topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

さくらがやって来た~8月編その2~ - 2010.08.29 Sun

2010年8月14日
アレックス父ちゃんや兄弟のみんなと遊んだ後、初の長距離ドライブ
お盆のこの時期、小さいさくらは大丈夫かな~??
ってすっごく心配だったけど、休憩の時はきちんとトイレできたし、車酔いしないで爆睡モード
父さん母さんはドライブ大好きだから助かるわ~
私の実家へ行ったんだけど、実家に来ていた姪っ子たちにもかわいがってもらえて、良かった~!
みんなにかわいがってもらえたし、いい子にしてくれて父さん母さん安心安心

2010年8月21日
私の会社の後輩たちが、BBQやるからさくらも一緒にってことで、行ってきました。
なぜかBBQの写真は無いの
でも車の中のさくらさん。いい子です。
車の中
この日はほんとにいい子だったなぁ。
BBQに来ていた人たちにもご機嫌に振舞ってたし、近くのグループにミニチュアダックスが居たんだけど、そのワンちゃんがず~っと吠えてる。
「大丈夫!?」って思っちゃうくらい吠えてたから、さくらもつられて吠えちゃうかもって思ったけど、取り越し苦労。
↑見たいな顔で「どうしたの~??」って見てただけだったね

2010年8月28日
狂犬病の注射です
病院は混んでいて、いろんなワンちゃんが居たよ!
病院嫌いな子かな?ず~っと吠えてて、さくらもただならぬ雰囲気に気づいたのか、最初はちょっと吠えちゃったけど、すぐに慣れて、寝ちゃいそうな勢い・・・。
本当に母さんと違って肝っ玉が据わってます。
ウチでは結構嫌がりモードの爪切りも病院ではいい子でやってもらったみたい。
看護士さんに「大丈夫でした?」って聞いたら「ええ。嫌がるって事だったので二人でやったんですけど、緊張してるのか、大丈夫でしたよ!」って言われた
さくらさん。ウチでもがんばろうね!って、がんばるのは私のほうかな?
その後、注射も無事終了。
痛がる素振りまったくなし
スタッフィーって痛みに強いって言うけど、ホントなんだね~。
それとも、さくらが特別鈍感なのかな?

あたし。がんばりましたっ!
注射がんばったよ

さぁ。もうじきドッグランデビューだね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくら可愛い[e:266]

さくらの成長を毎回楽しみにしてます

Re: さくら可愛い

シェリーマリさん

おぉ~v-237初コメントありがとうございますv-290
がんばって更新するので、時々見てコメントしてね~v-392

ブログ開設おめでとうございます。

これからのさくら日和、楽しみにしています。
まだまだ、暑い毎日が続いてるから、留守番のさくらの熱中症対策をしっかりしてあげて下さい。

ネタに付いて行けない時は、すり替えてネタでコメントさせていただきます。

Re: ブログ開設おめでとうございます。

べがるたあさん

コメントありがとう!
東京はまだまだ暑いですe-256
さくらの留守番部屋はここに引っ越してから初めてエアコンフル稼働かも。。。
ベガルタ、昨日は勝ったみたいだねe-454
今のところ降格危機は免れてるのかな?応援がんばってねe-2


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/4-d3ac4e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱走犯!? «  | BLOG TOP |  » さくらがやって来た~8月編その1~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして