topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

緊急!!アメリカンピットブル里親募集 - 2012.10.30 Tue

広島のワンコ友達から、情報をもらいました。

取り急ぎ、情報のあるHPのURLを貼ります。

http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-533.html

アメリカンピットブルテリア、オス、八ヶ月。


HPでは、転居のため飼えなくなった。
とのことですが、
飼い主が結婚のため新居で飼えないので、実家に置いていたところ、飼い主の両親が愛護センターに持ち込んだとのことです。

転居や結婚のために八ヶ月の子犬を手放すって、どういうことなんでしょうか???
飼い主さん。責任無さすぎじゃないですか?

闘犬種は他の犬種より保護期間が短い傾向にあるそうです。

どなたかこの八ヶ月のパピーちゃんの里親になってくださいませんか???

http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-533.html

● COMMENT ●

さくら母さん、色々ありがとう。
それからアレファラゆがふ母さんもありがとうございます。
(さくら母さんのコメント欄をお借りしてすみません)

何とか助かって欲しい。

Re:

renさん

あのピットくんが新しい飼い主さんと楽しい犬生を全うできるように祈ってます。

アレファラゆがふ母さんにもお伝えしておきましたよ!



結婚という新しく家族を作る作業のために
今までの自分の家族を捨てるなんて
本末転倒。
しかも、
8か月って、、、
結婚のお話の後に
ピットちゃんが家族に迎えられた可能性もありませんか?

あー、誰か迎えにいってほしいなあ…

Re: タイトルなし

higoさん

ピットくん。とりあえず新しい家族が見つかったみたいです。
しかし、情報錯綜中で、、、もしかしたら個人じゃなくて新たなレスキュー団体かも。とか。。。
なんにしても、、、8カ月子を手放すってのがどうもね。。。
大人のすることじゃないでしょ?と思うんですけどね。

結婚が決まったのが先だとしたら、、、何で飼うの?
飼う前に夫婦で相談しようよ。って思うし、、、
「何とかなるさ~!」みたいに楽観視していたんだとしたら、本当に生き物を飼う資格ないな。と思いますね。

このピット君も良いオーナーさんに巡り合えてるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/402-84487c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬も「うちの子」 «  | BLOG TOP |  » 旅に出てました♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして