topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

日本酒を持って~♪ - 2013.01.16 Wed

じゃん♪

こちら、午前中のお散歩で購入した日本酒


福井県、黒龍酒造の「黒龍しずく」限定品でございます!
初訪問1

酒屋さんで新年特別限定販売していた日本酒はこちらです~♪


この日本酒を持ってお邪魔した先は・・・・・。


アレファラゆがふ家。

大晦日にお店にお邪魔した時、アレファラゆがふ父さんが「美味しいお酒」をご所望されたので~ww




そうしたら、アレファラゆがふ母さんがお料理いろいろ用意してくれてました!

大好きのり巻き~☆
初訪問2


お正月だからお節もね♪
初訪問3



とりあえず一番最初はビールで乾杯
初訪問4



さくらたん。

アレファラゆがふ家は完全に「あたちのおうち」
初訪問5
自分の家みたいにゴロゴロしてます。



おチッコしたらおやつもらえるの知ってます

父さん、なにかちょーだい♪
初訪問6



みんなのお話に混ざってみたり・・・・。
初訪問7


あったかホットカーペットの上であったまってネムネムtime
初訪問8



でも、やっぱりおとうしゃんの抱っこが一番安心するみたいね
初訪問9




今回のケーキもアンリシャルパンティエです。
初訪問10


初訪問11


初訪問12


初訪問13




ケーキで締めた後は・・・・・。





恒例の!

アレファラゆがふ母さんの抱っこで「おひらき」でした~
初訪問14




父さん母さん、早い時間からお邪魔して・・・・。
ごちそうさまでした~♪♪♪
楽しい時間をありがとうございました!!!

さくら、すっかり「アレファラゆがふさくら家」にしちゃってましたね


スポンサーサイト

● COMMENT ●

どこまでお散歩しても、こんなお酒は手に入りません。
お散歩で手に入るお酒は 松竹梅と月桂冠です。

さくらたん、素敵な「あたちのおうち」だねえ。
料理もすごく美味しそう・・・。
私もこんな「あたちのおうち」が欲しいよ。

どき!

いつもこのブログを開くとさくらのアップで、
このアップいまさらですが、ドキッとするほど可愛いですね!

お酒、高級なお酒ほどスイスイ飲めちゃうみたいで。。。
あっというまだったわね^^;
父さんによろしくお伝えください。「美味しゅうございました!!」

   アレファラゆがふさくら家の番人より♪

Re: タイトルなし

marunomamaさん

ウフフ…。すいません。
ちょっと歩いたらこんなお酒に出会えました~。
でも、いつも売ってるわけではないんですけどね。
そうは言ってもこのお店はそれなりにいいお酒をちゃんと持ってまね。。

このお店の息子さんご夫婦はあの日本酒で有名な「はせがわ酒店」で修業をされたそうですよ。
それを聞くだけでも本気さがうかがえます。

Re: タイトルなし

renさん

renさんにも「あたちのおうち」あるよ~♪
東京に・・・。そこにはさくらたんもいるよ~ん☆
いつでもrenさんの「あたちのおうち」に遊びに来てね♪
母は・・・。頑張ってお料理でおもてなしする!!!(^_^;)

Re: どき!

アレファラゆがふさくら家の番人さま♪♪♪

さくらのどアップ。さくら父のお気に入り写真だから当分は変えられないかな~(^_^;)
出来すぎ美人顔って言われてます。
この写真は顔も丸く見えてスタッフィーらしい感じがするからって選んだ写真です。
今より2キロは体重が軽かった時の写真だなぁ~。。。
今は写真で丸く見えるの選ばなくても、十分丸いけどね。。。

それにしてもお酒、あれは良かったですね~。
口開けすぐに飲んだ感じと、一週間後に飲んだ感じ。どっちもいい味出してましたよね。
またいいお酒探しておきますね!


管理者にだけ表示を許可する

たくさんのありがとう~! «  | BLOG TOP |  » お正月のお買いもの散歩

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして