topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

思い立って長野旅行♪ ラスト - 2012.11.06 Tue

翌朝。

深夜から降り出した雨は止まず・・・・。

とりあえず、朝食を食べて行先を考える。

朝ご飯はビュッフェスタイル。
焼きたてパンが次から次へと出てくるのです(パン写ってないけど~(^_^;))
白馬旅行60
どうやら、こちらのホテルの朝食は、宿泊客の多い週末やオンシーズンにはビュッフェになるみたい。

コストを考えるとそうでしょうね。。。





雨が止まないので、人間のお買いもの優先で「サンクゼールの丘」へ行くことに。。。。


出発の用意をして、さあ!行こうって段になって、、、この方・・・・。
帰るの嫌がってます
白馬旅行61
まぁ、本当は車に乗りたくないだけなんだろうけどね(^_^;)






じゃ~ん!!!!

やってきました。サンクゼールの丘♪

見て~!!!!晴れてます
白馬旅行62
ピーカンじゃないけど、私たちには「曇りの女神」TAMAさんがついてるからね
晴れを曇りにするだけじゃなく、雨も曇りにできるらしいww

さくら父「TAMAさんパワー発揮してんじゃん!」だって(笑)



ここは、ワイナリーもあるんですよ。



日本にも、ワイナリーで結婚式できる場所があるのね

この日は、併設されたレストランで結婚パーティーしているカップルがいてとても賑やかでした
白馬旅行63



記念撮影中のTAKO&TAMA家。
見てよ!この写真レアだと思いませんか
白馬旅行64
なんと、カメラマンがTAKOさん!!!
TAKOさん、さすが~ww



ってなわけで、、、、、
我が家もさくら父にカメラマンしてもらったんですけどね。。。。
チャペルの上まで写ってないし
白馬旅行65



妙にワサワサ感が出てるし・・・・(それは私の問題か???)
白馬旅行66
ピントもどこにあってるのやら???
本人は「オッケ~」とか言ってましたけどね。。。。(^_^;)




真っ赤に色づいたリンゴがタワワに実ってます。
白馬旅行67




「曇りの女神」のおかげか、中庭の芝生でワンズは戯れることができました
白馬旅行68



結婚披露パーティーに来ていた女の子。
中庭に出てきていちくんに興味津々
白馬旅行69


リード持ちたいそうです(笑)
白馬旅行70

いちくん、やさしく女の子のお相手してあげてました。
ホントに穏やかでやさしいピットブルなんです(*^_^*)





しばし中庭でまったりタイムです
白馬旅行71




でも、さくらは、いちくんやマ~さんとプロレスしたいみたいだったけどね~。。。。
白馬旅行72



雨が降らなかったおかげで、芝生でいっぱい遊べたさくらたん。
父と母の買い物中。車の中で爆睡してました。
白馬旅行73

お買い物も沢山したし、そろそろ帰りましょう~。


ってなったのですが、、、、
長旅になることが予想されたし、もう少しワンズを疲れさせてもいいかな?
ってことで、、、、

高速乗ってすぐの、小布施のハイウェイオアシスに寄り道。



車を停めて、道の駅や近くの公園に行くことができます。


小布施町立なのかな?かなり広い公園で、ドッグランも小型犬用、中大型犬用、フリーエリア。と広い3面のランが設置されていました。



でっかいランで、テニスボールをハミハミ。。。
ゴロゴロするお二方。。。
白馬旅行74


お父さんに甘える我が家のお嬢ちゃんww
白馬旅行75

まったりかと思ったら?????


ボールを咥えて逃げるいちくんをマ~さんとさくらが追いかけるっ!!!!
白馬旅行76
土ぼこりを巻き上げて3匹が走るのは見ていて圧巻だったわ~。



だいぶ走って疲れさせて、、、、、


駐車場に向けて歩いてたら女の子が!
さくらのこと撫でてくれました。ありがとう~♪
白馬旅行77



いっぱい走って喉が渇いたので。
蛇口からペロリっ♪
白馬旅行78



お水おいちぃ~♪♪♪
白馬旅行79


雨がぱらぱらと降り出したので、、、、ここで解散となりました。




二泊三日の長野の旅。

旅慣れてるさくら家だけど、今回は途中からTAKO&TAMA家も一緒でにぎやかに楽しい旅になりました。


さくらがいちくん&マ~さんと一緒に過ごしたらどうなるのかな???
って思っていたんだけど、ちゃんといちくんとマ~さんを受け入れてました。

感心したのが、一人っ子のさくら。
自分以外のワンズとどういう関係を築くのかな?と思ったら、だいぶ冒頭から「いちくんとマ~さんは仲間!」って認識していたようでした。
ちゃんと集団行動もできる子に成長しているんだな。。。。
そう思うと、ちょっとうれしかったです。

それもこれも、穏やかで優しいいちくんとマ~さんのおかげだね。ありがとう~

TAKOさん&TAMAさん、お付き合いいただきありがとうございました~。
また一緒に遊びに行きましょう!!!


それにしても、運転が苦にならないさくら父。
それに付き合って長距離を運転したTAMAさん。すごいよね。
お疲れじゃないかったかしら?????

懲りずにまたお付き合いくださいね~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらま・・・いちくん旅の帰りも車乗ることわかっているんだね^^;
ゆがぷんも車ほんと慣れなくて・・・。

カメラマンtakoさん!
珍しいね!
でもきっと上手なんだろうね。。。
tamaさんみたいにセンスは無いかもしれないけど。。。
技術がありそう!

みんな穏やかなわんこの代表選手だね!
穏やかでいいよね♪
穏やかっていい事だよね。。。

Re:

アレファラゆがふ母さん

いちくんは乗ったあともすきあらば逃げ出そうとゴソゴソするところもまたかわいいんですよ(笑)

TAKOさんカメラマン初めて見ました!
TAKOさんはちゃんとチャペルのてっぺんまでフレームに入れたそうですww
さくら父にももっと覚えてもらわないと~(*^^*)

ホントに、いちくんもマ~さんもいい子でさくらに付き合ってくれます。
さくらも楽しそうで…(*^^*)
さくらが上手に遊べるのはやっぱりアレックスに遊び方を教えてもらったお陰だと思うんですよね。
お友だちと走り回ることは楽しいことだ♪って、初めてランで遊んだとき教えてもらったんですね(*^^*)

やっほ~♪
楽しかったね~^^
興奮した いちくん&マ~さんに引きずられて余裕も優雅さもない
私達と二日間一緒に過ごしてくれてありがと~(´∀`)
そして私の曇りパワー、お役に立てたかしら?
正直あの雨は手に負えないと思ったけど・・・^^;

いつもは私も、さくら母も写真を撮る側で、
集まりの記念写真に写る事がないのだけれど、
今回は二人で記念写真を撮れていい思い出となりました♪
さくら父、写真これからも宜しく^^

車の運転はねぇ~w
道中、眠気に負けないよう歌を歌ったり、突然奇声を発したりして頑張ってた(`・ω・´)
さくら父は眠くならないの~?
スゲ~なぁ~(´・д・`)

Re:

TAMAさん

どもども~(*^^*)
先日はホントにありがとー♪
めちゃくちゃ楽しい旅だったね!
次はどこ行くぅ~ヽ(・∀・)ノ
いちくんもマ~さんも良い子だったよ~。これからもいろんな旅が出来そうだねww

写真もさぁ~(-_-;)
さくら父にはもっと勉強していただかないとね(笑)
記念写真とりたいもん♪

ちなみに運転の場合、眠くならないの?って聞いたら「なるときもあるよ」とのこと。
眠くなったらどうするの?って聞いたら「我慢する」または「寝る」というフツーの回答が帰ってきました(。-∀-)
参考にならないぃ~(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/408-2c61eed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「お局様」では済まされない!? «  | BLOG TOP |  » 思い立って長野旅行♪ その3

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして