topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

ラグビー第5節結果 - 2010.10.09 Sat

三洋電機ワイルドナイツ vs 近鉄ライナーズ
     ○ 12      vs     9 ×

マンオブザマッチ
三洋電機ワイルドナイツ 堀江 翔太選手 (HO)

堀江選手は日本代表のHO(フッカー)です。
大学時代のポジションはNo8(ナンバーエイト)でしたが、体が小さいのでHOへ。
三洋電機では時々No8としてもプレーしていますが、体幹が強く、走れるHOです。
24歳。まだまだ成長していきそうな選手の一人です。

今日の試合は近鉄花園ラグビー場。
もちろんTV観戦です。
さくらも父さんの膝の上で観戦
ちょっと迷惑そう!?
ラグビー5_2

結果として僅差ですが勝ちましたね。
先週近鉄は最後の最後で逆転勝ちし、波に乗ってるし、もしかして・・・?なんて思ったけど、とりあえず勝てました。
試合内容は・・・・
雨の中の試合とは言え、満足できる試合じゃないですね~。
強いチームなだけに、研究されているのはわかるけど、もう少しいつものようなディフェンスの強さがあれば良かったのに。。。
雨でボールが滑るからノックオン(前にボールを落とす反則)をけっこうしたし、キックもなかなか決まらない。
う~ん。。。
それに、キャプテンの霜村選手とSO(スタンドオフ・司令塔の人)のトニー・ブラウン選手が怪我で出られなかったのも影響してるのかも。
まぁ、勝ちは勝ちなので、次節につなげてほしいです。
今年こそトップリーグ優勝&日本選手権優勝の2タイトルを取ってね!!!

最後はTV画面から。
試合後の円陣組んだ後にやる「HAPPY SANYO!!」の掛け声です。
かっこいいっす!!
ラグビー5_1

それにしても、今までTVとか会場とかで観てブログにアップしてるけど、今後の試合で観に行けず、試合のTV放送もない場合はどうしましょ???

とりあえず、結果だけは載せるようにしましょうかね。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/41-4592277d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨 «  | BLOG TOP |  » バリケンは未知の世界

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして