topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

さくらの食事情 - 2012.12.15 Sat

以前からこのブログでもたびたび話題に出ているさくらの食事情。


パピー期から、グルメと言えば聞こえはいいが、食いつきの悪いさくらたん。
食事に関してはだいぶ苦労させれられました。

そんなこんなで、いろんなフードを試し、結局行きついたのがこちら。



アドメイト「moresoft」
101025_cikenadlt_01 (300x300)

「これ食べさせてます。」って人に出会ったことがないので、何とも言えなんだけど・・・・。

さくらはこれなら食べます。

もしかしたら、このブログを見てる方の中に「このフードはどうなの?」って思う方もいるかもしれないけど、とにかく食が細いさくらが食べるフード。ってことが一番だったので、、、
「食べてくれるフード」を与えていました。


結構お値段するんですよ。このフード
定価700グラム1890円。
もちろんネットで半額くらいのところで購入してますが、やっぱりね、結構お高いですよね~

さくらが食べるのはもちろんなんだけど、このフードは高いだけあって100グラムずつの個包装になっているのも便利なんですよね。
旅行の時などに重宝します。



このフードになってからとにかく時間かけても完食してくれるし、ほかのフードを紹介していただいて試したこともあったけど、、、、、ここまでの食いつきはなかった。
(一切口にしないこともあったしねぇ~


このフードでなんとか体重も増えたので、そろそろセミモイストじゃなく、ドライフードも食べてくれるといいんだけど・・・・。
と、思って


今は、これを試しています。

オリジン アダルト
78122-1 (300x300)

こちらも、ドライフードにしてはちょっとお高めだけど、定評のあるこのフードは一度は試してみたかったんだよね。

ちなみにパピー時代にお魚好きなさくらのためにオリジンのフィッシュを食べさせたことがあったんだけど、一切口にしなかった

このフードはモアソフトに少し混ぜてあげてるんだけど、
さくらたん、若干食いつきが悪くなりました(^_^;)
オリジンの香り。美味しそうな香してるんだけどねぇ~

とは言え、全然食べないわけじゃないし、大好きなトッピングを混ぜて入れてあげるとしぶしぶでも食べるから当分の間はこのご飯で行きましょう。




ご飯食べて満腹のさくらたん。
2012_12_15_5034 (500x333)

大サービスのすきっ歯写真で、今日はおしまい♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オリジンかぁ、アルゴは食わなかったな(笑)

今はブラックウッド食わせてるけど、
最初は食ってもすぐに飽きちゃうんだよねぇ。。。

さくらはグルメだから、毎日クロマグロでいいんじゃない(^^;)

Re:

ちびるくんさん

うちはブラックウッドも行けそう~。って思ったけど、モアソフトと混ぜる量を増やすと全く食べなくなったのよね~(>_<)
オリジン、これならモアソフトと混ぜなくてもトッピングがあれば行けそう♪

クロマグロ(笑)
これもね~。。。昔ほどの効果はなくなってきたのよ!!
今は茹で玉子に夢中です(。-∀-)
坂東英二って呼んでます♪


管理者にだけ表示を許可する

毎年恒例!さくらと母でお散歩 «  | BLOG TOP |  » ホームパーティー

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして