topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

新年すでに2度目! - 2013.01.19 Sat

アレファラゆがふ邸にお邪魔した翌週のこと。


ロック&ディーゼルパパさんママさんがアレファラゆがふ家に遊びに来るって聞いたので、
我が家もご一緒させていただくことに



さくらたんももういい女子なので、、、、
メンズが落ち着くまではケージの中と外でご挨拶~
新年2回目1
メンズ大興奮!!!
アレくんとさくらが柵越しにチュッチュしたりしてたんだけど、写真撮れず・・・・。
あ~ん。。かわいかったのよぉ~~~~



ゆがぷんは、、、、
興味津々だけど、どう接したらいいのか~???って感じ???
新年2回目2
興奮のあまり、ケージの横にある父さんのゴルフバッグによだれを大量にくっつけてたわ~

ひとしきり遊んだあとは・・・・。
アレくんとゆがぷんは寝室にバイバ~イ
いつもすいません。。。。。。





えへへ~♪
さくらたん。
アレックスとうちゃんがパピーの頃ちょっとだけ着ていたっていうスカジャンをいただきました
サイズぴったりだし、、、赤似合ってるし~
新年2回目3
父さん母さんありがとう☆☆☆







さてさて・・・・。

ロック&ディーゼルパパさんママさんが到着し、ごちそうを作ってくれてます!!!


ロックディー家特製コールスロー♪♪
上にゆで卵を乗せてるので・・・・・。

た、た、た、たまごくだしゃい・・・・っ!!!
新年2回目4
もちろんさくらの分はなしよ~


アレックス父さんと一緒にキッチンの監督してる「つもり」(笑)
新年2回目5



やっぱり、あたちの分はないのねぇ~
新年2回目6



もちろん、こんな贅沢なカニもさくらたんのお口には入りませんよ
新年2回目7



豪華なお料理が並びました~
新年2回目8




さくら家はお決まりの日本酒を持参。

今回は、、、超有名酒を持って行ってみた!
右:越乃寒梅純米大吟醸
左:醸し人九平次 大吟醸 杜氏佐藤彰洋
新年2回目9
どちらもお食事にあうお味でした。
越乃寒梅は有名すぎるほど有名だけど、購入したお店はきちんとした酒屋さん(前の週にも散歩がてら行ったお店)なので変にプレミア価格とかじゃなく、定価で買えました。



そう!
写真にとり忘れたんだけど、ロック&ディー家が持ってきた「高清水」もめちゃくちゃ美味しかったです!

みんなお酒好きだからねぇ~(^_^;)



えーと、
ここはアレファラゆがふ「さくら」家なので、、、
みんなが飲み始めたらまずお家のご主人様の足元でステイするのです
新年2回目10
頂いたスカジャン、風神雷神よ♪
パイソンの首輪とマッチしてるぅ~



少しすると、ロック&ディーママの横でウトウト・・・・。
ロック&ディーママは何度も会ってるし優しいから大好きなのね~
新年2回目11




ロック&ディーパパにはさくらの身体検査してもらったよ。
ちょっと太り気味やない???って言われたわ~
新年2回目12
あったかくなったら走る量を増やして、筋肉つけようか???





ロック&ディー家持参の白ワインが出てきました!
新年2回目13
これも、スイスイ行けちゃう美味しいワイン☆



ワインと一緒に、、、、

パスタを二種。

明太子パスタと・・・・。
新年2回目14


トマトソースパスタ。
新年2回目15

バジルのパウダーも自家製なんだって~

お腹いっぱい頂きました☆




ロックディーパパのお膝に乗るさくら。
新年2回目16
この日、ここまで来るのがなんと長い道のりだったか・・・(^_^;)

さくら、ロックディーパパが「さくら!さくら!!!」って声かけるのに、つれないお顔(笑)
すぐに、アレックス父さんや、ロックディーママの方に行っちゃったのよね~

あれはなぜだったんだろ????
と、あとでさくら父と話したんだけど、さくら父は怒るときにお郷の言葉(西の方の言葉)が出て、、、
関西弁=怖いが出来上がっていたのかもしれないねぇ~。。。



最終的には、ロックディーパパにチュチュチュ~
新年2回目17




即興で、アサリのワイン蒸しも、、、、
美味しかったぁ~
新年2回目18




デザートは、、、
我が家持参のケーキ
新年2回目19
今回は「ピエールエルメ」にしたんだけど、、、、、
なんだか見た目は前の週に持参した「アンリシャルパンティエ」の方が美味しそうに見えるね~。
でも、ピエールエルメもまた違った味わいで美味しゅうございました☆☆☆



この日も遅くまで飲んで食べておしゃべりして・・・・・。


日付が変わって、もう少ししたら夜が明けちゃう!?
ってくらいまでお邪魔してました・・・(^_^;)


ロック&ディーゼルパパさんママさん。
お二人の会話のキャッチボールが面白くて・・・。いい味出してました!
The関西の夫婦見させていただきました☆


アレファラゆがふ父さん母さん
毎週お邪魔してすいませんっ


今回もさくらは「あたちのおうち」気分だったので、、、、
これを機に、さくら家みんなで「あたちのおうち」としてしょっちゅうお邪魔しようかと思います
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大阪より

ほんま楽しかったね
はじめさくらちゃんに避けられた時は少し淋しかったよ

いつもながらまたよく呑ませて頂きました
あさりを食べたのは覚えてるけど
作ったのは覚えてない(^^ゞ
また何かあったら誘ってください
さくら父にもよろしく!

Re: 大阪より

ロック・ディーゼルパパさん

ホントに楽しい美味しい時間でした~。
いや~、パパさんとママさんのやり取り聞いてるだけで笑えるしっ!!!
パパさんとママさんでキッチンに立ってる感じもすごく良かったぁ~(*^_^*)

しかし、ウチのさくらが失礼しました(^_^;)
最終的にはチュチュってしたから許してね~(笑)
今度こっちに来るときはロック兄とディー君にも会いたいのでどこかお外で遊びましょうよ!!!
イケメンロック兄。楽しみなんですよww

そして、、、、
あんなに手際よくあさりのワイン蒸し作ってたのに覚えてない!?
って言うか、、、記憶ない雰囲気なかったし!
また楽しく飲みましょう♪

いいな~
どれもこれもみ~んな美味しそう~
さくらたんがリラックスしてるのがよく分かります。
赤いスタジャンやたら似合ってるし♪

そうだよね~
私にも「あたちのおうち」が出来たんだよね、東京に。
ありがと、さくら母さん。
おもてなしはアレファラゆがふ母さんちのお惣菜で!
・・・て、調子に乗り過ぎかな(^^;

ご馳走様

何時も、何時も、美味しいお酒、ケーキ、ありがとう御座います。
久しぶりに、めちゃくちゃ楽しい、ひと時を、朝まですごせました!
確か、ロッディー家が、帰ったのが、明け方、4時半過ぎだったかな!
記憶も、途切れる訳だわ。

何時でも、遠慮無く、遊びに来てください。

さくら、待ってるよ!

醸し人さん、私の好きなお酒。
ラスベガスには 日本酒の買える所が無いんです。
シアトルには 大きな日本食マーケットと 岩手に住んでたアメリカ人が経営する日本酒だけの
お酒屋さんがありました。

日本酒はこちらではお高めですが、この10年で売り上げが2倍以上だとか。
酒蔵さんが ニューヨークに出張用のオフィスを構えてたりしますからね。

Re: タイトルなし

renさん

全然調子に乗りすぎじゃないでしょ~(*^_^*)
renさんの「あたちのおうち」は東京の娘のいるさくら家ですよ♪
うふふ~。そうだった。
お料理の調達も万全だったわ~。
アレファラゆがふ母さんのところのお惣菜美味しいのよね~。
遊びに行くといつもいっぱい買っちゃうんですよ~。
さくらは、アレファラゆがふグランマのことも大好きなんですよ♪

アレファラゆがふ家のお店もお家も両方さくらにはお馴染みの場所で
すっかりリラックスできる場所みたいです。

Re: ご馳走様

アレックス父さん

いつも遅くまでお邪魔しちゃってすいません。
いや~。よく飲んだもんね。
まぁ、ほとんと父さんとロック&ディーパパが飲んだんだと思うけど~(笑)
日本酒4号瓶3本半。
ワイン2本。そのほかにビールも結構飲んでるし~(笑)

お言葉に甘えて。。。また遊びに行きますね~(*^_^*)

Re: タイトルなし

marunomamaさん

醸し人九平次。ママさんお好きですか!
九平次はさくら父が好きですよ。この九平次は2008年BYだっかたな???
味が心配だったんだけど、ひねた感じもなくとてもおいしかったですよ~。

ラスベガスに日本酒ほとんどないんですか?
生酒がないのは仕方ないとしても、、、火入れしたお酒でも美味しいのが飲めるところがあるといいですよね。
さくら父は日本酒の温度管理にめちゃくちゃうるさくて、日本酒専用の冷蔵庫が欲しいと言っています。
そのうちホシザキ製の冷蔵庫がうちに鎮座するんじゃないかとヒヤヒヤしています。

楽しかったね♪

いや~すっかり出遅れてます(;^_^A

本当にロックディー家のやりとりはお笑いみてるみたいだよね!
ロックディーパパの料理は手際もよくて見てても勉強になるしね。
日本酒、すっかりファンになりましたよ!
あの飲み比べは良かったね、あれもこれも日本酒?って感じで、でもいつも私達最高のお酒を頂いているからね、うちで買ってもああはいかないかも(;^_^A

またいつでも遊びに来てね~\(^O^)/
さくら父さんにもよろしくお伝えください(●^ー^●)

Re: 楽しかったね♪

アレファラゆがふ母さん

いつも長居しちゃってすいません(;^_^A
更に、さくらのお洋服まで頂いて…。ありがとうございました(^-^)

ホントにロック&ディーパパ・ママの掛け合いを見てるだけで笑えるよね~(*^^*)
二人でいてもあんな感じなのかな???

飲んで食べておしゃべりして楽しい時間でした♪
お酒も気に入っていただいて良かった~(*^^*)
さくら父が「アレファラゆがふ家のお酒の好み大体わかった!」ってことなので…。これからもいろんなお酒が持参できると思いまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

大学ラグビー決勝 «  | BLOG TOP |  » たくさんのありがとう~!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (554)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして