topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

思い立って長野旅行♪ その1 - 2012.11.02 Fri

10月26日(金)

仕事もひと段落したので、仕事休んでプチ旅行へ。


金曜日は、宿泊先へまっすぐ向かうのもなんなので、

途中の名所に寄り道。

到着早々ゴキゲンなさくらたん
白馬旅行1



どう?この顔!?
くしゃみさくら
白馬旅行2



到着した先は・・・・・。


長野市「善光寺」です!
白馬旅行3




「牛に引かれて善光寺参り」ならぬ「犬に引かれて善光寺参り~
白馬旅行4



本堂の前で記念撮影
白馬旅行5




三門も立派なんですよ。
白馬旅行6




せっかくなので参道を下ってみることに。
両脇には土産物屋さんがたくさんあって、結構たのしい~♪
この日は金曜日だったのに観光客が沢山いました。
白馬旅行7
以前TAMAさんが言ってたけど、デカいカメラぶら下げて写真撮ってると
「写真撮ってくださ~い!」って言われるんだね。(^_^;)
男の子二人組が私が一心に写真撮ってる姿見てるな~。と思ったら、撮影依頼されたよ。
iPhoneでの撮影だったけどね~ww



参道に居た男の子。
ママと一緒に恐る恐るだけどさくらをなでてくれました
白馬旅行8
さくらも大人しくナデナデされてましたよ。



途中にあった郵便局も街並みに合った雰囲気の建物ですね。
白馬旅行9




仁王門。
白馬旅行10
仁王像がそれはそれは勇壮で。
写真撮ったんだけど、金網と、光の加減で上手に撮れなかったんだよね~><。。。残念っ!





やはり長野の地。
日が暮れてくるとだいぶ冷えてくるので、急いで宿泊先に移動



窓辺のキャンドルがいい雰囲気のこちらのお宿。
白馬旅行11
9月の夏休みにもお世話になったホテルフェニックスウィング

雰囲気もいいし、さくらものびのびしてるし、何より外であまりご飯を食べないさくらがここの犬用ごはんだと、ほとんど食べる。

11月の後半になったら雪が降って遊びに来れなくなるから、紅葉のシーズンに遊びに来ました~


まず人間のご飯は信州牛A5ランクのしゃぶしゃぶ。
白馬旅行12
かなり霜降りなのに、さっぱりしてて油っぽくなくてぺろりと頂いちゃいました~


お肉~♪♪♪
白馬旅行13


さくらたんのごはんもまたまたお膳に入って。。。。
結構な量なんだけど、さくらたんデザート以外をぺろりと完食!
白馬旅行14
お腹いっぱい食べてさくらたんの体重も過去最高記録を更新していました


(母も夕ご飯ペロリだったので記録更新してたな・・・・(^_^;))




コテージに戻って、せまーい一人がけソファにくっついて座るお二方。
白馬旅行15



ドライブ疲れたよね。

ぐっすり休んで明日もいっぱい遊ぶよ~!!!!!
白馬旅行16



さあ!明日はある方々と待ち合わせ♪

さくらたん、楽しくてうれしくて大興奮の旅です。

続きはまた次回~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんとなく、旅行先は長野かなあって思ってました。
あのホテルは余程良かったんですね。
因みにうちの亭主は今日から長野に出張です。

さくらたん、おとーしゃん大好きなのがよくわかるなあ。
続き、楽しみにしてますよ~

Re:

ren さん

あはは…(;^_^A
うちは気に入るとハードリピーターになる傾向が…。
まぁ、それだけ気負わず楽しめるお宿だったってことです(^-^)

お天気もよく遊べていいリフレッシュになりました。

続きもお楽しみに♪


あ。パパさん長野市内かな?
紅葉真っ盛りでしたよ~(*^^*)

おっ!私の登場するまでは綺麗な青空が広がっているね♪
松本城まではいい天気だったけど、それからどんどん曇っていく~!!
私、興奮すればするほど雲を呼ぶ体質なので申し訳ない(^д^;)

善光寺もまたいいねぇ~♪
ここも一緒に散歩したかったよ~~~!!
写真撮って下さい餌食にもあいましたかww
女の人の大きいカメラ持ちはナゼか狙われるのよね^^;
頼みやすい&写真の高クオリティを期待されているのかしら?
だとすると非常に困る(;´Д`)ウウッ…

そして連日の信州牛だったとは・・・!
三昧ですな^^

Re: タイトルなし

TAMAさん

ほんとだ~!
松本城までは天気いい~。青空~♪
でもさ、曇りは曇りなりに楽しかったし、いいでしょ~(*^_^*)
だって、3日目は真骨頂が出たわけだしぃ~。

しかし、カメラ女子にiPhoneでの撮影を頼んだあたり。
なんなんだろ?やっぱり、構図を考えてくれる。とか、スマホの使い方も知っていそう。という観点から選ばれた人間なのでしょうか?
これは喜ぶべきなのでしょうか?????

あ。信州牛ね。
これ、なぜかこのコースがこのホテルで一番リーズナブルだったの。
で、2泊ともお肉にしたら一泊目しゃぶしゃぶ、2泊目溶岩焼きとなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/404-ab55c58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い立って長野旅行♪ その2 «  | BLOG TOP |  » 犬も「うちの子」

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして