topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

涙・・・。 - 2012.12.01 Sat

先週の金曜日(勤労感謝の日)のこと。



お休みでまったりスマホ見てるおとうしゃんにべったり
歯1



一緒にスマホでネット見てお勉強しちゃうよ
歯2




夕方、おかあしゃんが買ってきた「焼き芋」をおとうしゃんにおねだり
歯3



意外と美味しくて、もっと食べたいからお座りまでしちゃったよ
歯4



お腹もいっぱい
ご満悦でおとうしゃんのスリッパをイタズラしてたら・・・・・。



前歯欠けたよ・・・・・

硬いものも食べてないし、、何が起きた!?

その後、結局一本丸々なくなって・・・・・。
完全すきっ歯になっちゃいました~

すきっ歯写真は次回お披露目~

ちなみに本人はいたって普通で、痛がる風でもなく・・・・・。
それだけが救いだわ(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最初の写真、肩のり犬♪w
可愛い♪

ホントだ!歯、ポロリ。
白くて健康そうな歯なのにね(´・ω・`)

Re: タイトルなし

TAMAさん

さくら、ソファに居るとたいていこの体勢しますよ。
鼻息が凄いのよ~(笑)

この歯の写真は最初にかけた前歯の半分。
残りは翌日どこかで落としたみたいよ~(^_^;)
なんにしても、あれから一週間。化膿もせず無事に過ごしてます。
完全すきっ歯で見るたび笑えるけど~ww

あぁ。

おてんばさくらの勲章かしら(;^_^A

ゆがぷんみたいに前歯全部みそっぱみたいだったら大丈夫だったのにね(^ω^)

さくら父さんとさくら本当にラブラブだね(●^ー^●)
さくらさんさくら父さんはさくら母さんの父さんだって事わかっているかしら(^m^)
ややこしいわ(;^_^A

Re: あぁ。

アレファラゆがふ母さん

前歯、ホントにビックリでした(*_*)
骨や角は犬歯の辺りでかじってるから、やっぱり前歯は遊んでるときにでもぶつかったと思うのが妥当ですよねぇ~(;^_^A
何にしても、さくら自身は特段気にならないようです。
とりあえず良かったぁ~。

そして、さくらは「おとうしゃんは、あたちのおとうしゃん♪」と、思っているでしょう(。-∀-)
完全にストーカーです。
父さんにどこまでてもついていきます。

母、完全に負けてます(T-T)

さくらちゃん見てるとホントに人間の女の子に見えてくる~(●^o^●)
おとうしゃん大好きがすんごい伝わってきますね♪
我が家では貫太と歌暮がいつも私のひざの上を取り合いしてます(^_^;)
いつも歌暮が負けてどかされるのでかわいそうです(^_^;)

Re: タイトルなし

歌暮ママさん


さくら、本当に人間の娘みたいでしょ???
完全にお父さんは私のモノ。なんですね・・・(^_^;)

完全に負けてる母ですっ!

貫ちゃんと歌暮君の取り合い見たい~。
歌暮君お兄ちゃんだからね・・・。譲ってあげてえらいね~。
今度会ったら、いっぱいナデナデしてあげよ~♪♪

ご無沙汰です。
そしたら、さくらちゃんの歯が抜けた、折れた・・・
何ということでしょう。
かじりすぎて歯がすり減り、そこからばい菌が入ることも
あるらしいので今後も要注意ですね。

うちはきれいに平たくなっているので、
要注意です。

Re:

ルナママさん

お久しぶりです♪
お元気ですか???

歯まだまだ要注意なんですね(>_<)
よく観察してあげないとなぁ~。。。

しかし、前歯なんてなんですっぽり欠けちゃったんでしょ?
やっぱり何かにぶつけたのかなぁ。
ちょっと残念だけど、それもまたさくらのチャームポイントとして受け入れます。

ルナちゃんは元気ですか~???
また遊びましょうね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

大満足のドッグラン «  | BLOG TOP |  » Hello!Ethelちゃん♪ 後編

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして