topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

たくさんのありがとう~! - 2013.01.18 Fri

この袋は何でしょ~????

2013_01_11_5470 (500x333)


袋の中身はこちら。
2013_01_11_5475 (500x333)


わかりづらいかしら????
oeuf doux のルームパンツ。
今まで所属していた部の女の子から、人事異動の送別品なのです。

ここでもちょっと触れたけど、今回人事異動になって、、、、
これは「会社の組織編成に伴う異動」ってやつなので、こんな送別品はもらえると思ってなかったから、めちゃくちゃうれしかった~♪

職場の後輩ちゃんたちは、私の異動が決まってから
私が日々「あれ欲しい、これ欲しい・・・。」って言ってるのを耳をダンボにして聞いていて、ずっとリサーチしてくれていたらしい。
しかも私、あれもこれも欲しいものだらけでしょっちゅう欲しいものを連呼していたらしい(笑)

そう、私、温かもこもこルームパンツ欲しかったんです☆

しかも、「さくらが居るから毛の目立たないネイビーを選びました。」だって~(T_T)

みんな、、、、なんて気遣い屋さんなんだ~!!!


今まで、公私ともに仲良くしてきたみんなと別の部になるのはさびしいけど、お家でこのルームパンツ履いて、さくらとリラックスして英気を養うよ。


今までの部署への在籍期間は4年9カ月。
そこでも何度も組織改正があったり、部の名前が変わったり、、、いろいろ苦楽を共にしてきたみんながいて、今の私があります。


ありがとうね~!!!!

そして、、、部署は違ってもこれからも仲良くしてね~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルームパンツ、気に入ってもらえてよかった(^o^)
さくらも興味津々♪

部署が変わってほんと寂しいですが、これからも仲良くしてくださいね。
フロアは同じだし。

さくら家訪問も♪

Re:

ありぼすさん

なんだかありぼすさんも私も組織変更に振り回されて…(T-T)
まさかまさか、ありぼすちゃんの仕事を持って私が異動していくことになろうとは…(´Д`)

とにかく頑張ります~。
そしてそして、引き続き宜しくね♪
またさくら家にも遊びに来て~!!
そして今までできなかった平日のお出掛けにいこう~(^-^)

女子に人気のある女性上司って、ホントステキ~。
上司自体になったことがないから、
「シタのコ」たちとどう接していったらいいのか想像がつかない。
しかも、「女性部下」との関係って絶対難しいと思うのです。
どんなことに気を付けていらっしゃいますか?

コミュ力。人間力。豊かなんだろうな、ママさん。
それは、日頃からアンテナ張って、色々な経験したり、たくさんの人たちと交わっているからなのでしょうね。あ、パパの影響も大きそう。

じゃ、ワタシはダメだ…人見知りだし。
男子学生や男子っぽい女子学生たちにはやたらと人気があるんだけどな。
それ以外には、避けられる…涙 (笑)

Re: タイトルなし

higoさん

上司だなんてそんなそんな・・・(^_^;)
だたの、年長者。先輩なだけですよ~。
「下の子」との付き合い方は、歳を経るごとに上手にできるようになってきたんじゃないかと思います。
若いころはやっぱりね、いろいろ思うこともあったけど、、、、
今は年長者である私が、下の子を守らないといけないと思うし、下の子たちが相談しやすい環境を作ってあげることも大事だな。と思うんです。
これは、歳をとったからこそ感じることですね。
私が若いころの先輩は怖い人もいたし、相談なんかも出来ないような人もたくさんいましたから。
威張るだけで仕事のできない人とかね。そういう人にはなるまい。と、思ってたんで・・・・。

な~んて、後輩ちゃんたちはどう思ってるのか???わかんないですけどね(笑)
でも、後輩ちゃんたちが家に遊びに来たり、飲みに行くとき誘ってくれたり、そういうのって私にとっては本当にありがたいです。刺激になるもの。。。

さくら父曰く「声かけてもらえるうちが華」だそうですから(笑)

そう!さくら父の影響は大きいですよ。
彼から受ける刺激は本当に絶大です。いろんな意味で面白い人なんですわ。。。
一見物静かそうなのにねぇ~。。。

higoさん、人見知り???
そんな感じないけどなぁ~。さくら父曰く私も「人見知り」だそうだから・・・。
実は同じ系かもね!?


管理者にだけ表示を許可する

新年すでに2度目! «  | BLOG TOP |  » 日本酒を持って~♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして