topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

0.5歳 - 2010.10.14 Thu

10月12日
さくらは6ヶ月になりました
0.5歳です

産まれて間もないさくらの写真をアレファラゆがふ家からいただき、大事に写真たてに入れました
六ヶ月

アレックス父ちゃん。杏母さん。
さくらをこの世に授けてくれてありがとう。
人間のお父さんお母さんとして、今、さくら父母はさくらを大事に育てています



月曜日は母さんの帰りが少し遅かったので、特に何もできなかったけど、
晩御飯は週末に煮込んでおいた鶏がらスープとご飯をおかゆにして、鶏皮とキャベツを刻んだ物を炒めてドライフードの上にトッピングしてみた。
六ヶ月2

食いつきは・・・・。いつもどおりだったけどね・・・

その後、父さん母さんの手に美味しそうなにおいのする水を見つけて興味津々
六ヶ月5

グ、グ、グラスにベロが入ってるじょ~
六ヶ月3

乾杯はほどほどにしていつもの父さんの膝枕でまったり・・・
六ヶ月4

大好きな父さんの腕の中でご満悦なさくら
六ヶ月6

ゆっくりのんびりでいいから、健やかに元気に大きくなっていこうね
父さん母さんに新しい発見と新しい楽しさをもたらしてくれてありがとう。
そして、、これからもよろしく

● COMMENT ●

0.5才おめでとう

我が家はなにんにもしなかったな…と言うか気付かなかったかも(笑)

さくらちゃんもあんまりご飯食い付き良くないの?
食べないとアルゴみたいな短足になっちゃうど~^ロ^;

おめでとう!!

0.5歳か、いっぱいいっぱいお祝いがあるのっていいよねv-308
わたしもゆっくりのんびり健康に!!せいちょうしてくれることだけを願います。

そうだそうだ!
おーーい未成年!!
かあさんの愛情いっぱいご飯をいっぱい食べろ~v-375

Re: 0.5才おめでとう

unicoさん

たまたま10月12日に今日で6ヶ月だな~。って思ったんですよe-454
今までの節目は気づきませんでしたよe-330

さくら、多分兄弟で一番食いつきが良くないんじゃないかと思いますよ~e-444
しかも、ドライフードをあまり食べないんです。
ご飯のときは「またですか???」って感じでお座りすらしません。
おやつのときは座るんですけどね~v-388
食べさせるのに一苦労です。

アレファラゆがふ家で「お尻が杏母さんみたいe-266」って言われたさくら。
ってことは、、、やっぱりアルゴ兄ちゃん似かしら~e-3

Re: おめでとう!!

アレファラゆがふ母さん

ホントにねぇ~e-443
週末じっくり煮込んだコラーゲンたっぷり鶏がらスープのおかゆなんて、美味しいはずなのに~。
親の心、子知らずですよ~v-406

でも、「はぁ、食べましょっかねぇ~。」みたいいな感じで、
置いておくと10分ぐらいして食べ始めるんですよ。。
ガツガツ食べるさくらを一度見てみたいものだわe-442
まぁ、前よりはぜんぜん食べてくれるし、それだけでも良いですけどね。

ドライフードなしだと食べそうだけど、フードはフードで栄養バランス考えてるだろうし。
悩ましいっv-393
まぁ、手がかかるけど、そんなところも含めてかわいい娘ですe-446


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/44-dfddebaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イライラ解消にはこれ。 «  | BLOG TOP |  » 雨上がりにドライブへ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして