topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

犬も「うちの子」 - 2012.10.31 Wed

昨日のブログにも掲載し、さらにはいろいろな方にご協力頂いたピットくん。

その後、どうなるのか見守るしかありませんが…。


私のまわりのピットやスタッフィー飼いさんたちの、自分の子(ワンコ)に対する愛情は半端ないです。

だから、私は犬を迎えるということはそういうものだ。と、思ってました。
大事な家族で、一緒に居れば居るほど愛情が深まっていきます。

さくらは私たちの娘同然。
日々成長していく姿は本当に微笑ましい。
子犬の頃の独特のかわいさがなくなったって、今のさくらの可愛さは子犬の頃の可愛さをしのぐ程。


どんな事情があれ、手離すなんて考えられない。

自分が欲しくて迎えた子たちを、人間の都合で手放すことは許せない!

夏休みやお盆などの長期休暇シーズンになると、保健所や保護センターの預かり犬が増えるそうですよ。
旅行に行くのに預けるの面倒だからと…。

そんな話。極論かもしれませんが、、、

10年、20年と付き合っていく覚悟をもって迎えないといけないですよね。。。




いつまでも、おとうしゃんの膝枕はさくらのものだよ。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同感!

そうだ!
そうだ!
あのピット君の元飼い主、、、結婚が決まってからピット君を迎え入れたとしか思えん!
結婚と同時に手放すのだったら初めから迎え入れなければ良かったんだ!!!!
この話を聞いてから、ずっとムカついてました。
いつになったらこんな事で心配しなくても済む世の中になるのでしょうか…。
さくらちゃんはずっとさくら家の娘だよね(*^_^*)
でもって、父さんの膝はさくらちゃんのものだよ~(^_^)

Re: 同感!

さくははさん

なんかね~。どんな人が飼ってたんだろ?って考えちゃいますよね。
もしかして赤ちゃんできちゃったのかな~?とか、、、

いろんな意味で無責任でしょ~(-_-;)

何にしても、この早い段階でその元飼い主の手を離れて良かったんですよ(*`Д´)ノ!!!
命を助けてもらったピットくん。良かったですね。
早く新しいステキな飼い主さんのもとで、楽しい犬生を送れるといいですね。

犬はモノではない。
だけど、一部の人にはモノなんです・・・

そういうことを改めて思い知らされた。

でもね、何かねえ、色々考えちゃいましたよ、
ピットだったから沢山の人が気にかけてくれたけど
他にも収容されている雑種のコたちもいる訳で…
かと言って自分は何もしてない、出来ない。
こんなこと考え始めたらキリがないんだけど。

とりあえず、助かったことを喜びましょう!
さくら母さん、みなさん、ご協力ありがとうございました。


Re: タイトルなし

renさん

ピットとか「かっこいい」から飼いたいって人、いるんじゃないですかね?
なんだか本当に、、、ファッションの一部じゃないんだよ。
と、常々思うんですけどね。。。
確かに、今回はピットだったからこんなにも早く情報が回って救済の手も伸びてきたんでしょうけど、、
これがMIXちゃんだとね。なかなかうまくは行かないですよね。

まぁ、私も一傍観者にしかすぎず、何もできなかったけど。

ピット君の幼い命が守られて、この先新しいオーナーさんの元へ旅立てる可能性が出たのはうれしいです。
次のオーナーさんのもとで楽しく暮らせるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/403-07b6fb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い立って長野旅行♪ その1 «  | BLOG TOP |  » 緊急!!アメリカンピットブル里親募集

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして