゆがふ父さん母さんが大好きだからペロペロペロペロ。。。



そして、、、、

アレファラゆがふ父さん母さんの姪っ子ちゃん。
なおちゃんにもご挨拶♪

いつもの休日10

タイミングを逃していいシーン撮れなかったんだけど、、、、
なおちゃんの手をペロペロしたりして、ちゃ~んと、人間の赤ちゃんには優しくするんだってわかってるみたいだったよ。
さすが、子守犬の別名を持つスタッフィーだね


久しぶりにさくらと会ったアレファラゆがふ父さん母さん。
「さくら立派になったね!」って言ってくれました。
確かに、、、、最近よく食べますのでね

アレックス父ちゃんの「俵」の称号。
娘のさくらたんにもいただきました♪

顔はほっそりだけど、、、、体は「俵ちゃん」です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トップの写真、メッチャ可愛いじゃないですか!
しばし見とれましたよ、さくらたん贔屓のあたくしは。
さくら父さんの要望、そりゃ正しいってもんです。

私もお花は好きで、切り花を切らしたことは無かったんだけど
蓮様がうちに来てからというものは断念してます。
びーも大きくなったし、そろそろ大丈夫かな…いや、わからん。

俵って・・・そんなに大きくなったの?
でも食べないより良いよ!

Re:

renさん

いつも、さくらを御贔屓いただきありがとうございます(*^^*)

私、どっちかって言うと、お転婆な雰囲気の方がさくららしく思えて選びがち。
その点さくら父はかわいい女の子らしいさくらを選んでる気がします(笑)

お花。私もさくらが来てから一才過ぎまではお休みしてました。
その辺に置いてたら絶対食べられそうだし(笑)
今は、もって帰ってきたら最初ちょっと興味示すけど、あとは全く。。。

お花って、元気を与えてくれると言うより、私の中の負のエネルギーを吸ってくれる気がします…。
穏やかになれると言うか…。

さくらたん。この間った時よりまたちょっとぽっちゃりしてますよ(笑)
そろそろ最終成長期に入ったかな~?
12月楽しみにしててね♪

なになに・・・。
ほんとトップの写真可愛すぎる♪
母もさくら父に賛成!
これめちゃかわいいです!
ほんとこの日はどたばたですみませんでした^^;
さくら、なおちゃんに優しかったわ~♪
さすがね!

父さんはちょっと太りすぎって言ってたけど・・・
母さんはあのくらいの方が安心感があっていいとおもうわぁ!
ね~俵ちゃん!

Re: タイトルなし

アレファラゆがふ母さん

さくら父、トップの写真絶賛です。
「写真写りがいいくらい」だそうです。ちょっと顔がいつもより大きめに写ってるのもいいみたい。
かわいいハニカミ顔。
美人さんですね~(*^_^*)
ぐふ♪親バカ~ww


なおちゃんもお家にワンコちゃんがいるから怖がったりしないんですね。
さくらも興味持ってくれる人大好きだから余計になおちゃんのこと気になったのかも。
そのうちさくらと一緒に遊べるかな~(^m^)

さくらたん。食欲相変わらずなんですけど(^_^;)。
まぁ15キロになったら気を付けるようにしますね~♪♪♪
やっぱりね。。顔がもうちょっと丸くなるとバランス良いんですけどね~。
父さんにおデブちゃんって言われないように、よーく観察しとこ♪
でも、ちょっとくらい俵ちゃんの方がかわいいよね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/398-4cf708da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泥んこ♪ «  | BLOG TOP |  » 私としたことがっ!!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして