topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

思い立って長野旅行♪ その3 - 2012.11.05 Mon

岩岳を後にした私たちが向かったのは・・・・・・。



白馬ジャンプ競技場
白馬旅行45

さくら家は以前白馬に来た時も訪れたのですが、暑くて日陰で見て終わりだったし、
やっぱり白馬に来たら、オリンピックで使われたジャンプ台を見ないとね


しかし、さくらも一緒に記念撮影してるんだけど、、、、
お座りしてないし・・・


ジャンプ台、真下で見ると圧巻。
飛ぶって言うより、ほとんど落ちてる感じです。
白馬旅行46
ジャンプ台の脇の階段を登ってみましょう♪♪



びゅーーーーん!って飛んで、ここで着地して下まで滑って行くわけですね。
結構怖いですね
白馬旅行47


ジャンプ台をバックにキメっ!
白馬旅行48



いちくんもジャンプ競技の観客みたいだね~
白馬旅行49




日が暮れてきたので、みんなでホテルに移動し、しばしの休憩のあとは・・・・・・。




またお肉です~。
またまた信州牛A5ランクだす~ww
白馬旅行50



今夜は陶板焼きで♪♪♪
白馬旅行51
やっぱりこの陶板焼きのプレート。
ワンちゃんがくっついててかわいい(*^_^*)



食後はラウンジで、フレーバーティーと抹茶のクレームブリュレ。
白馬旅行52
ワンズも人間もまったり時間を過ごしました。


そう、今回写真撮ってないんだけど、看板犬(支配人)のナイル君もラウンジに来てご挨拶してくれたんですよww





コテージに戻ると、いちくん&マ~さんはケージに・・・
マナーバンドして、ケージに・・・・。
さくらが我が物顔なんで窮屈な思いさせてごめんね~。
白馬旅行53
でも、マ~さんは時々出してもらって、さくらのことクンクンしてましたww




そして、前回来た時からやりたいと思っていた念願の暖炉♪
白馬旅行54
あったかいし、何よりもほっこりする感じがいい~!
しかし、なぜか子供の頃「火遊びするとオネショするよ!」って言われたことを思い出したりする(笑)




暖炉の火を見ながら、TAKOさんとソファでまったりするさくら。
TAKOさんにナデナデされてご満悦です
白馬旅行55




そして、人間は
暖炉の火を前に、酒と肴でご満悦なのです。
白馬旅行56



もちろん、念願の暖炉で念願の焼き芋もね
白馬旅行57




待ちきれず寝ちゃうお二方・・・・。
白馬旅行58



じゃ~ん♪できますたっ!!!
白馬旅行59

実は2本焼き芋焼いたんだけど火力がわかんなくて焦げちゃったのよね~(^_^;)
なので、美味しそうな方だけ~(笑)

あと、焼き栗も♪

なんと準備のいいTAMAさん♪ありがとうww

良く考えたら、、、人間ばっかり食べてワンコには一口もあげなかったよ(^_^;)


夜も程よく過ぎて行き・・・・。

雨が降りはじめた白馬の夜。


翌、日曜日の予定はどうする~???と頭を悩ませながら就寝しました


この、コテージ。
メゾネットで2階に寝室が2部屋あって、2家族でも気兼ねなく泊まれますよ~。

ワンズもぐっすり(?)

さて、日曜日の天気やいかに!?

続きはまた明日~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっとちょっと美味しいもの食べすぎでしょ!!
肉肉・・・肉・・・!

そして気になるのがお菓子です!
takoさん、お菓子だめだよ~^^;

ジャンプ台、誰かと飛ぶ勇気アル人いなかったの?いや滑る人かなぁ。^^;
ここ、上に立つだけでも怖いんだよね。。。

しかしこの辺は寒そうだよね。。。
むかし夏に行ったけど山の上のほうには雪が残ってたもんなぁ。

暖炉で焼き芋焼き栗、すごい贅沢な旅でしたね!

Re:

アレファラゆがふ母さん

アハハ(;^_^A
お肉のプランが一番リーズナブルに泊まれるプランだったんですよ~。
お肉美味しかったけど、二日続くとやっぱり胃が…(;^_^A
歳だわねぇ~(T-T)


ジャンプ台、結構急斜面で近くまで上るの大変でした(>_<)
滑るとしたら…。ワンズの誰かなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
人間は。。。無理無理(笑)

ワイワイ楽しく飲んだり食べたり…。
TAKOさん…。気を付けなきゃね(;^_^A
でも、お菓子の大半は私とTAMAさんが食べたかもww

白馬は紅葉真っ盛りで、一番いい季節だったみたいです♪
東京より一枚多目に着ないと寒かったですよ。

ジャンプ台、下から見ているだけでもスゴイ傾斜で迫力あるけど、
リフト乗って上から眺めたらどんななんだろうね♪
とてもあんなところから人が跳ぶとは思えない^^
実際のジャンプ競技見てみたくなったわ!

お肉!見た目リッチの、お味もリッチで大満足でした(´∀`)
いちくん、マ~さんもあのお肉が出てきた瞬間ザワめきましたもんねw
更に、別部屋でのデザートなんて素敵なおもてなしに、
運転の疲れも吹っ飛んじゃいました!

そして焼き芋は、いい塩梅で焼くのは難しいんだね!
ナメてました^^;
でもイベントっぽくて楽しかったよ♪

Re:

TAMAさん

ジャンプ台、観客席からでもすごかったよね。
さくら父が言ってた、王様が罪人をジャンプさせて生きてたら、免罪にしてやる。ってのが本当にジャンプの始まりなんだとしたら、そりゃ免罪にしてやってもいいかな~。とか思っちゃうね~(。-∀-)

そうそう。あの日のレストランはお肉のかほりが充満してたから、ワンズには本当に辛い「待て」TIMEになったでしょう(;^_^A

とは言え、ワンズご飯もガッツリ食べてそれはそれで満喫してくれたのでは?

白馬の夜はコテージでまったりするしかないから、それはそれで楽しかったよね。
次回は焼き芋をもっと上手に焼きたいわぁ~(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/407-2ac3d1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い立って長野旅行♪ ラスト «  | BLOG TOP |  » 思い立って長野旅行♪ その2

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして