topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

思い立って長野旅行♪ その2 - 2012.11.04 Sun

翌朝。

いっぱい寝て、レストランのあるログハウスまで朝食をとりに。。。


おかしゃ~ん!はやくぅ~!!!

白馬旅行17


この日の朝食は和朝食。
白馬旅行18


さぁ!朝ご飯をしっかり食べて。
お出かけですよ~




今回も写真いっぱい。お付き合いください!!!!!






車ひた走り。。。

待ち合わせはこちらです。
松本城
白馬旅行19
黒壁が青空に映えてかっこいい~♪♪


さぁ。
この日に待ち合わせしていたのは・・・・・。

こちらの兄弟です








世界一くん&卍丸くん兄弟。
白馬旅行20
おはよ~!!!!いちくん&マ~さんはいい子で写真撮れて絵になるね!!!



一方さくらは・・・・
こんなのが精一杯なんですけどっ。。。。
白馬旅行21


松本城の周りをぐる~っと一周して、早くも移動することに。



結構天気も良くて暑かったからね。お水をいっぱい飲んで次の目的地へ~♪♪
白馬旅行22






だいたい一時間半くらい走ったかしら???

到着したのはこちら。

白馬岩岳のゴンドラリフト乗り場♪
白馬旅行23

リフト乗り場はだいたい標高800m。山頂は1300m。
白馬岩岳マウンテンビューまでゴンドラリフトの旅です。





さくらたん。
初めて乗るリフトにドッキドキ
おとうしゃんにぴったりくっついてます。
白馬旅行24



いちくんも外を眺めては、ハァハァ興奮気味
白馬旅行25



窓がクリアじゃないので写真がイマイチだけど・・・・。
紅葉がとてもきれいです
白馬旅行26

登れば登るほど色味が増していきます。
白馬旅行27

ゴンドラリフトを下りて、少し歩くと見晴らし台に到着。

見晴らし台から。

本当だったら曇ってる部分に白馬北アルプスが見渡せます。
白馬旅行28
この時期もう北アルプスの山々は雪が降ってるので、紅葉と雪山のコントラストは素敵でしょうねぇ~(*^_^*)



もみじの色づき具合がちょうどいい時期でしたね!
白馬旅行29


白馬旅行30



岩岳の山頂にはドッグランがあって結構広いんです。

早速走る走る~~~~
白馬旅行31


いちくんボール二個咥えて激走!!!
白馬旅行32




みて~!
ちょっとアジリティみたいなのがあったんだけど、さくら、このトンネル何度もくぐったよ~!
白馬旅行33

えへへ~。こんなこともできるんでしゅよ~♪♪
白馬旅行34


ドヤ顔!
白馬旅行36




いちくんもくぐったんだけど・・・・。
どうもこのトンネル小さいみたいで、、、滑っちゃうんだよね(^_^;)
でも、ボールがあるとくぐるんだよね~。
白馬旅行35

マ~さんのくぐってる写真はなかったんだけど・・・・。

やっぱりトンネル通らずにトンネルの横通ってたんだっけ?????(^_^;)




マ~さんとのツーショットをとりたかったのに。
さくらはこの台の上には乗らなかったので、こんな写真に・・・・
白馬旅行37



こんな素敵な兄弟ショットが撮れるいちくん&マ~さん兄弟。
いい子だよね~。さすがだ!
白馬旅行38
さくらもこんな風にできるのが今後の目標です!




山頂はだいぶ寒くなってきました(一桁台の温度だったみたい・・・)


またゴンドラリフトで下ります。



やっぱくだりも怖いさくらたん。
おとうしゃんにしがみつき
白馬旅行39


いちくんも不安そうに進行方向を眺めてます!!!
白馬旅行40


眼下にはきれいな紅葉が見えるんだけどね~ww
白馬旅行41

結構急な下りで怖いんだけど、紅葉はとってもきれい
白馬旅行42


さくらも慣れてきて紅葉見る余裕が出てきたみたい
白馬旅行43



いちくんとマ~さんも紅葉を眺めています
白馬旅行44



ちなみにマ~さんはゴンドラ全然平気だったみたいで、上りも下りもご機嫌でしたww



紅葉のあとは、白馬の名所に移動しました~。


そのお話はまた明日♪♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね!

凄い泊まり掛けの旅をしていたんですね(●^ー^●)
楽しそう!しかもボーイフレンドと待ち合わせ(^m^)
さくら父さんにしがみつくさくらが可愛いくて、くしゃみのオッサンはふっ飛びました(*^_^*)

母さん写真の腕を上げましたね!
いい写真てんこ盛りですね!
TAMAさんに近づいてますよo(^∇^o)(o^∇^)o
続編も楽しみです!

Re: いいね!

アレファラゆがふ母さん

そうなんです~ww
本当は11月中旬に行こうかと思ってたんですけど、
雪が降る前じゃないといけないので、、、、急遽決めました!
TAKO&TAMA家も予定があわせられて、にぎやかな旅でしたよ~(*^_^*)
しかし、さくらのくしゃみ笑えるでしょ?あの顔・・・。
あくびもすごいんだけどね。ほんとにおちゃめな子です。

写真、腕上がってますか!?
うれしぃ~♪
でも、、、まだまだですよ。今ね、なんだかだんだん「迷い」が出てきたんですよ~。
だんだんいいレンズが欲しくなるから駄目ですね~。
いいレンズがあるともっといい写真撮れるかも!?とか思っちゃう(^_^;)

ゴンドラが動き始めた時の、人、イヌ共に「ヒャァ~!!」
っていうリアクションだったのを思い出して笑ってしまうわ^^
興奮して密閉空間が かぐわしいイヌの香りに包まれた事も思い出されるww
紅葉も綺麗でドライブも気持ち良かったし、
もちろん白馬岩岳ゴンドラでの下に見る紅葉も新鮮で感動したわ!
しかし快晴だったらもっと素晴らしかっただろうに・・・(´・ω・`)

ランはアジリティがあると面白いね!♪
普段挑戦しない事できて!

町に山にと、なかなか楽しい冒険旅行だったね~ヽ(・∀・)ノ

Re: タイトルなし

TAMAさん

そうだった!
ゴンドラが動き始めたときあの密室でみんなが「わぁ~。」とか騒いでたよね~(笑)
面白かったぁ~(*^_^*)

ホントに、紅葉のいい時期でゴンドラの下の紅葉ってなかなか見れないからいいよね!
まぁ、ワンズが気になってなかなかそれどころじゃないけど(笑)

天気が良かったら~。。。は、まぁ、仕方ないよ。
曇りでもあれだけきれいな紅葉見れて良かったのさっ!!!!

それにしても、また山の中のグネグネ道を車で走ったりして、ほんと引っ張りまわしてゴメンね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/405-a02943f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い立って長野旅行♪ その3 «  | BLOG TOP |  » 思い立って長野旅行♪ その1

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして